和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

熱いトタン屋根の猫

2008年10月11日 | こんな映画見ました~(洋画)
『熱いトタン屋根の猫』
---Cat on a Hot Tin Roof---
1958年(アメリカ)

監督:リチャード・ブルックス
出演:ポール・ニューマン、エリザベス・テイラー

ビッグ・ダディと呼ばれるポリット家の当主が、ガンで余命いくばくも無いと判明した。
長男夫婦は遺産を狙って、彼に取り入ろうとする。
しかし、ビッグ・ダディは、酒浸りの次男ブリック(ポール・ニューマン)に愛情を注いでいた。
ブリックはかつて、名フットボーラーとしてビッグ・ダディの自慢のタネであった。しかし足を故障して以来、妻のマーガレット(エリザベス・テイラー)とも不仲になり、生きる糧を見いだせない男に堕していた……。
南部の旧家を舞台にしたヒューマン・ドラマ。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------


かたくなに心を閉ざすブリックと、その心を何とかこじ開けようとするマギーをポール・ニューマンとエリザベス・テイラーが華麗に演じています。

若い二人の夢の共演って感じなのでしょうか。
大ヒットした映画です。

個人的には、この映画はあまり好きではありません。
エリザベス・テイラーの、女の可愛さ、打算、哀しさなどちゃんと伝わってくるのですが、私はダメでした。
もちろん、ポール・ニューマンは素敵でしたヨ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーサー | トップ | 太陽の中の対決 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (miyu)
2009-10-05 20:35:05
そっかぁ~これダメでしたかぁ。
う~ん、でも好きか嫌いかっつ~とちょっと難しいかなぁ。
お話は面白いのですが、ちょっと映画的にはビミョーな
感じもしましたよね~。
返信する
miyuさんへ! (小米花)
2009-10-06 16:04:04
私はエリザベス・テイラー、ちょっと苦手としています・・・。
あの美しさは眩しすぎて(笑)。

ニューマンは相変わらずかっこ良かったのですけどね。

ブリック(ポール・ニューマン)が抱える心の傷を、なんていうかエリザベス・テイラーがうまく表現させてあげてない感じがしたの・・・。
ブリックを理解してない妻の役だから、
あれで良かったのかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿