goo

1年の締めくくり

長い様で短い1年
 思い出してみると5月ぐらいまでの事はすっかり忘れてる

   ブログ読み直してみると、こんな事も今年だっけ??って感じw


ジャンル別ベスト1

コンサート・ ホセカレーラスクリスマスコンサート 12/25
          S席3万5千円の価値のあるコンサートでした
         
美術館  ・ 足立美術館 2/13
          美術品もすごかったけど、日本庭園のすばらしさは感動

食事   ・ 志摩観光ホテル「アワビのステーキ」  4/8
          伊勢エビのステーキも美味しかったよ

景色   ・北海道 美瑛の丘  7/11
          四季折々の風景素敵でした

UO   ・レゴさんにリンゴの木をもらった事が1番嬉しかった^-^


UOは。。。。。
料理スキルでジンジャークッキーを作ってGO様に見せびらかしw



    食べようとすると抵抗するクッキー
    
    子供が居るので食べないで~のフレーズにGO様は躊躇w



  だってGO様は



    シュウ君のパパになりました^-^


                  来年も良い年であります様に

    
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

KIP忘年会「第2回クイズ大会」開催!

朝起きて、枕元にいるティーベアをみたら、裸で寒そう。。。。

 そうだ!洋服作って上げよう^-^

 早速手芸屋さんへ行き、変わった毛糸玉を買ってきた

 なかなか寸法が綺麗に合わなくて。。。

     かかった時間4時間!

可愛い


   この毛糸、失敗してほどく時からまって大変><

   もこもこも冬バージョンに着替えました^-^

       
夜10時からはクイズ大会!

 眠くなるといけないので、2時間お昼寝!

 完璧なコンディション^-^


  会場は旭川教授邸
 
  まずは、大会に際しての注意事項



 1問目はヤマカンでクリア

 2問目で脱落w



 10人残って場所を変え第2段階

 この問題の答えわかりません><
 
      旭川教授 答えって何?

敗者復活戦でも脱落w



  アホキングの捨て身のなボケ 最高^-^

             さすがGMだな

優勝は敗者復活から上がってきたオリーブさん


  めでたくエプロンをゲットしました

      おめでとう o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ

 問題が難しくてサッパリわからなかったw



即答できたのは

 5㎠は何㎟?とアルフアベットは全部でいくつ?

                  この2問だけ。。。。。

   UO問題は、問題の意味すら解らないw

   終了したのが0:30
   
     2時間半楽しかった~

     教授とシギンちゃんご苦労様でした^-^
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

仕事納め!

仕事納めもしたし、掃除も完了!

もう今日からお正月^-^

雪積もってるかな?と思って起きたら晴れてるし

          雪景色みたいよ~~~~


UOは。。。
パワスクで良い物でました



 

その後、APBを作って持ってGHへ行ったら。。。。



 家財道具泥棒?!

 がら~~~んとしてる。。。。。


     アコミンがお正月バージョンに変更するらしい

     私もクリスマスツリー片付けなきゃ^-^;

       
今日は忘年会企画「第2回クイズ大会」が夜10時からあります

 ギルメンは10時にGHに集合してね^-^

 思いっきりオシャレしてきて下さい
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

セクハラの定義!

大学受験を控えて頑張っているMちゃんのお話^-^

センターまで1ヶ月を切って、受験モードのなのに
  塾のチューターさんに惚れられてる
  隙があれば、寄ってきて触るらしい
  メールや電話もかかってきて、困ってるw

このチューターさん、ちょっと太めで

 太め→肉→ポーク→ぽー

      て、ポーというあだ名まで付けてもらってw
  
   「ポー やだ~~~きもい~~~」
  
       面白い話を1時間ほど聞かせてもらいました^-^
    
       もうそこまで行くとセクハラだね

だからさ、そう言うヤツには「えー無理!」ってはっきりと断らなきゃw


 セクハラの定義は

  「大好きな人に言われたりされてたりして嬉しい事を、大嫌いな人にされて事」

     はっきり断る勇気を持たないと立派な大人?になれないよ^-^

     殺伐とした受験期間のちょっとしたオアシスだと思うとか。。。

         携帯は受信拒否にしようね

UOは。。。。

深夜、熟睡中にメールが来た

 「ねむいぃぃぃぃ。。。」
    と、思いつつメール開いてみたら「俺の家腐った?」

          思わず笑ったw
          もっと色気のあるメールくださいね^-^

ほら 腐ってないよ

   
         お金持ちなんだからUOはカード引き落としにしようね


みんなお正月で帰郷するのでi-zaの我が家へ帰ってきました



   来年は青腕輪を白帽子取らなきゃ!     

雪景色が綺麗なのでフラフラ歩きまわって


    

  やっぱりUOって素敵なゲームだな。。。と感動^-^             
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスプレゼント。。。。ちょっと遅いよ。。。。

クリスマスプレゼントをもらいました



 もっと早くもらえてたら飾れたのに。。。。。

     来年までお蔵入りだね セキュアドンドン増えちゃうな

 
リンゴ狩りにいったらレゴさんが居た!

食事中だったらしく、お返事無かったので

   

           Fならイタズラしたのにw  

その後、最後の告白に行ったら

ネクちゃんが楽しそうに遊んでた



   ホントに戦いが好きだね
   
   恋の宿敵・悪党さんみたいにPKにならないと遊んでくれないのかな。。。。
               と、思いつつ遠くの方から眺めてました^^;


久しぶりにパワスク!

 やっぱりパワスクは楽しい^-^

 レゴさんにくっついて走り回ってるだけなんだけどねw
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ホセカレーラスのコンサートへ行ってきました

会場は兵庫芸術文化センター
阪神淡路大震災の復興のシンボルとして建てられた会場です
 


 西宮北駅からそのまま会場へ入る事ができるのですごく便利は場所です

 カレーラスの歌声は相変わらず素敵

 クリスマスソング中心の、優しく柔らかい歌声に包まれて。。。。

              最高の気分^-^v

あとは。。。

京都でのんびり~


  北野天満宮で生徒達の学業祈願とお守りを買いました
  GO様の赤ちゃんの健やかに成長する祈願も!

       お願い事が多くて、神様も大変だけど頑張ってください^-^


京都の台所「錦市場」へ行きました


 お客さんがすごくて、買い物したくても押されて><

    暮れになるともっとすごい人になるらしい

    京都らしい食材が多くて楽しかった       

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

正しい断り方!

ピアノを習いに来る可愛い中2のIちゃんと、美人な高3のNちゃん

 この2人かなりもてる!
       性格良いし可愛いし^-^

今時の告白事情はどんな感じなのか聞いてみた

告白は全て携帯のメールらしい
  面と向かって言えなくてもメールなら簡単かもね
  簡単なのでじゃんじゃん告白されてるらしいけどね><

 メール番号は友達に聞いたりしてゲット
            メール番号簡単にわかる事の方が怖いな。。。

もちろん2人とも超真面目な学生なので当然全部お断り


んでもって、興味はここからw

断る時の言葉ってなに?の質問に。。。。

 中2のIちゃん 「ごめんなさい」の一言らしい

    うんうん  色々言わない法が相手を傷つけないくて良いかもね
   
    「他に好きな人がいる」とか「付き合ってる人がいる」とか言うと
     狭い学校生活の中で、嘘がばれた時やばいしね


面白かったのは高3のNちゃん

   断りのメールは
          「え~~~ 無理!」

     相手を完全に落ち込ませるコメントだね^-^;

  
  Nちゃんは4歳も年下のIちゃんのお断りコメントに感心してましたw

     これを見てる男性諸君

     「ごめんなさい」って断った時の女性は心の中で
              「ええ~~~~無理!あり得ない
                        。。。って思ってるかもw


明日はホセカレーラスのコンサート!

 兵庫県芸術文化センターへ行ってきます
 帰りに京都へ寄って、北野天満宮で受験のお守り買ってくるので
 
   Mちゃん、りかちゃん、あやちゃん待っててね
 
      これさえ持っていれば勉強しなくても。。。。。。。。。w

 

    
    
 
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

リベンジ!

あんなまずいパスタ載せてどうするんだぼけ・・・とネクちゃんに言われたのでリベンジ!

薄さ調節のボタンあったw

ちょっと細くして制作


トマトとバジルのパスタ



  薄さの調節はできるんだけど細さはできないので
        よ~~~~く見るときしめん?!
        普通の玉子で作ったのでカレー色にはならなかった^-^


ほうれん草とベーコンのパスタ


  これも普通に美味しかった^-^


ジャガイモと春菊のパスタ



  これ最悪w

  和風なのか洋風なのかわかんないし、主張のない料理w
  ジャガイモがねちゃねちゃしてるし
  パスタが入ってなきゃ美味しい炒め物なんだけど。。。


こぼれ話
 家族「またパスタ、作るの?」

 私「うん。ネクちゃんに下手って言われたからリベンジ!」

 家族「ネクちゃんってだれ?」

 私「PK」

 家族「PKってなに?」

 私「犯罪者」

        。。。。。。。。。この後、質問攻めにw
                 

UO世界が雪景色!

こんな所も綺麗になってた

    
   こういうオシャレな仕様っていいね
  
んでもってKIP色の染め粉がもらえたので、ファイヤー色からチェンジ!



             これの方が似合ってる^-^
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

久しぶりのDOOM

バルクをたくさん作ったら飽きた

そんな時はDOOM
   すっかりマクロ忘れて、む。。。。戦い方も忘れた。。。。

   そうそう、これって包帯巻くキャラだった
   UOAが新しくなったので、キー入れなおして
   包帯キーボタン押して確認

   「包帯がありません」
         ちゃんとカバンの中に入ってるのに 

 まあ、いいや
  そんな時はマクロでラストオブジェクト
 
 準備万端! 順番にキー押して確認!
  
     おお、よし!覚えた!完璧!


んでもって、高まる緊張 青腕輪ゲット!するぞ!


そんな時、IRCで「4番ネズミ」

 え? せっかくキー覚えたのに。。。。
 
         ちょっと行かないでおこうかなって思ったけど楽しそうなので

参加!ネズミさん虐殺したら



 剣20音楽20でました

  徳主トシヤさん! すごいパワーだ! 

ホクホクでDOOMに戻り

   えっとF1。。。。なんだっけ?
   あれF2。。。。。。ってなんだっけ?

      あれ???

また覚え直して


   やっとマクロ覚えて参戦!

   ここのま~たり狩りも良いな

       がんばって青腕輪取らないとね^-^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

16回目?

レゴさんが「ネクちゃんがラバにいるよ~」って教えてくれたのでGo!

またキャラ変えたんだ。。。それでも赤いしw

このブログを読んだらしく



  私の料理の腕を認めてない^-^;

 
          箱に入れてお蔵入りしちゃったパスタマシーンで
          もう1回挑戦してブログに載せようw



もっと細くできないのか?。。。とか聞かれたけど、
     説明書なんて読まないからわかる訳ないじゃん!

         そう、私の人生行き当たりばったりw

なんちゃらかんちゃら、ネクちゃんが言うので

そんな時は。。。。。



    告白タイム! 16回目

    ハデスさんの言う101回目のプロポーズまで、頑張らないとね^^;
            
        このまま行くと10年かかりそう
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ