goo

KIPの規約?!

ウエスティン名古屋キャッスルへ行ってきました

名古屋城のすぐ隣にあるホテルです

用事を済ませ昼食は、広東・四川料理「柳城」

ここのフカヒレ中華そば美味しいです^-^

 フカヒレの細いのとキノコが入ったラーメン!

 中華のコースは量が多いので食べきれないけどラーメンなら完食

 美味しいので是非食べてみてください

            値段は少々高いけどね^^;



UOは。。。。
アコミンがKIPのHP日記に書いた記事が面白くってw

SSGさんに「kipさん、ギルド規約便乗禁止でしょ、だめですよ」って言われたらしい

SSGとかPLVに突っ込み入れられたらボケなきゃ!

 「いや~ん」とか、「うふ」とか言って、さくっとタグ隠すとか。。。w
           
            関西人的なボケも良いな
 
 

んでもってKIPの規約を初めて読んでみた

ギルド規約って入学式でもらう生徒手帳みたいな物で中身読まないで卒業みたいなw

 規約に1項目加えないといけないね

 1,PK集団にはボケる事  ^-^v

    
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

UOAが使える様に!

UOAが使えなくなった

HP見て色々試してみた 

入れなおしてみたり、設定しなおしてみたり。。。。。

 もうUO止めだな!と思ったりw

そう言えば前にもそんな事が合った様なきがしてセキュリティ無効にしてみた

おおおぉぉぉ パッチが当たって正常に機能!


       無駄に5,6時間使った様な気がする

            機械音痴には難問でした^^;




新しい人が一杯入ってきたKIP
 制服の色がある事みんな知らないね

私は入った時は支給されたんだけどね^-^

GO様が「これがKIPの制服なので着てね」って言って渡された

しばらく着て私が「ダサイ!」とか言ってなくなった様な。。。。。



 KIPの制服復活!

      白ばっかり着ていたら新鮮に感じるな

 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

隣の家まで吹っ飛ばされた?!

採掘で出るらしい黒い石を置いて、変な絨毯の上で変な呪文を唱えると死ぬらしい

レゴさんがやったらほらw



  死体もバラバラ



  可愛そうなので集めて見ました^^;

  よくコーブなんかで見かける死体の1部ってこれなんだ

        やっと意味が解った

私もやってみたら。。。。。



   隣の家に吹っ飛ばされた

      右下の手は私の一部

 飛ばされた時は、さっぱり意味が解らず記念写真取り損ねた><

        久しぶりに採掘してみようかな^-^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

皮取り~

ヒロ君のスキル上げに付き合って皮取り

モンス集めて一気に殺す  これなんのスキルだろう?

死体が重なって皮が取りにくいw


   のんびり見てたら3000枚貯まった^-^




久しぶりにパワスクを沸かしたらネズミ!

お、運が良いなw

サクサクこなしてたら。。。。。



 iっていうPKさんが遊びに来た ><

んでもってPKさんが
 「生産キャラをPSにキャラに変えたのね?」
       と言うので
答えたら
 「霊話ないからわからん」

       それなら聞くなよ!

  生産キャラで始めたのではありません

  危ないお店も沈静化でのんびり買い物できるお買い物専門キャラです

        ココで書いても見てくれないよねw

PKさんにお願い
 霊話がなかったら、質問する時は蘇生してください^-^
                  丁寧にお返事するからね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

のどぐろを食べて来ました!

新そばを食べに行くぞ!と言うので戸隠神社の横にあるそば屋さんへ



 山の上なので2℃   とにかく寒い><

 それなのに1時間半待ち。。。。

 携帯でぷよぷよやって時間待ちしてても指が動かない

すっかり冷え切った身体に

ご注文は?の言葉に 「ざるそば!」

 えぇぇぇ。。。。これ以上冷えると全身氷るよ

     ぶっちゃけ そば嫌いなんだよね

     だってそばの味しかしないんだもん 

                  まあ、美味しかったです^-^



そのまま日本海に抜け金沢へ

「居酒屋 割烹田村」へ行ってきました

 居酒屋へ行くのが初めて! なんか酔っぱらいになったみたいで嬉しかったw

早速、のどぐろを注文!



    ほら!のどが黒い!  なぜ黒いのかわかんないけどねw

          油がのって美味しかった^-^


特選巻きも美味しかった


  ブリの太巻きにウニ・いくら・蟹が乗ってる

  上にたくさん乗ってるので、全くブリの味がなかった^-^

         
お店のおじさんがすごく面白い人でお話も楽しかったです

 あまりにハイテンションなのでついて行けなかったけどね

 
あとは、ずわいがに姿盛り・蟹コロッケ・酢ガキ・・・・

          何を食べても美味しかったです^-^
     

帰り道にレンコンの沼にたくさんの鴨が!

  

         今度は鴨料理に決定!  
    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ゆせんの里

母が紅葉を見ながら温泉に入りたい!とわがままを言うので
養老の滝へ行ってきました


ここは親孝行で有名な滝


□孝子物語
 むかしむかし、この美濃の国に貧しいけれど年老いた父を大切にしている孝行息子がいました。
ある日、薪を採りに山に入りますと、苔むした岩間から、酒の香りがただよってくるのです。
ふしぎに思ってなめてみますと、酒の味がします。
喜んでその水をひょうたんにつめて持ち帰り、老父に飲ませますと、この上もない良い酒だといってたいそうな喜びようです。

この父と子の笑いさざめく寿の声は、やがて奈良の都にまで聞こえていきました。
時の帝、元正天皇は「これは孝行の徳を天地の神々がおほめになったのであろう。」と、天皇御自身この地におこしになり、
「美泉は醴泉であり、若変りの水です。私自身若々しくなりました。」とおおせになりました
このめでたい年を記念して、80歳以上の老人に授階や恩賜があり、孝子節婦を表彰され、年号を「養老」と改められたのです。(続日本記・古今著聞集より)

 要するに親を大切にしてると良い事があるよ!という昔話

 お土産コーナーにはひょうたんと美味しい水とお酒がずらっと並んでた^-^

 巨大な紅葉の木があり、とても綺麗でした

              暖かい日なのに滝のそばに行くと寒いぐらい
 

あの後、養老温泉「ゆせんの里」

ドーム型のサウナに入ってきました

                       HPより
 入り口で大きなタオルをもらい頭からすっぽりかぶり中へ

めちゃめちゃ熱い><

鼻も口もタオルで覆って入って行ったのに眼球が。。。。 焼け付く

   目をつむるとまぶたが痛い><

                   20秒で出てきた



UOは。。。。
やっていません

       明日から北陸へ行くのでベンダー補給しないとね^-^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リンゴ狩りにはまって。。。。

我が家とレゴさんのお店で楽しくフルーツ狩り



   すぐ次が実るのであっという間に100個収穫
 
             すごく楽しい^-^


パワスクはどこ行ったっけ?


  戦術20が出ました

          私の遊ぶ時間ってPK休憩タイム?!

          PKから逃げまわるのが趣味なんだけどな
      
         

あとは静かに骨取り


 服ブレスとBルニバルクを出してもレディー付かない

      ネクちゃん追っかけキャラにレディーが付くのはいつの日かな。。。    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リンゴの木!

ヘイブンに行ったら花盛り~

緑化運動中だったらしいw

 綺麗だね


   あまりにたくさんあったのでの~んびり眺めてました




レゴさんに9周年の四角いアイテムをもらいました

クリックすると一杯選択できる様になって。。。。

  これってすごいね

前からず~~~~と欲しかったリンゴの木を選択

早速家に植えてWクリック
 15個のリンゴ!!!!



 リンゴ狩りできる!!!

 メチャ嬉しい  ありがとう



ホクホクでバルクもらって寝ようと思ったら
バルクも良い物出ちゃったw



        パワスクにもNLボスにも行けて最高の1日でした
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

エリッククラプトンコンサートへ行ってきました!

いつも財政の危機に瀕してるボストン美術館へ行きました

「ヨーロッパ肖像画とまなざし」


 ボストン美術館の収集作品ばっかりなので素敵な絵画なのだけど。。。

 いつもボストン美術館に行って思うんだけど感動が無いんだよね

  それに9月~2月までイベントが変わらないので半年に1回行くだけ

         お客さん全然居なかった
         ホントに潰れちゃいそう

          
       つまらないイベントばっかり

             。。。。と、こんな所でぼやいていますw

その後

レインボーホールへクラプトンのコンサートに行きました

 すごく良かったです
 62歳とは思えない程の声、すばらしいギターテクニック
 
 アコギでしんみり歌うの聴いてると涙目になっちゃう。。。

  ベストアルバムを買ってきました

     聴きながら、これ書いてます^-^
     
     いいな~って思う人にこの思い伝えて上げる
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スタッドレスタイヤを買わないと。。。。

免許取りたての頃、雪道運転で嫌な思い出が・・・・

ローレルで雪道をノーマルタイヤ付けて楽しく走っていてブレーキかけたら
180度回転した
        日産はダメだなw

 回りに何もなかったから事故には繋がらなかったが、
 あれから雪道は走らない事に決めた


        北海道在住じゃなくて良かったw

        ossanや旭川教授の家辺りは、もう雪降ったのかな?

        きっと寒冷地の人は運転上手いんだろうな。。。。。


UOは



 ベルさんのスキル上げに付き合って、ぼけ~と観戦

         こういうま~~~たりもいいね^-^

    
     

  
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ