Happy Weekend ♪

2008-05-11 21:50:38 | 

 

今日は今シーズン初の “ ベランダで水を使っていい日 ” 

 

plumppyはこの日が大好きです

 

 

網戸を外して、洗って、窓もシャワーホースで水洗い

ベランダの床もゴシゴシと

それから、ガラスをピカピカに拭き上げます

部屋の中が明るくなったような

 

 

 

お次はmarronのお散歩

 

 

マンションの裏の緑道でゆっくりと。

主人も一緒なので、久しぶりにノーリード

時々、足が縺れたりして、ちょっとビックリさせられるけど

爽やかな風を満喫しているご様子

 

 

 

お昼は、いつもお客さんで溢れている 『 かがわ軒 』

 

 

本場、讃岐のおうどんを食べたことが無い?ので、

どれほど、讃岐うどんに近いのかはわかりませんが、

コシがあっておいしいおうどんです

あつあつ(おうどんが熱くて、汁も熱い) ・ あつひや ・ ひやあつ ・ 釜玉 ・・・

いろいろなバリエーションが楽しめます

トッピングの天ぷらは好きなものをチョイスできて、

名古屋の 『 どんどん庵 』 みたいです

 

 

 

ちょっとお買い物をしたかったので、 『 Ario 』 へ

 

 

今年1月に弟たちがミニライブをしたイベント広場で、

今日は “ 中孝介さん ” がインストアライブをしてました

 

 

それから嬉しいものを発見   『 寿がきや 』 のラーメン

 

 

札幌で出会えるとは

催事でもなく、常時おいてあるようです

 

 

 

昨日の夕方はピザを作ってみました

 

 

ホームベーカリーが捏ねと発酵を担当

主人が生地を伸ばし、焼きを

冷蔵庫の残り物なので “ ピザ カプリチョーザ ” となりました。

おいしかったです

 

 

plumppyは “ きたあかり ” でフライドポテトを作ってみました

 

 

 

marronが元気でいてくれるだけで、

何ともない休日もHappyなのでした

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水洗い♪ (hanamaru)
2008-05-12 03:18:57
見晴らしが良くて湾曲してて素敵なベランダ
私も水洗い大好きです(笑
そのせいか毎月の水道代がギョエーッですよ。

marronちゃん、春を満喫してますね
シルキーヘアーが緑ととっても合ってます。

どんどん庵のHPがあるなんて( ´艸`)
成長したんですねー!

札幌にあってナゼに東京に無い、スガキヤ・・・。
探せばあるのかな~。

手作りピザっておいしいですよね
外で高いお金出して食べるのがバカらしくなっちゃう。
材料なんてホント安いものばっかなのにさ~。
おうちで作る時はこれでもかってくらいチーズ乗せてます
ふっかふかでおいしそー!
サンも頑張りましたね
hanamaruさんへ (plumppy)
2008-05-12 17:00:15
hanamaruさんも大好きでしたか~
主人にとっては悪夢の日曜日みたいで、
「俺が理事長になったら、絶対に平日の昼間を
水OKの日にする」と言ってます。
その割にはやりはじめたら、しつこいぐらい、
デッキブラシでゴシゴシしています

少しでも、腹水が少なくなるように、おしっこしたくなる状況を作るため、散歩に連れ出してます 本当は抵抗力も体力も落ちているので、
あんまりよくないんじゃ?という意見もありますが、
marronが楽しそうにしているので、いいかなと思っています。

「寿ガキヤ」札幌ではじめてみかけました
セブン&アイって名古屋進出すごく遅れてましたよね。なのにArioにあったのには驚きました
買い溜めするべきか?悩んでいます

デリバリーピザも高いですからね
手作りでも簡単でおいしくていいですわ
主人は今度は空中でグルグル回しながら生地を伸ばしてみると言ってました

コメントを投稿