和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

L.A. ギャング ストーリー

2013年05月26日 | こんな映画見ました~(洋画)
『L.A. ギャング ストーリー』
---GANGSTER SQUAD---
2012年(アメリカ )

監督: ルーベン・フライシャー 
出演:ジョシュ・ブローリン、 ライアン・ゴズリング 、 ショーン・ペン 、 ニック・ノルティ 、 エマ・ストーン、 ジョヴァンニ・リビシ、 ロバート・パトリック



1940年代後半から50年代にかけて、ロサンゼルスで繰り広げられた衝撃の実話を基に、警官としての正体を隠し、街を支配する伝説のギャングに戦いを挑んだ男たちの運命を描くクライム・アクション。
主演はジョシュ・ブローリン、共演にライアン・ゴズリング、ニック・ノルティ、エマ・ストーン、ショーン・ペン。
監督は「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー。

1949年、ロサンゼルス。
街は巨大犯罪組織のボス、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン )に牛耳られ、不正や悪がはびこっていた。
また、彼の影響力は政治家や警察内部にも深く浸透し、表立って取り締まることはほとんど不可能だった。
そんな実情を見過ごせずにいたジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)に、ある日ついに市警本部長から密命が下る。
それは、少数精鋭の極秘部隊“ギャングスター・スクワッド”を結成し、ミッキー・コーエンの組織を隠密裏に壊滅せよ、というものだった。
さっそくオマラによってジェリー・ウーターズ(ライアン・ゴズリング)ら署内のはみ出し者ばかり6人が集められた。
そして、彼らは街の未来を取り戻すため、警察バッジを外し、法に縛られることなくギャング顔負けの手段でミッキー・コーエンに立ち向かっていく。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



面白かったです~☆

 

ギャング ストーリーという邦題なので、ゴッドファーザー擬きなのかな、、、と思っていました。

が、違ってました。

ギャングを一掃するお話しでした。

それはそれはスカッとする展開です。

 

キャストもそれぞれハマり役!

よくも集めた~という位、皆ピッタリ!

俳優さんが皆ハマり役と思えるほど、好演していたという事です。

 

特に、ショーン・ペンの迫力と上手さはさすがです。

あのサウンドバックを叩いている身体は、本物?と思ってしまいました。

 

エマ・ストーンも綺麗でライアンとの相性も良かったですね~。

 

これが実話を基にしたお話しというから、怖い。。。

そして悪に立ち向かう男たちが必ず出てくるのもアメリカの事実です。

 

初めから終わりまで、息つく間もないという速い展開とは違うのですが、気持ちはずーっと画面に釘づけされてしまうのです。

 

ハリウッド映画のファンなら必ず楽しめると思います~!!



           


           


          


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリッツ | トップ | 360 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyaz)
2013-05-27 08:24:02
小米花さん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

確かにスカッとする映画でした!
オーソドックスな形のちょっと懐かし風味の映画でした。
ペンも良かったですが、ジョシュ・ブローリンがカッコ良かったです!
大人のエマも楽しませてもらいました~♪
返信する
こんばんは! (タケヤ)
2013-05-27 22:21:58
僕もすごく楽しませて
もらったクチです(笑)

ショーン・ペン、おっしゃるように
すごかったですね。迫力満点でした。。。
最初からぶっ飛んでたもんなあ。

エマ・ストーンも綺麗で・・・参りました(笑)
またDVDになったら観たい作品です。
返信する
cyazさんへ! (小米花)
2013-05-27 23:14:56
そう、確かに懐かしい感じの映画でしたネ。
ジョシュ・ブローリン、今まであんなにかっこいい俳優だとは気が付きませんでした。(^_^;)

エマ、大人の雰囲気が素敵でした。
これから大きく飛躍してくれそうです。
返信する
タケヤさんへ! (小米花)
2013-05-27 23:22:26
楽しまれたのですね~!!

ショーン・ペンの迫力、すごかった!!
演技の力を見せつけられましたっ。

エマは素敵でした。
女性から見てもうっとり~でしたからネ。
これからどんな役を見せてくれるか楽しみです。
返信する
面白かったですぅ~ (ノルウェーまだ~む)
2013-05-28 09:31:24
小米花さん☆
これは、スカッとしましたねー
こういう悪をぶっ飛ばす!みたいなものが、実話だったというのもスカッとする要員かもしれないですね。
楽しめました。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (小米花)
2013-05-28 21:06:01
今晩は~。

正義の味方登場~悪をぶっ飛ばす!って展開は
爽快感がありますねっ。
そう、実話なら一層その思いが増しますもの。

少々手荒でもいいですよね(笑)。
返信する
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2013-06-07 15:22:51
TB返しが遅くなってしまってすみませんでした(;・∀・)
大阪旅行の記事には、数々のコメントありがとう!
大阪疲れで、あまり映画も観なかったですし、PCにも向かえず(苦笑)お邪魔するのが遅くなりました(;´∀`)

さて、この作品ですが、小米花さんも楽しめたようですね大作ではないですし、アンタッチャブルとかと比較してしまうとB級なんでしょうが、おっしゃるようにハリウッド作品が好きなら、楽しめますよね♪
私も最後まで釘付けでした!
返信する
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2013-06-07 20:44:21
今晩は~。

大阪レポ楽しかったです!

この映画、展開はフツウという感じですが、
とにかくキャストが楽しませてくれましたよね~。

アンタッチャブルと比較してくれたのね!(嬉)

ここのところ、私少々出かけ過ぎて疲れてしまいました。
年相応の身体になってると痛感してます。
それにしても、ひろちゃんの大阪でのバイタリティはすごい~~!
返信する

コメントを投稿