和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ネオン・デーモン

2017年01月25日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ネオン・デーモン』
---THE NEON DEMON---
2016年(アメリカ/フランス/デンマーク )

監督: ニコラス・ウィンディング・レフン 
出演: エル・ファニング、キアヌ・リーヴス 、 クリスティナ・ヘンドリックス、 ジェナ・マローン

「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督がエル・ファニングを主演に迎え、欲望と嫉妬渦巻くファッション・モデルの世界を舞台に、一人の新人モデルがのし上がっていく中で体験する悪夢的恐怖をエロティック&バイオレンスに描いたスタイリッシュ・サスペンス。
共演にクリスティナ・ヘンドリックス、ジェナ・マローン、キアヌ・リーヴス。


美しく純真な16歳の田舎娘ジェシー(エル・ファニング)は、トップモデルになる夢を叶えるためロサンジェルスへとやって来る。
するとその美貌が人々の目に止まり、すぐに事務所と契約できたかと思えば、気難しいことで有名な一流カメラマンのジャックに撮影してもらうことにも成功する。
トップモデルの夢に向かって順調すぎるほどの素晴らしいスタートを切ったジェシーだったが…。
(allcinemaより)

 

---------------------------------------------------------------------


美しいエル・ファニングに出会えたことは嬉しかったです。
初心な少女がロサンジェルスに出てきて、トップモデルにのし上がっていくさまを、エルちゃんは見事に美しく演じてくれてました。
 
思い描いてた美しいシーンよりドロドログチャグチャで、沢山の血を見る映画だとは思わなかったな---。
ホラーかがってる作品だったんですね。。。
 
う~~ん、エルちゃんには悪いけど、好みではなかったです。
 
今回モデルのメイクさんに扮してたジェナ・マローン が良かった!
気色悪い役を見事にこなしてましたね。
子役で、「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」(99)に出演した時の彼女が好きでした。
その後もキャリアを積み、いい女優になりました。
ちょっと可愛いけど偏屈という役がぴったりだと思います。
大きな役に当たるといいなぁ、、、と見ています。
 
もちろん、エルちゃんにも今後期待してます。
 
 
 
 
      
 
      
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスポーズ 暗闇の迷宮  | トップ | ブルックリン »

コメントを投稿