goo

アラ鍋美味しかった~

博多へ行ってきました

目的は。。。。

 アラ鍋 もつ鍋 博多ラーメン 太宰府天満宮のお守り

      全部クリアしてきました


まずはアラ鍋
マンガ「美味しんぼ」に美味しいと書いてあったので電話予約



ふぐちりより、スッポン鍋より、ず~~と美味しかったです
 
 アラの身よりスープが美味しいので野菜が最高~
 このシーズンしか水揚げされないのが幻の由縁?かな・・・・

 
 次の日、博多の台所「柳橋連合市場」へあらを見に行きました
 ブクブク太っていて体長1m位で気味悪い魚でしたw

       前日に見に来なくて良かった^-^


次はもつ鍋
 名古屋でモツと言えばどて煮
 名古屋特有のみそでグツグツ煮る料理

 もつ鍋は普通に美味しかったです


次は博多ラーメン
 
  「博多だるま」というお店がるるぶに載っていたので行ってきました
  お店の外まで豚骨の匂い><
  
  替え玉というシステム絶対に無理!
  麺が細いので、食べてる間にふやけてるw
  
     私の食べる速さ=麺が伸びる速さ
   
     なかなか手強かったです^-^

もう1件
 
  「一蘭」東京にも支店あるそうです

 一人ずつ仕切があり、ラーメンだけに専念できるシステムだそうです


 このHP見た時、トイレで食べてるみたいだな。。。って思った

実際、食べてみると刑務所で面会人を待ってる感じw
             (お店の人ごめんなさい><)

  味は良かったと思う。。。


         とんこつ味嫌いなのは内緒です^-^


あとは太宰府天満宮でお守りを大量に買ってきました

 これで生徒達は勉強しないでも志望校合格間違いない!


 

       
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1年を振り返り。。。。

この1年を振り返って~


ず~~~とフェルッカで掘っていたので、出会うのはPKかPKK
殺してもらったり、助けてもらったり

もともと自分からやりたくて始めたゲームでは無いので
やりたい事何もなく、暇な時間黙々と採掘

さすがに2年半掘ってると飽きるw

まあ、止めようと思ってossanの所に挨拶^-^
      ここら辺が間違ってるね

youko「UO飽きちゃった」

ossan「まだパワスクやってないだろう。良い物取ってきて俺に貢げ!」

パワスク行ってないな~  てか、狩りにも行った事ない

暴言、エロ発言のPK関係のギルドには入りたくないので、TAKIさんに相談

KIPを紹介してもらいました^-^


KIPに入って初めてオンラインゲームの楽しさ解りました

狩りに行ったりパワスク行ったりSBOSSも連れて行って貰いました
イベント情報も教えてもらえるし、解らない事はギルメンが即回答してくれる
ベンダーも置けたし、クリスマス会もたくさん来てくれた

ギルメンの皆さんありがとうね^-^
 


ossanに一言



    頑張って1人で稼いで下さい^-^


これから、アラ鍋食べに福岡へ行ってきます

  ギルメンの皆さん 年越しはUOでするから初詣行こうね~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスパーティー楽しかった^-^

朝から白い布作ってアクセサリー揃えてオシャレ!

可愛い~



 これだけ念入りにオシャレしたのはUO始まって以来w


 可愛いね!って言ってくれると思ってパーティー会場へ







これなに    。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



   なんでみんな白いのYO!

   全然目立たないじゃん><

   挙げ句の果て、お酒買ってきて飲み放題

       これってクリスマス会じゃなくて忘年会じゃん

       なんかまちがってる  プンプン

  

1時間ぐらいossanの訳わからん話を聞いてたらネクちゃん登場

早速6度目の告白w



    全く反応無し><

    クリスマスなんだから1発ギャグでも言って下さい。。。。。

        こうして6回目も見事にふられた




みんなありがとうね^-^
 
   楽しいクリスマス会できました

   

        またパーティーやろうね
   
    
    

     
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

白い布で洋服を作りました

船に乗って6番へ

ここって、前PKされて脱出手段がなくHELPで帰ってきた所



早く片付けないとPKが来るので真面目にEV出して倒して。。。

祭壇を見たらクリスマスのキャンドルがw



  思わず笑っちゃった^-^

     センスいいね




ミノックのクエストを途中で止めると白い布が手に入ると
 パラリに書いてあったので挑戦!

タダ持っていくだけの簡単な作業でした

クリスマス用の可愛い洋服とアクセサリーを揃えました



さあ~これからクリスマスパーティー

  みんな来てくれるといいな
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマス・イブ

明日のクリスマスパーティーの準備をしました

作りながら思った事。。。



リアル好きな物しか作ってないなw

 UOにはサンタさん登場しないのかな???

 サンタバージョンのモンス見たいです^-^



明日の夜、パーティーに来てくださいね  

  

      
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

25日 21:00~ 23:00  Laveにてクリスマス会

暮れは忙しい><

1月に入ってからやればいい仕事も年内に片付けてしまおうと思うからだね

今日で仕事納め。
  明日からクリスマスイベント。
    来週は部屋の片づけ
     年末に博多ラーメン食べに福岡へ

   年越しは・・・・UOだね^-^



ウニさんがクリスタルのキーを集めてくれてGO!

4人ではきついよ
  

なんとか倒しボスからアイテム回収

私の死体にゴミを山ほど入れられた

    ゴミ箱じゃないんですけど  (_ _。)・・・シュン



   6回死んだのかな?  私の死体一杯ありましたw


ブリ銀のスケートリンク?でバードンさんと雪遊び



   滑った!滑った!

      スケート用の靴欲しいな^-^



クリスマス会を開催

日時 25日 夜9時~眠くなるまでw

場所 Lava   

ケーキやお菓子果物たくさん用意します

  みんな来てくださいね

  赤くても青くてもOK

  ま~たりクリスマスパーティーしましょう^-^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

akomiさん復帰!

パワスク10番 天使沸き
 
     カルマがドンドン下がる。。。



 4段階になるとモンスが怖くて動けない><
 ひたすら沈静化 ひたすらEV

    ハラハラドキドキ   ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

でもって、白いガイコツゲットしました


     SBOSS連れて行ってくださいね^-^



教授と緑閣下を見にいきました



モンスの中で1番かっこいいね

色が素敵だし強いし。。。。。

    怖くて攻撃できずに帰ってきましたw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

58年ぶりの大雪~

58年ぶりの大雪に恵まれ?庭が綺麗に雪化粧

ブリ銀も雪景色


   気分はすっかりクリスマス~
   お金持ちのサンタさん募集中^-^

まずは
ジャムさんの家にあるミラーにご挨拶

からかってたら、ジャムさんが買い物から帰ってきた



あれやこれや見せてもらいました

  パワスクキャラの装備だそうです
  
  そんな事より、PKキャラの装備整えてギルド立ち上げて下さい!

  マネージャーにしてね



ラバへ遊びに行ったらMoronさんがぼけ~としてた



  3分後、私に気が付いた

           ジャンプを読んでたらしいw

   見せて~~って言ったのに見せてくれなかった  プンプン


後は静かに採掘

 んでもって大口バルク仕上げて天ぷら粉3個ゲット!


 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝起きたら雪景色~

久し振りにのんびりUO

まずは レゴさんがデスパにネクちゃんとトミーさん居るよ~って事でGO!

なんとか祭壇までたどり着きハイド



  青や赤がちょこちょこ来るんだけど誰も進める気配なし><
  
  洋裁キャラで駆けつけたので、進める勇気無いです。。



そのうち、マスクさんがIRCで酸ボス行くよ~って

  あわててキャラ変えて駆けつけ時間に間に合った

        待っててくれてありがとうね^-^

酸ボスは沈静化できなし、魔法ダメだしよわよわ

毒消しとGHで良いよ~って教えてもらった
毒消しって何?ってきいたら
「あ~ちゃ~なんちゃら」って返答が

みんな頑張ってるのに
のんびり魔法の本を広げフムフム。。。

お!あった

「ア~チャ~プロテクション」  これだ!

コレを私に何回もかけてたら・・・・

TAKIさん「何かけてるの?」

      む!違ったらしいw

      ア~チャ~キュアだった

      良く解らないんだけど、すごくみんなの足を引っ張っていたらしい

                       ごめんね


  KIPに入って半年

  もうどんなにボケても怒られない
   
         呆れられっぱなし^-^
         

その後、レゴさん宅訪問~



   色々な物一杯もらっちゃいました^-^
                 ありがとうね!


ニジェールにパーティー会場が!

バードンさんとTAKIさんの3人でクリスマス7イブ



TAKIさんが全世界のおばさんを敵にまわした瞬間です^-^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝起きたら雪~

雪景色っていいね

   先週スタッドレスタイヤに変えたので雪の中へGO!

   後1週間先だったら、ホワイトクリスマスだったのに><


UOは。。。

霊性ダンジョンに入ったすぐの所にある天使沸きに挑戦!

ウニさんと教授が楽しそうに進めてたのに、なかなか進まない

見学に行ったら
   「手伝え!w」って言われたので、ちょっとだけ攻撃^-^



5本から参加したけど・・・・

何匹殺しても進まない進まない

ず~~~~~~~~~とEV出してたけどすぐ消されるしギルメン死んでるし。。

カルマ低い人ばっかりらしいw

      日頃の行い悪すぎです^-^



1時間以上やってた

でも死ぬのはギルメンw



なんとか9本まで行けた

    もう、無理って事で撤収~

    20人体制で頑張ればできるかもね^-^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ