『レッド・ライト』
---RED LIGHTS---
2012年(アメリカ/スペイン)
監督:ロドリゴ・コルテス
出演:ロバート・デ・ニーロ 、キリアン・マーフィ 、 シガーニー・ウィーヴァー マ、トビー・ジョーンズ
---RED LIGHTS---
2012年(アメリカ/スペイン)
監督:ロドリゴ・コルテス
出演:ロバート・デ・ニーロ 、キリアン・マーフィ 、 シガーニー・ウィーヴァー マ、トビー・ジョーンズ
伝説の超能力者とそのイカサマを科学の力で見破ろうとする物理学者の対決をロバート・デ・ニーロとキリアン・マーフィの共演で描くサスペンス・スリラー。
その他の共演者にシガーニー・ウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセン。監督は「[リミット]」のロドリゴ・コルテス。
科学者のマーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)とトム(キリアン・マーフィ)は、あらゆる超常現象を科学的に解き明かし、超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきた。
そんなある日、伝説の超能力者サイモン・シルバー(ロバート・デ・ニーロ)が30年の沈黙を破り、復活を遂げる。
トムはそのニュースに飛びつき、シルバーを調査すべきと主張するが、マーガレットは“彼は危険すぎる”とトムに自制を求める。
実は、彼女は若い頃にテレビ番組でシルバーと対決し完敗した苦い過去があったのだ。
そんなマーガレットの忠告を無視して単独でシルバーへと近づいていくトムだったが…。
(allcinemaより)
(allcinemaより)
---------------------------------------------------------------------
ロバート・デ・ニーロ、シガーニー・ウィーヴァー共演となれば、見に行かなくちゃ~!
始めはテンポがよく、その後の展開が楽しみになるような導入部分でした。
いよいよデ・ニーロが現れ、私の期待は膨らみます。
でも、期待したほど話しは広がらず、ちょっと失速・・・。
ロバート・デ・ニーロとシガーニー・ウィーヴァーの直接対決のシーンはほとんどなく、過去の思い出シーンで終わってしまう。。。
もっと二人の火花の散るシーンを期待したのですが・・・。
最後まで見れば、二人の絡んだシーンがそれほど重要でなかったことを知らされます。
ラスト、そう来るのか、、、。
私は気が付かなかったです。え?そうなんだぁ、、、、。
キリアン・マーフィ、私の中では好きというのではなく、気になる俳優さんって位置なんですが、ラストもまあ受け入れましたヨ。
ベテラン二人の演技をみたかった私は、ちょっと肩透かし。。。
デ・ニーロの迫力は感じましたが、シガーニー・ウィーヴァーとシーンでもっと絡んで欲しかったです。
キャストがお好きならど~ぞ!って事で・・・。
デ・ニーロさんはなかなか迫力がありましたね。
シガーニー・ウィーヴァーはもっと絡んでくるのかと思ったらあっさり退場しちゃってそこは残念でした。
デ・ニーロとシガーニー・ウィーヴァーの対決がもっと見たかったのよねぇ。。。
退場早過ぎでした。(゜O゜;エッ!
こういう作品ご覧になるのは珍しいと思ったら、シガニーとデニーロの共演に惹かれたんですね^^
となるとシガニーの途中退場は肩透かしでしたね。
あまり絡みもなかったですしね。
(と言いながら、実は、睡魔と戦っていた私なのですが(^_^;))
私もキリアンは大ファンとか言うのではなく気になる
俳優さん(好きは好きですよ)って感じです。
確かにキャストが好きなら、それなりに楽しめるかもしれませんね(^_-)-☆
ふふ、ひろちゃんより記事アップ早かったのね。
映画館で見ても、なかなか記事が書けない時もありますしね~。
シガニーを見に行ったの。
最近小さな役での存在感、みたいなのは見るのですが、
これだけ出番のある役は少ないですからネ。
まあ、早目に退陣されちゃました。(T_T)
キリアンは私もひろちゃんと同位置ですネ~。