Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

まんがホテル

2024-04-13 | ブログ
先日のジュニア・ジャパンオープン名古屋の時に我が家のベースキャンプにしていた宿は、(元ラブホだったという)マンガホテル東郷です。

私たちはクルマで行くので、宿に駐車場があるのが必須なので、これまでは民泊を利用してきました。 しかし、今回は、民泊で良いところが予約できず・・・まあ、どうせクルマだから・・・と、多少遠くても良いと探索範囲を広げました。
そんな中で、「面白そう」といんう理由で決めたのが、今回のまんがホテル。

会場から、高速道路利用で30分、高速道路を使わなくても40分ほどと・・・遠い割には時間はそれほどかからない感じです。(会場は、公共交通機関を使うと、あおなみ線しかないので、もともと不便な場所ですよね)

で、その、まんがホテル
Google Map のコメントに元ラブホと書かれていたのですが、怪しさ満点です。  私たちがホテルに着いたとき、フロントのおばちゃんが対応していたのですが、フロントの前は渋滞していました。
対応中の客は、ネクタイを締めたおっさん2人。
フロント「何時間ご利用ですか?」
おっさん1「何時間にする?」
おっさん2「3時間でいいんじゃない」
おっさん1「じゃあ3時間で」
フロント「3時間のご利用ですね」
と言う感じでした。
このおっさんたちは部屋で3時間、何をするのでしょうか?
いや、仕事でここらに来たけど、帰りの飛行機や新幹線の時間まで間があるから、時間つぶしに漫画を読みに来た、と言う想像もできるのですが・・・ここ、クルマ以外では来れないよね!
私たちの次に受付をしたカップルも「予約していないけど休憩できますか?」とか聞いていたし・・・

フロントの周りや、各階の廊下には一面の本棚に漫画が並んでいます。 ちゃんと五十音順にインデックス付けされて並んでいます。



ということで、「まんがホテル」という名は伊達ではありません。

さて、気を取り直して、部屋に入ってみると・・・
・部屋が広い
・ベッドが1つしかないけど大きいから問題ない
・トイレと風呂が独立している
・風呂が異様に大きい(湯船も2人くらいは一緒に入れるし、洗い場も寝られるくらい広い 笑)


・洗面所(脱衣所)に仕切りが無いので、風呂に入ろうと服を脱ぐと、居室から丸見え
・冷蔵庫は普通のホテルでもあるでしょうが、各部屋に電子レンジがあり、それがクローゼットの扉の中にある。


・部屋に(外がみえる)窓がない。
・玄関があり、靴を脱いで居室に入る。
・居室の床はふかふかのクッションになっている。
・各部屋にウォーターサーバがある(お湯も出るので、紅茶やコーヒーが入れられる)
ということで、普通のホテルとは、いろいろと違っていましたが、文句はありませんでした。
床自体がふかふかのクッションなので、そこに寝そべってのんびりテレビを見たり、漫画を読む。 贅沢ですなぁ・・・


ふかふかのクッションの上で、RCXにファームを転送してみました。

洗面所のボールに2つの蛇口がありました。


普通なら、お湯と水でしょうか?
で、よく見ると、水道水と井戸水

水道水と普通に飲めます。



こちらは井戸水。


井戸水は「飲料不可」と書かれています。
これ、何に使うの?
手を洗うときとかは、こちらを使うのでしょうか?

なかなか、面白い(楽しい)ホテルなのですが・・・
上にも書いたように・・・クルマが無いときっと不便でしょう。

まあ、私は、なんの文句もありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油 | トップ | 40%キーボードプロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事