なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

筑波山~千代田村 サイクリング

2020-10-24 17:54:43 | 自転車

Garminデータはこちら
相も変わらず、テニス肘は治らず。へぼギター練習のせいか、ジムトレのせいか、悪化傾向です。ほんと年ですな~。ボトルホルダーからボトルを右手で引っ張り出すのきつしまつ。



tvみてると東京は2ヶ月ぶりに週末は晴れですよということなので、それじゃーと走り出しました。2度行って入れなかった(コロナと焼き畑)渡良瀬遊水地へ行こうかと出発しましたが、自然と山へ???



つくば市は明日選挙なので、走ってると後ろから選挙カーが来て「○○です!最後のお願いです!」みたいなことを叫ばれております。しばらく聴いていると頭に残ってしまったので。○○さんについつい投票してしまうかもしれません。ただ「今回は新人にとって厳しい選挙です!」っていってたけど何のことやら。それはそちらのご事情でして、、



不動峠は相も変わらずしんどいですので、のんびりと登ります。タイムは落ちるばかりですが、何度か間を開けずに登っていると少しずつ楽に登れてる気がします。(間があくとまた劇しんどくなるのですが)



快晴とはいえませんが、天高き秋っちゅうことで、朝日峠駐車場から、都心のビル(だとおもうけど)も見えました。ここで屋台のお好み焼きでもうってたら儲かるのではないかと思います。なぜいつもの道すがらこんなことを思ったかというと、めちゃめちゃ腹減ってたわけです。
朝日峠駐車場から登って下った三叉路を石岡方面に下る途中に蕎麦屋があるので、行ってみましたが、ぶたこみ!
で、そこから秋葉峠の方面に行くと、手打ちそばのノボリと看板があるので、そちらの店に行ってみたら、こちらは本日休みですとのこと。この店、劇坂を少しだけ登ったところにあるんですが、前も休みでした。っていうか営業している雰囲気ないんですけど。どなたかほんとに営業してるかご存じですか?店に誘導するノボリだけは立派で、、、、



空きっ腹をかかえつつ、もうこの辺には店ないだろうな(頼みの、SEIKO Martもない)とおもっていたら、イタリアンの看板が! ほんまかいなと行ってみると農家の中に、しっかりありました。イタリアン!



パンがずらーーりと並んでますが、ランチもあるとのこと。



本日のパン3種と生ハムやら、オムレツ、スープがついてます。パンがこれまたもっちりでうまみもそうですが、はらにしっかりたまります。
いいところ見つけました。つくばローディー堺では有名なんでしょうね。
いやはやほんとに緊急事態の空腹は満たされたので、秋葉峠で石岡を目指します。
ところが、登り口を間違えて、平地で千代田村をとおり、山を回避して石岡~かすみがうら市方面へ行ってしまいました。これはちょっと楽しすぎました、、、、



でですねー、順調につくば方面に帰っていたのですが、125号で土浦市ですが藤沢のやや近くに「京介」というラーメン屋をもみつけました。昼のパンランチがしっかりはらに残ってたのですが、たたずまいに惹かれ入ってみました。



塩ラーメンを頼みました。チャーシューは2枚、4種から選べて、鶏胸肉と豚バラにしました。あっさり系ですが、しっかりうまみがあり、中細の麺によく合います。何度食っても飽きの来ない味かと。
ちなみに店内には氷室京介のビデオが流れていました。それで京介なんですね、、僕も氷室京介のベストは何度も聴いて好きなので、ビデオをみながらラーメンかっこんでました。
というわけで、新しいグルメを2つも開拓するというラッキーな一日でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbai)
2020-10-26 00:22:54
お久しぶりです。グルメライド良いですなぁ、なーんにも考えんと、こちら清滝峠の登り下りばかりです。紅葉の季節狙って去年の岩戸落葉神社行くかぁーと、思案中。
他に、血迷うてPEDROの田渕ひさ子氏にハマり、ジャズマス買ってしまった。playなんかなーんも知らんのに。playerの凄さが分かるこの頃。
bonbaiさんへ (norider)
2020-11-01 18:27:02
清滝詣で、ええですね~ やっぱりノボリしっかりせんと足が衰えてきます。
PEDROの田渕ひさ子って知りませんでしたが、You tubeみたらいい感じですね。ジャズマスいいですね。最近コロナのせいか、You tubeでなんでもギターコピー動画が見つかるので、自分で練習するのに役立ってます。そもそもあまりのうまさに感心するだけが多いですが。

コメントを投稿