和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

コロンビアーナ

2014年10月26日 | こんな映画見ました~(洋画)
『コロンビアーナ 』
---COLOMBIANA---
2011年(アメリカ/フランス )

監督:オリヴィエ・メガト
出演: ゾーイ・サルダナ、 ジョルディ・モリャ 、レニー・ジェームズ、 アマンドラ・ステンバーグ 
    


脚本と製作を務めるリュック・ベッソンが「アバター」のゾーイ・サルダナを主演に迎え、復讐に燃える女暗殺者の過酷な戦いを描いたハード・アクション・サスペンス。監督は「トランスポーター3 アンリミテッド」のオリヴィエ・メガトン。

1992年、南米コロンビア。
9歳の少女カトレア(アマンドラ・ステンバーグ)は、マフィアの大物が送り込んだ刺客によって目の前で両親を惨殺される。
カトレアは決死の逃走の末に追っ 手を振り切り、叔父のエミリオを頼ってシカゴへと向かう。
両親を殺した者たちへの復讐だけを胸に成長したカトレア(ゾーイ・サルダナ)。
15年後、凄腕の暗殺者となった彼女 は、復讐相手へのメッセージとして必ず殺しの現場に自身の名の由来でもあるカトレアの花を残していった。
マフィアがカトレアの暗殺に動き出す一方、FBI からも追われる身となるカトレアだったが…。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


先日TV放映されてたので見ました。
見た方の評判がよかったのに、レンタルリストに上げそびれてて、未見だった私。
TVで偶然にも見られてラッキーでした。でも、吹き替えでしたけど。

脚本と製作を務めるのがリュック・ベッソン。
映画はリュック・ベッソンの世界でした。どうしても「レオン」が重なってしまいます。

大人になって両親の復讐に自分を掛けるカトレア。
その手法は見事で残忍。映像も映画とはいえ、手際よすぎで超現実的。
その所がちょっと説得力に欠けてしまったなぁ。。。

でも、最後までドキドキでアクション映画としてとても楽しめました。

 

 

 

 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルートヴィヒ | トップ | イコライザー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (天星)
2014-10-27 05:16:46
今度観てみたい映画ですね。
土曜日、「イコライザー」を観ました。
こちらも、残忍で手際の良い映像。
そして、スリリングな音楽。

返信する
天星さんへ! (小米花)
2014-10-27 22:54:19
コメントありがとうございます。

「イコライザー」ご覧になったのですね。
私も見たい映画です。
アクションがお好みでしたら、この映画も楽しめると思います!
返信する

コメントを投稿