和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES

2006年07月03日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES』
---The Game Of Their Lives---
2004年(アメリカ)

監督:デビッド・アンスポー 
出演:ジェラルド・バトラー

1950年のサッカーワールドカップ、ブラジル大会。
サッカー後進国のアメリカが、サッカー発祥の地イングランドと対戦し、勝利した。
この奇跡的な事実の出来事を映画化。アメリカチームの奮闘振りを描く。

---------------------------------------------------------------------



日本未公開です。
ワールドカップは1930年ウルグアイの建国100周年を記念して、ウルグアイで開催、同国が優勝。2回大会はイタリアで開催、イタリアが優勝、3回大会はフランスで開催、イタリアが優勝。4回大会は第二次大戦をはさみ、1950年初めてブラジルで開催されます。そのときの話です。
アメリカはサッカーはあまり縁がないように思われますが、セントルイスのイタリア系移民達のサッカーへの思いは熱く、東部の洗練された選手やアフリカ系選手との混合チームを結成します。
似たような映画では冬季オリンピックでソ連にアイスホッケーで勝って金メダル獲得のチームを描いた「ミラクル」があります。
時期的にはドイツ大会のさ中、ちょっと興味のある方は、是非に!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪女 | トップ | SONNY ソニー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画・・・ (メル)
2006-07-04 07:59:52
知りませんでした(^^;;)

スポーツ物好きですし、ジェラルド。バトラーだし(^^ゞ是非是非見てみます♪

(今予約しときました(^ー^* )フフ♪)

「ミラクル」もすごく良かったし、これもほんとに

楽しみです♪ 
返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-07-04 21:26:00
これ日本未公開の映画です。記事に追加記入しました(汗)。

ジェラルド・バトラーの違う魅力もまたいいですよ~。

先月は、友達との外出や風邪で寝込んだりと、アップが遅れています・・・。

今月は少し頑張ります(笑)。
返信する
ずいぶん遅くなりました(^^;;) (メル)
2006-11-21 07:56:58
見たのはもうちょっと前だったんですが、
やっと記事にしました(^^;;)
小米花さんが書いてらっしゃるように、いつもの(?)ジェラルド・バトラーとはまた違う魅力満載でした♪
紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
スポーツ物はかなり好きなほうなので、余計に楽しめました♪

TBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-11-22 15:10:12
ジェラルド・バトラーの違う魅力が素敵でしたね!
ワールドカップもオリンピックもそのつど、裏話が必ずあるんですね。
それだけ、魂のこめられた大会だってことなのでしょうね~。

TBありがとうございました。



返信する

コメントを投稿