和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スターのお仕事バトン

2008年05月09日 | ご挨拶&お知らせ
連休が終わり、皆さまの生活も平常運転に戻られていることと思います。

ブログトップにも記していますように我が家はリフォーム中なので、連休中は部屋の整理と家具の移動などで大忙しとなってしまいました。
今は工事も峠を越え、ちょっと先が見えてきました。

そんなこんなで、映画を見られない状態です(泣)。
皆さまのブログにはコメントも残せず、TBのお返しも遅れています。
スミマセン。m(__)m

そんな読み逃げ状態なのですが、「小部屋日記」(アイマックさん)でこ~んな面白いバトンを頂いてきちゃいました~♪

お題は・・・


1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?

2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?

3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?

4.映画に出てくる「医者」といったら誰?

5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?

6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?

7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?

8.バトンを回す人たち



お題を読みながら、すでに頭を顔がチラリ、ホラリ~(笑)。
では始めますっ!




1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?

 『ダーティーハリー』のクリント・イーストウッド
『リーサルウェポン』リッグス刑事、マータフ刑事のメル・ギブソン、ダニー・グローヴァー

2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?

 『パーフェクトワールド』ブッチ役のケヴィン・コスナー
『ケープ・フィアー』マックス役のロバート・デ・ニーロ

3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?

 『依頼人』のスーザン・サランドン
 『真実の行方』のリチャード・ギア
『評決』のポール・ニューマン

 
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?

 『パッチ・アダムス』の ロビン・ウィリアムズ
『グッド・ウィル・ハンティング』の精神分析医や『レナードの朝』の医師も印象的。


5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?

 『13デイズ』でケネディ大統領を演じたブルース・グリーンウッド
ドキッとするくらい雰囲気が似てました。
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』でもかっこいい大統領を演じてました。


6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?

 テンゼル・ワシントン。今のアメリカ選挙事情に影響され過ぎかな。。。


7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?

  う~ん、変わっているというのではないのですが、アメリカ映画には精神分析医とか、カウンセラーの先生が、普通に出てきて、話しの展開のキーポイントになっていますね。
なんでもアメリカ追いする日本社会には、なかなか日常生活には密着してないように思います。
答えになってないですね。スミマセン~m(__)m
俳優の方はすぐにパッと浮かんできたのですが・・・。


8.バトンを回す人たち

   私は勝手にアイマックさんのところから頂いてきちゃいました!
どなたでも、どうぞ引き受けてくださいませ~。






[コピペ用]
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な情事 | トップ | フリーダムランド »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2008-05-09 23:01:12
小米花さん、こんばんは。初めまして。

アイマックさんから、バトンを受け取り
遊びにうかがいました。

ロビン・ウイリアムスって、笑顔が優しそうだから
お医者さんってイメージ強いですよね。

大統領、私もデンゼルが見たいのですが
言われて見れば
>今のアメリカ選挙事情に影響され過ぎかな。。。
そうそう、だから真っ先に頭に浮かんだんですね。

又、遊びに伺います。
お家リフォーム中なんでね。うちもリフォーム
したいなぁ。
返信する
小米花さん、おはよううございます! (アイマック)
2008-05-10 09:53:48
お忙しいのにバトン、受け取ってくれてありがとうございます!
うれしい☆

『ダーティーハリー』のイーストウッド、かっよかったなあ。
今では監督のイメージが強いですけどね。
『ケープ・フィアー』のデ・ニーロ、狂気のストーカーぶりだったよ。
逆恨みもあそこまでくるとコワイ・・

デンゼルの大統領を推す人多いなあ。
オバマ氏とかぶるけど、私がアメリカ市民ならデンゼルに投票しちゃうかも^^;

>アメリカ映画には精神分析医とか、カウンセラーの先生が、普通に出てきて、話しの展開のキーポイントになっていますね。

日常的にでてくるし、お話の中にも普通にとりいれられてるね。
日本もストレス社会、もっと題材になっていいのに。

楽しいバトンでした。
またお願いにくるかもしれませんが、よろしくです。
私もバトン待ってますよ~^▽^
返信する
アニーさんへ! (小米花)
2008-05-11 22:29:00
アニーさん、ようこそいらしてくださいました!
アイマックさんのところから来て下さったんですね!

こういう映画に関するバトンはとても興味があります。
他のバトンはお断りしちゃうんですが、
映画に関しては引っ剥がして取ってきて
しまいます(笑)。

私もアニーさんのバトンを見せて頂きますね~~。
これからも宜しくお願い致します。m(__)m



返信する
アイマックさんへ! (小米花)
2008-05-11 22:39:39
コメントありがとうございます♪

楽しいバトンでした!
映画に関するバトンは、いつでも待っていま~す!
その他はダメ・・・。自信がないです・・・。(^_^;)

今回「医者」で頭に浮かんだのは、ぜ~んぶ精神分析医、カウンセラーの先生でしたよ。

ちょっと変わった職業って後で考えても浮かんできませんでした。
ベビーシッター、ペットシッター、ギャンブラー、マフィア、軍人、宇宙飛行士、主夫、・・・??
ダメでした(笑)。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (イエローストーン)
2008-05-13 21:58:06
小米花さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
私は、マックィーンばかり、浮かんでしまって・・・。
範囲がせまいんで。

ところでTBする記事を間違ってしまったようで、再度TBいれさせていただきます。
では、また。
返信する
イエローストーンさんへ! (小米花)
2008-05-14 15:52:10
マックィーンが真っ先に浮かぶところは、
本当にイエローストーンさんらしいですね。
私は、ゲッタウェイがちょっと浮かんだんですが、
ブログアップの時には忘れてしまいましたよ(涙)。

ブリットもいい作品だったのに~~って思ってます。

TBの訂正ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿