goo

デザート

花粉が飛んでる。。。。

庭に出ると涙がボロボロでるし、目がかすんで痒い

鼻はムズムズ、薬を飲んでるけど症状が和らぐだけで完治しないね^ー^;

 誰か特効薬を作ってください!

 

今の時期、果物売り場を見渡しても代わり映えのない果物が並んでるので

簡単なデザートを作っています

ゼラチンと牛乳300㏄と缶詰でOK

マンゴープリンは

缶詰のマンゴーと牛乳をミキサーで撹拌しゼラチンと合わせる

  濃厚なマンゴープリンができます^ー^

白桃プリンも同様

安い缶詰で7個できました

板チョコ50gを溶かして作れば

チョコプリンも美味しいです

生のフルートはゼラチンが固まらないものもあるので缶詰がおすすめ

 ゼラチン5g牛乳300㏄さえ覚えれば何でも固まります

 柔らかいゼリーが好きな人は400㏄でも大丈夫

 ケーキの様に焼かなくてもいいし、2時間もあれば固まるよ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヌートリア ロマネスコ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。