和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

理想の女(ひと)

2006年05月19日 | こんな映画見ました~(洋画)
『理想の女(ひと)』
---A Good Woman---
2004年(イギリス/スペイン/イタリア/アメリカ/ルクセンブルグ)

監督:マイク・バーカー 
出演: スカーレット・ヨハンソン、ヘレン・ハント、スティーヴン・キャンベル・ムーア、 マーク・アンバース 

1930年代の南イタリア。ニューヨーク社交界の花形であるロバート(マーク・アンバース )とメグ(スカーレット・ヨハンソン)夫妻は、休暇を過ごしていた。
そこへやって来たのは美しい女性アーリン(ヘレン・ハント)。
アーリンはロバートに言葉巧みに近づいてくる。
清楚な妻メグと魅惑的なアーリンの二人の女性の間で悩むロバート。
思わぬ縁が糸を引くのである。

---------------------------------------------------------------------



オスカー・ワイルドの戯曲「ウィンダミア卿夫人の扇」を原作に、場所を南イタリアの高級避暑地に移しての映画化です。
美しい風景と衣装が楽しめました。
一途な女性と計算ずくの女性を演じた二人の女優たちが、少し色が薄い感じがしました。
お話は綺麗で、展開もなかなか楽しめましたが、女優に少しだけ物足りなさを感じてしまいましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十日鼠と人間 | トップ | ビフォア・サンセット »

コメントを投稿