遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

この指、止まれ ≪白藤≫

2010-04-29 16:24:59 | 📝雑記

滝の拝の藤を見にいく、その手前で真っ白な藤を見つけました。
大振りのぷっくりした藤、紫の藤が、妖艶な貴婦人って感じに対して、
おっとりとしたふくよかな奥様って感じかな。

畑で一人で作業中、あれこれ夢想してます。
何時まで、畑仕事続けれれるのかしら、、、、
100歳まで生きます。って宣言してるのに、気弱なことです。
100歳までって、これから、80代90代って、嫌だなぁ~ そうだ
マイナスしていけばいいじゃん、100歳まで後10年って考え方。
たとえば私、40歳です。
いかがですかー、お仲間に入りませんかー
100歳が、0歳。じゃ、その上は、120歳で再びの成人式です。
入会資格は、100歳を目指す方。
 目指すのです、達成はその時にならないと判りませんもの
そして、60歳以上の方。
 だって、50歳じゃ 50歳とか、51歳で 49歳なんて面白くもなんとも無いじゃないですか、
 ですから、suzurannさんやkokeobasanさんは、もうしばらくお待ち下さい。
 あ、ごめんなさい、かなり待っていただかなくっちゃです。
もちろん、男女は問いません。

そして何か活動を、と期待なっさってたら、ごめんなさい。何の活動もいたしません。

ただ、100歳を目指すぞーって、宣言するだけです。

のん太農園からの発信でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お掃除 ≪ニワゼキショウ≫ | トップ | 明日から5月!!≪ハルジオン≫ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指そうかな? ( 吾亦紅)
2010-04-29 23:00:10
ウ~ン、目指そうかな?どうしようかな~。
目指して100を突き抜けて、生き抜けば、マスコミがドッと来て、敬老の日には、うるさいことになって、嘘やホントや混ぜ混ぜに面白い話をしてやって、、、話すうちに自分でもホントのことと信じて、賑やかに時が過ぎて、「来年もまたお会いしましょうね」「ハイハイ、また会いましょう」と、皺くちゃな手を振って、入れ歯をカチカチ鳴らして、元気なばぁちゃんになりましょうかね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2010-04-30 05:21:33
止まろうかな? 
100歳は無理だろう しかし現役で100歳は目指したいですね
足腰元気で呆けないでの意気込みで頑張りま~す
返信する
夢想するのん太さん、いいな~^^ (バジル)
2010-04-30 11:12:29
出来れば私もとまりたい。
でもふっと、未来の事を考えるのに臆病な私が現れます。
もっと気軽に、「この指、と~まった。」って、言いたいな~~。

真っ白な藤の花、始めて見ました。
うつくしいですね。
この花のお陰で、10歳は寿命が延びた気がします。

やっぱり私もお仲間に入れていただこうかな?
返信する
紅さん、こんにちは、 (のん太)
2010-04-30 15:15:25
元気で、楽しく過ごしたいですね
ここまでと線引きしたら、そこでストップしちゃう気がします。
嘘も真も入った面白い話、横で、「それは嘘ですよー」とか「これはホント」
なーんて、ちゃちゃ入れにいきましょうかね
「お婆さんたちボケちゃって」なーんて言われたら、
二人で、「最近の若いもんは、冗談も通じない」なーんて笑ってやりましょう
返信する
ひまわりさん、頑張りましょう^^ (のん太)
2010-04-30 15:19:25
意気込みだけは持っていたいですよね、
途中で挫折しても、罰などありません。
でも、100歳まで到達したら、会員皆の祝福が有り、
2度目の成人式には、お酒を振舞いましょうororご希望をどうぞ。
返信する
バジルさん、綺麗でしょう^^ (のん太)
2010-04-30 15:24:09
きれいな物見て気持ちの良い音楽を聞いて、
人生楽しみましょう。楽しんでばかりいられないって、
だから、楽しみましょう
先のことは解らないけど、誰が最初のゴールテープを切るのかしら、
こればっかりは、追い越せないですからねぇ~
返信する
 ( ブルーメ)
2010-04-30 21:48:10
 100だって考えてみれば、山上りと思えば後は下るだけで楽なもんかも。
 最初に到達した人はみんなを引っ張ってくださいね。
 
返信する
思わず。。。 (suzuran)
2010-05-01 08:51:28
私も仲間に入ります!
と手を挙げたのですが。。。
まだ資格を満たしていないのですね^^;
とりあえず、今、我が家に滞在中の85歳の母、
100歳まで頑張ってもらいたいものです 
返信する
ブルーメさん、こんにちは^^ (のん太)
2010-05-01 11:59:32
ブルーメさんのほうが先に到達、ですよね、待っててください。
って、追いつけないのよねぇ~後を付いていきます。
返信する
あはは、、suzurannさん、 (のん太)
2010-05-01 12:01:26
残念でした。待ってますよー、まだ随分有りますが、
お母様、15歳、生意気盛りでしょうか。
返信する

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事