NORTH SAFARI SAPPORO ♪

2011-02-02 22:37:40 | 

 週末はちょっとおもしろいところに出かけてきました ~♬♫ ~♫♬

探偵!ナイトスクープ」 の “ パラダイス ” みたいなところです(笑)

ノースサファリサッポロ

 

グレートピレネーズのジョリーがお出迎え ^ェ^

チケットを買って園内に入るにはライオンの中を通ります。

このライオン、札幌の北一条通りに鎮座していたあのライオンらしいです。

 

置き物のようにおとなしそうだったモモイロペリカンに威嚇される!

 

キツネにワラビー触りまくり~ ♡

雪は降ってるし寒いしでテンション低かった夫もウキウキ~♪

手乗りフクロウ

フクロウは見た目よりも軽くて、このエゾフクロウも500gぐらいなんですって!

ふわふわの毛で覆われていて、指の第二関節ぐらいまで入ってしまいます。

  

  

みんなおもしろい顔してる~ (^ω^)

ニシキビルマヘビ 25㎏あるんですよ~w(゜д゜)w

私も首に巻いてみたけど、ヘビはダメだわ~ (><;)

何がダメなのかわからないけど生理的に?受け付けない感じ。

 

指を使ってちゃんとエサを握るカワウソの食べ方がかわいかった。

コモンマーモセットは夫からバナナをもらってテンションが上がったのか?

指を噛んだり、肩に乗ったり、愛嬌のある動きをしていました。

 

 

スローロリスと握手会^^

左は木の間で寝ているときのスローロリス。

 

ビーバーは手は普通に指があって、足は水かき、しっぽは靴の裏みたい

いろんな生き物をたしたようで不思議でした! 

 

ワンコもいましたよ~♪

ここの動物たちはみんな名前が付いてるの。 

実は、この子に会いたくて行ってきました~ (@^(∞)^@)

世界に4頭しかいない、最小豚 “ ピグミーピッグ ” のコナンくん (=^-^=)

2㎏無いぐらいの軽るさ。 抱っこされるのが好きみたい。

スヤスヤと寝ちゃいます。 超カワイイ キャ━(*≧∇≦*)━☆★

連れて帰りたかったです。

ほとんどの動物が放し飼いされていて、ふれあうことができる楽しい動物園でした。

動物好きにはたまらないところです。

写真以外にもたくさんの動物がいましたよ。

うちは動物大好き夫婦なので園内で開催されるイベント(ふれあい・えさやり

フライトショーetc)全部に参加してきました (*^-゜)v

そんなに動物が好きではない人には・・・ビミョ~かもしれません。

屋外なのですごく寒いです。冬はスキウエアー&スノーシューズがおすすめです。

定山渓で温泉に入って、カレーを食べて帰ってきました。

冬も楽しいわ! ワカサギ釣りにも行きたいなぁ~ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きも可愛い (まぁ)
2011-02-07 00:48:05
先日は偶然 ご夫妻にお会いできて嬉しくて手をにぎにぎしてしまいました。



キツネさん笑ってますね^^
コナン君も癒し系でめっちゃ可愛い

黄金のへびは色んな意味でへヴィ~かな
でも黄金だから何か良い事 ありませんでしたか?



まぁさんへ (plumppy)
2011-02-08 08:57:25
久しぶりにお目にかかった、まぁさんは、スリムでお若くて、私の頭の中では「もしかして、まぁさん?、きっと、まぁさんですよね??」と???いっぱいでした。

コナン最高!!! marronよりも軽いぐらいでした。
ヘビだけにへヴィー“ととのいました!”ね(笑)
二人して首に巻いたのに未だ福は訪れずです^^;

コメントを投稿