なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

テニス練習

2024-02-12 20:42:21 | テニス


旨そうな写真がでておりますが、これは運動後でして。

今日は祝日振り替えの月曜日で、冬にしてはなかなか暖かい日でしたので、テニス三昧となりました。
午前中はつくばの前々職のテニス部の練習に参加させてもらいました。年末ぶりになります。
みなさんいつもながら、しっかり練習しているのでスピードに追いつくのが精一杯です。
いつものようにサーブはダブルは、ボレーはミスるはで良いところなし。
練習と試合形式で3時間ほど汗を流しました。
あまり来ることはできませんが、昔からのテニス仲間に会えるのも楽しいです。

で、写真になりますが、いつものつくばテニスのあとは「喜元門ラーメン」をがっつり行くのですが、終了が12時になったこともあり、店に行ってみたら当然長蛇の列でギブアップ。
でも、守谷に帰ってもたいしたものないので、研究学園を徘徊し見つけたのが、↑。「鮪と米」という店だったとおもうのですが、やっぱり刺身だよな、と入ってみました。↓
https://maguro-to-kome.com/kenkyugakuen/?utm_source=google&utm_medium=map&utm_campaign=top
お勧めの「本マグロ極み」=2500円税込みにしました。
これが旨いのなんの。鮪の赤身、中トロ、大トロ、あぶり、たたきが乗っかって、米も旨し。ぜひぜひお試しください。

で、満足して守谷に帰り、JACで風呂でも入るかとそのまま行きました。フリーコートでたくさん会員さんがテニスしてたので、ちょっとやっていこうかな、と立ち寄って、気がつけば4セットほど。
午前と午後にテニスしてしっかり運動した一日でした。
ビールもうまいですね。

実はテニス後、色々バタバタがあり、夕飯にありつけるまでかなりの時間を要したのですが、その話はまた別の機会に。(というNHKのドラマのナレーションのような感じで)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿