和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

フリーランサー NY捜査線

2013年08月14日 | こんな映画見ました~(洋画)
『フリーランサー NY捜査線』
---FREELANCERS---
2012年(アメリカ)

監督:ジェシー・テレロ 
出演:カーティス・“50 Cent”・ジャクソン、 ロバート・デ・ニーロ 、 フォレスト・ウィッテカー 、 ダナ・デラニー
ヒップホップ・スター、50 Centが製作・主演を務め、名優ロバート・デ・ニーロとフォレスト・ウィッテカーを共演に迎えて贈るクライム・アクション。
ニューヨーク市警(NYPD)を舞台に、腐敗した警察組織の暗部に呑み込まれていく新人警官の運命を描く。
監督はミュージック・ビデオ出身で、50 Cent主演作は「GUN [ガン]」に続いてのメガフォンとなるジェシー・テレロ。

 

心を入れ替え、NYPDの警官となった元ストリート・ギャングのジョナス(カーティス・“50 Cent”・ジャクソン)。
しかし志とは裏腹に、今は亡き父親の元相棒だったサルコーネ警部(ロバート・デ・ニーロ )が闇で牛耳るドラッグ・ビジネスに加担させられてしまう。
次第に悪の道へと転落していくジョナスだったが、そんな時、父親の謎めいた死の真相を知ることとなり…。
(allcinemaより)

 

 

---------------------------------------------------------------------

50 Centなるヒップホップスター、この映画で初めて知りました。
日本で公開されたのも知らなかったです。。。
単館だったのでしょうか。
デ・ニーロの徹底的な悪役、シビレました。
話しの展開も興味深く、良かったです。
が、何か物足りなさを感じたのは、主演の50 Centの演技がクール過ぎたせいカナ?

話しは面白かったですが、イマイチ心に響かなかったです。
こういう筋の話は多いので、印象的な何かがないとねぇ。
その何かが50 Centだったのかもしれませんが、私には合わなかったです
 
残念。。。(^_^;)





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風立ちぬ | トップ | トゥ・ザ・ワンダー »

コメントを投稿