Three-day weekend ~ Mar.2016 ~ ♪

2016-03-22 23:18:39 | 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが

三連休の札幌は寒かった~。

 

週末の度にリバウンドを繰り返してしまっているため

 “ 魔の三連休 ” と呼んでいました^^;

ダイエット仲間のAちゃんからも初日に「誘惑が多いけれど頑張りましょう!」と

エールをもらっていたんだけど...

 

まずはショッピング♪

オープンしたばかりの『 中川政七商店 』 へ。

気になるものがたくさんでしたが、この日はプレゼントをメインに^^

今年は創業300周年だそうでラッピングも記念ヴァージョンらしいです。

以前、セレクトショップでみつけた “ 液だれしない硝子製醤油差 ” 。

「液だれしにくい」はあっても「しない」と言い切った醤油差に

感銘を受け、思わず購入したもの。

本当にたれません!

この醤油差に出会ってから中川政七商店のファンになりました。

お店ができて嬉しいです^^

奥の醤油差はキッチンで使用しているもの。

こちらもたれない優れものです。

 

食器や食品を買い物していたらお腹が空いちゃった。

夫はとんかつが大好き^^;

まい泉

おろしかつ膳 ヒレ

本当はロースが好きなんだけど、ちょっと気にしてヒレ&おろしにしてみました。

初日からAちゃんに顔向けできないな~^^;

 

 

次の日はショッピングを兼ねてウォーキングをしようと南へ♪

まずは週末ごとに通っている 『 くるるの杜 』 へ。

駐車場で目に入ってきたのが「毛ガニ」ののぼり旗!

もう、2ヵ月ぐらい前から「毛ガニが食べたい~!」と言い続けていた私。

車を降りて、スキップで毛ガニのもとへ♪

一番、重たかった毛ガニをGetしました^^

毛ガニと一緒にアサリも売っていました。

700g入って500円という破格の安さ!

どちらも、道東、浜中町のものでした。

毛ガニ、ビックリするぐらい身がパンパンに詰まっていて

とってもおいしかったです!

ミソも!!!

くるるの杜の店舗前で販売される海産物はいつもアタリが多いです^^

肉は脂少なめの牛サガリと豚モモにしてみました。

いつもカルビやバラばかりなので(笑)

 

お昼はそばにするつもりで千歳に移動したのですが...

13:30であてにしていた2軒のそば屋さんが

そば切れで店じまいしちゃっていました。

と言うわけで、そばのはずが牛タン^^;

牛たん炭焼 赤兵衛

牛たん定食(大)

テールスープがたっぷりでおいしかったです。

 

千歳の道の駅の中にできた 『 旬菜の館 』 にやっと行けました~♪

ちょうどこの日から恵庭産のアスパラが販売になったみたいです。

もちろん購入^^

くるるの杜と旬菜の館で野菜や果物をたくさん買ってきました。

初物のアスパラ、春の味がしました^^

 

この後はアウトレットモールをウォーキング♪

風が冷たくて、2周するつもりが1周で断念。

ショッピングは不完全燃焼だったので

いつものお気に入りのショップに寄って帰宅。

なんとか、1万歩は超えてました^^

 

 

最終日は夫が欲しい物を探しに。

前日も前々日も探してはいたけれどみつからず。

やっと、発見!

鼻毛ワックス(笑)

お手入れが欠かせない夫の鼻。

すっきりとした鼻で連休明けを迎えたかったそう。

まるでサボテン? しっかり抜けていました。

痛くはないそうです。

 

禁断症状が抑えられなくて^^;

3週間ぶりのラーメン!

『 らーめん 竹馬 』

鶏そば 醤油

このシナチクを食べてみたかったんだ~!

太いけれど噛み切れる絶妙な食感。

ストレート細麺に中札内田舎どりのスープがしっかり絡んで

おいしかったです!

やっぱり、ラーメンが大好きだ!(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿