goo

和倉温泉「加賀屋」

お婆ちゃんの傘寿祝い旅行で和倉温泉へ


いつも満席で予約ができない超有名な旅館です

 「加賀屋」   プロが選ぶ旅館のNO、1だそうです

 さすがプロが選ぶだけあって最高のおもてなしでした



到着すると荷物運びから車の駐車場移動からさっさとやってもらい
ネット予約なので名前を告げたら即お部屋へ

事前に傘寿祝いの事をメールで伝えておいたので



  食事のときは、こんな気のきいたしつらえを

食事は当然美味しい

温泉は塩辛くなめるとにがり?っぽい味がする
 温泉から出てくるとポカポカして気持ちいい


とにかく仲居さんが素敵
 
 これが究極のおもてなし!という感じです
 

    今までも1泊5万以上の旅館に色々泊まったのですが
    仲居さんのプライドが高かったり、料理の盛り付けがオーバーだったり
    おもてなしってこんなんだっけ?。。と思う旅館が多かったです

    

雪月花の16階で連泊

窓からの景色は能登島が見え


 
  景色もいいよ


食後(食事の時にもデザートが出たけど)お風呂に入って出てきたら



   お夜食が^-^

次の日も



  世界的に有名なパティシエ“辻口博啓”さんのケーキです 


  お腹一杯でもしっかり食べちゃいました


        今日からダイエット
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PKさんとの交流会^-^

復帰組の新人さんが仮入隊

 入ってくる人が上手な人ばっかりなので肩身が狭いです><


 
珍しくメンバーが多かったので
5番と7番を同時にやっていたらPKさん達登場

んで5番交流会



   PK死  2回

   モンス死 4回

フィールドをひくのが楽しくてルンルンしてるとボスが寄ってくるw

 GHしなきゃいけないし、不調かけたいし、フィールド面白いし

  なかなか楽しい交流会でした^-^

   

    何となく攻撃したらPKさんの保険金ゲットしちゃった 



4月も終盤に入りアクトも安定してきたのかな
 
 IRCが賑やかでした





教授へ
  メンBBSが使えません><

      書き込みたい事があるのでたすけて~~






    明日からしばらく旅行です

    高い!で有名な「加賀屋」でのんびりしてきます   
    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

火曜日はネットゲームの日??

お友達から素敵な花束をもらったので記念写真



 この巨大なダリアは直径15cm以上あるよ



  こっちの花束のバラはすごく変わった色で素敵^-^

部屋一杯にカサブランカとバラの香りでま~~たりしています





UOでも

GMのGO様にお花のバスケットをもらいました



   ピンクのバスケット 可愛いね

       そうそうKIPのギルマス 普通に真面目なんだ
       ゲームって人間性がそのまま出るんだねw

    GMの定義は。。。。「メンバーを困らせる」が基本です^-^



パワスク悪魔へ行きました

よくわからない新AFが出ました



  次にデスパへ行こう!と言う事になり走って行ったけど。。。。。


火曜日はネットゲームの日らしく、一旦落ちると入れない



    ボス出たら不調かけようと思って祭壇でまったりしていると
    エンドさん達が6人走ってきて祭壇占領w

KIPのIRCでは「入れない!」「入れない!」と騒いでいるけど

    私は動けません・・・・・ 不調かけたいだけなのに><

そんなこんなでボスが沸きやっぱり見つかって死亡

 結局PKスキルでは簡単に殺せないしキャラ替えすると入れないしw

   なぜ火曜日はネットゲームの日?????

   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白いウサギ

久しぶりにイベントに挑戦。。。と言っても連れて行ってもらったんだけどね^-^;

白いウサギをあびーさんが見つけて連れて行ってくれました



   左ちょっと上にいる白っぽい物体ね

これに「Des La Fora」って言うと



   こんな所にワープ

なかなか素敵な所だね

んで、籠をクリックすると



  ちいさなバスケットがもらえる

クリックすると10チャージ分色々出てくる

 葉っぱとか青い兎とか。。。。。

   3種類出てきたけど全部で何種類あるのだろう?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パイシート

パイを作ってみたいけど難しそう。。。。と思っている人へ

簡単簡単!

私はいつもパイシートを使っています

アップルパイはリンゴを煮て具を作らなきゃいけないので今回は簡単に

 「レモンパイ」


用意するのは



    パイシート 

    シートは冷凍品なので必ず「冷凍食品」の所においてあります
    冷蔵品ではありません

   解けると使いにくいので、買ってきたらもう1回冷凍庫に入れて固めてね

      4枚入りなので、今回は2枚使用


んでオーブンを200度に設定 

オーブンが温まる間に作ります

冷凍室から出して凍っている状態で作業

レモン汁を表にしっかり塗ってグラニュー糖を振りかける



 そうしている内に、ちょっと柔らかくなってくるので


4等分に切りオーブンへ入れる準備

 

 200度になったらオーブンで15分




     ほら サクサクのレモンパイ^-^


まずパイシートに慣れてください

 パイシートは完全に柔らかくしてはいけません

    ドンドンバターが溶けて使いにくいしサクサクしません

    

パイシートが使いこなせるとアップルパイも簡単


ついでに。。。。。

レトルトのクリームシチューでパイ皮包み

クリームシチューは冷たいまま使用(暖かいとパイ生地が陥没して焼けない)

大きめのマグカップに半分ぐらいまでクリームシチューを入れる(半分以上はダメ)

マグカップの周りに卵液(卵を溶いたもの・接着剤代わり)を塗り
パイシートをかぶせギュっギュッと貼り付ける

表面にも卵液を塗る(綺麗な色に焼ける)

 で200度に温めたオーブンで15分

  15分焼くとクリームっシチューは熱々でパイ皮はぷわ~~と膨らんで
  お店で出てくるパイ包みと同じものができます

食べる時、サクサクくずしながらシチューと一緒に食べるとすごく美味しいよ

  私はクリームシチューを作って余った次の日に焼きます^-^


      まずは冷凍パイシートを買って焼いてみてください
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

大人げないな。。。。

ビジュエルドでいいスコアを出して気持ちよく週末に旅行へ

帰ってきたらかおりちゃんがランキングを塗り替えてるし><

 旅行の片付けももそこそこにパソコンので「あれ~負けてる~~」と騒いだDiorです


必死に頑張ってランキング1位の座を奪回

    必死になってる自分って大人げないな。。。。。。。w



そうそうタケシ君が「もうUOやらないよ」と言うので
1個アカウントを整理しようかと思ってタケシ君の家の整理を始めたが汚すぎて無理!

 私も辞めようかな。。といつもの飽きちゃったモードに入りました

              なにか面白い事ないかな?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

腹の立つ爺

大型駐車場のゲート手前3mで、横から一旦停止線があるのに止まらないで私の車にぶつかってきた車

お互い速度は出ていなかったので小さな接触事故だったのだが
問題は運転手

 超お爺さんで車から出てき私の車の傷の部分を見て一言

お爺さん「傷ついてないね」

  おい! しっかり傷ついてるし!

私   「よく見てください お爺さんの車も凹んでるでしょ?」

お爺さん「綺麗だぞ」

  このお爺さん 目が見えにくいらしい


私   「保険で治したいので警察に行って書類を作ってもらいましょう」

行くのをすごく嫌がったが、なんとかお願いして警察へ

警察の駐車場で、今度はほかの車にぶつけた^-^;

止まってる車の後ろにゴン!とぶつけて停車

ぶつけた意識もないので、そのままロックして車外へ


 相手の車は帰ろうとして運転席にのっていたのでビックリ

 ぶつけられた人は40代の元気そうなお姉さん^-^;

お姉さん「ちょっと! お爺さん!ぶつかってるよ!下がりなさい!!」

お爺さんは全く意味が解らないらしくぽか~~~ん


   もう ため息しかでないな。。。。。



3人で警察の事故処理課に行き2件の接触事故書類を出した

相手の免許書を見てビックリ 80歳!


私「任意保険に入っていますか?」の質問に

お爺さん「私は社長だ!」と怒って名刺をくれました

  「株式会社○○電気工作所 代表取締社長○○○」

  こんな爺が社長の会社って。。。。。

でも、さすがに社長らしく、プライドは超高く、1度も謝ることはしませんでした


ぶつけられた時、もっと元気なお姉さんみたいに怒鳴りつけてみたかったのだけど。。

  生まれてこの年になるまで一度も怒鳴った事がないので
  はあ~~とため息しか出てこない><


警察の駐車場で傷ついた部分の写真と撮る時

高飛車な社長さんの態度に呆れている私を見てお巡りさんが慰めてくれたw

 慰めなくていいから、この爺から免許を取り上げて

   

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

デスパ

久しぶりにログイン

ギルメンがデスパを進めていたのでブログネタ探し


こんなに可愛いお尻を激写^-^




追いかけっこ

 

  なかなか綺麗な写真が撮れました

 666とか20??とか2001ってつるんでるのかな?

  PK事情が全然解らないです^-^;


後はヘイブン



 
この曲の名前知らないんだけど、こんな女心は一生理解できません^-^

  振付も面白いしバッチリ合ってるしとても良かったです
  
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊勢うどん&伊勢エビ&お花見ゴルフ

桜が綺麗なので伊勢志摩までドライブ

今年は桜が咲き始めてから寒かったので桜が綺麗でいつまでも咲いてるね


伊勢神宮となりの五十鈴川の桜がとても綺麗でした

露店も一杯出ていて、おかげ横丁もお店が一杯あって楽しかったです

伊勢と言えば「伊勢うどん」



  丼のそこに伊勢醤油(かすかに甘め)をひいて
  熱々のうどんを入れネギを載せるだけのシンプルなうどんです

 こしの強さは讃岐に負け、味付けは京都のおうどんに負けるんだけど
 なんかシンプルで美味しいです^-^


夜は伊勢志摩「夕雅」に泊まり伊勢エビ三昧

まずサラダ



伊勢エビのと松坂牛の握り

伊勢エビの水軍椀

おつくり

伊勢エビの蒸し物。。。と飽きるぐらい伊勢エビを食べてきました


翌日は伊勢志摩カントリーグラブでゴルフ



  リアス式海岸のすぐ隣なので海を見ながらのゴルフだと思って行ったら

  全然海が見えなくて残念でした><

  でもコースはすごく広くて楽しかったです




この近くは「的矢」と言う場所でカキが有名です

道のいたるところに



  カキの殻が一杯置いてありました

  3月までしか美味しくない&生カキアレルギーなので食べてきませんでした^-^; 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PaPa

サャンシャイン牧場を立ち上げたら



   これなに? 

 ああ エイプリルフールか。。。。



UOを立ち上げたら



   こっちも?


今時もう流行らないのにゲームの中は流行らしい







久しぶりのログインしてデスパへ


このPaPaという青さん



   頑張っているんだけど弱い

 「何か足りない。。」。とぼいてるけど、何かではなく微妙にすべて足りないと思うヨ




   ほらw



   ほら~~w




  ほら~~~^-^v



このPaPaは某ギルドのGM

   あまりにも弱いのでギルド名は内緒です 

    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )