goo

KAGOME高リコピントマト

毎年、ミニトマトの品種「アイコ」を作っていました。

中玉や大玉のトマトは雨に弱く屋根を作ってやらないと枯れてしまいます

屋根を作ってまで作物を育てる根気も熱意もないのでミニトマトでいいや。。。と思っていたのですが

大々的にホームセンターの入り口で売っていた中玉トマトの苗を2本買ってみました

 KAGOME高リコピントマト」

スーパーではちょっと値段の高いのトマトです

こういうのは育たない!自信があったので、植えたあとはほったらかし

 

やたら雨ばっかり降っているこの愛知県地方なのに、めちゃ収穫できてます

2株しか植えてないのに、毎日毎日このぐらい採れて困っています^-^

 ほったらかし。。。。ということは、わき芽を始末しませんでした(わき芽どれ?)と思ってる内にしっかりとした枝になっちゃった

 すごく甘く味が濃いです

    トマトソースを作ってもすごく美味しい

    ちょっと野菜作りが面白くなってきた!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 名鉄犬山ホテ... ヤナセ楠祭り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (つれあい)
2017-07-29 16:49:20
このくらいってどれくらい?写真載せなきゃわからん。
 
 
 
早く帰っておいで~ (youko)
2017-07-29 20:15:22
毎日10個ぐらいかな?20個ぐらいかな・・・
完熟して下にボトボト落ちてるw

 
 
 
Unknown (つれあい)
2017-07-29 20:15:38
トマトピュレ-にしておいてちょうだい。スパゲッティ食べたい。
 
 
 
了解です (youko)
2017-07-29 20:24:21
トマトとスイカばかり食べてると
肌が赤くなってくるかも
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。