和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ラン・オールナイト

2015年10月31日 | こんな映画見ました~(洋画)
 
『 ラン・オールナイト』
---RUN ALL NIGHT---
2015年(アメリカ )

監督:ジャウマ・コレット=セラ 
出演:リーアム・ニーソン 、 ジョエル・キナマン、 エド・ハリス

 「アンノウン」「フライト・ゲーム」のジャウマ・コレット=セラ監督が、リーアム・ニーソンとの3度目のタッグで贈るクライム・アクション。息子を守るため、親友である組織のボスを敵に回すことになった殺し屋の壮絶な逃亡劇を描く。共演はジョエル・キナマン、エド・ハリス。

ニューヨークのブルックリン。親友でもあるマフィアのボス、ショーン(エド・ハリス)に長年仕えてきた殺し屋ジミー(リーアム・ニーソン)。
そんな父親を毛嫌いし、距離を置いて生きる一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)。
ある日、彼は運悪く殺人現場を目撃してしまい、犯人から命を狙われてしまう。
そんな息子の窮地をジミーが救う。
しかし彼が返り討ちにした相手はショーンの息子ダニーだった。
それを知ったショーンは、ジミーに対し“お前もマイクも両方殺す”と宣言すると、配下のギャングばかりか、買収した警察官や凄腕の暗殺者までをも動員して、徹底したジミー親子狩りに乗り出す。
街中が敵となる中、マイクを守りながら決死の逃亡を繰り広げるジミーだったが…。
(allcinemaより)

 

---------------------------------------------------------------------


リーアムのアクションは、見ておかないと~っとレンタルDVD鑑賞です。
この映画では、息子の命を助けるために大活躍します。
 
こういう役がぴったりのリーアム。
まだまだロマンスでもいけそうなのですが、おじいちゃま役もしっかり務まるのが、また魅力です。
 
物語はベタでも、楽しめてしまうのです。
でも、、、楽しめましたが、ちょっと展開に無理あり、、、かしらネ。
 
 
 
      
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレット・ロード  | トップ | グレース・オブ・モナコ 公... »

コメントを投稿