野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

奈良へNO7(周辺散歩)

2017-09-09 21:22:06 | 旅行記

友達の新居の道路を隔てた場所が手付かずの林だ。

私鉄沿線の便利な場所にしては不思議なので手付かずの周辺散策を帰る日の午前中に予定していた。

急きょ子供たちも参加すると言っていたがハッパちゃんが腹痛のた来ないようなので2人で出発。

すぐ平城宮址と書かれた支柱を見つけ納得。

目の前がむやみに開発されることのない緑たっぷりの国有地とはうらやましい。

林に沿って歩いたが外来植物もさほど見かけない。

虫こぶのついたヌルデ発見は嬉しかった。

林の中に入る道はないが少し入ってみた。

昔からこの辺りに生えていた植物ばかしなのだろう。

ふの入ったのや緑のアオキが多く目についた。

昔の家らしい廃屋があった。

大きな道をそれ田園風景が広がる小道に入る。

この辺りで腹痛のハッパちゃんを置いてヨウカイクンとお母さんとが来て合流。

田園風景が続くのかと思っていたら全くの山道になる。

不気味な沼まで出現、アケビがたわわになったトンネルまであった。

近くに道路があるらしくブンブン車の音がする。

出たのは新居のすぐわきの車道だった。

新居の周りの自然や買い物場所、近くの観光地など確認しまた梅田より高速バスで金生町へ帰った。

これで金生町へ来てくれる友達とスムーズに話ができる。

いい旅だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良へNO6(ダンゴムシ親子) | トップ | 奈良へNO8(番外編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事