goo

ヒロ君のオフ会

5月のゴールデンウィークに続き、シルバーウィークにも2泊3日のオフ会が開催されました

東は茨城、西は熊本からの参加者たちです

他にどこも行くところがない人の集まりです

10人分の料理にだんだん慣れてきた^-^

カメラを向けると顔を隠すのも慣れてきたw

 

とりあえずバーベキューでおもてなし

ピアノの部屋が狭く感じる。。。。

ハンドルネームで呼び合ってるんだけど、全く覚えられなくて

適当に私があだ名を付けてる

かわじゃん・ブラック・くまもん・いばらぎ・みえ・つまんなそうなひと・保母さん。。。

 何回来ても覚えられない><

 

メニュー

20日 昼 バーベキュー肉2kg、コーチン1羽、ウインナー、おにぎり、焼き餅

     夜 台湾ラーメン、はらこ飯、もつ煮

    夜食 アップルタルト フルーツポンチ

21日 朝 卵サンドイッチ

    昼 ピザ、パスタ、パエリア、リゾット

    夜 たこ焼き 味噌煮込み、コーチンのひつまぶし

   夜食 ベークドチーズケーキ フルーツ

22日 朝 ホットドック

   昼 パスタ3種類 天むす

  

     すべての料理を食べつくし帰って行ったw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アール・ヌーヴォーのガラス展

松坂屋美術館で行われている「アールヌーヴォーのガラス展」へ行ってきました

このチラシの花器、素晴らしかったよ

「ブドウとカタツムリ」と言う題なんだけど、本当のカタツムリがはってるみたいだった

 この花瓶にすべての技術が凝縮されていて感動でした

ガレの作品は日本にも多くあるけれど、ドーム兄弟の素晴らしい作品を、こんなにたくさん見られる展覧会は少ないんじゃないかな

 

 

美術館の後はえりさんとランチ

東急ホテルで待ち合わせて「なだ万」でランチ

がっつり懐石料理を食べ1階に下りてケーキとコーヒー

話に夢中で、何を食べたのか思い出せないぐらい。。。。

この所超忙しかったのでリフレッシュできました^-^

   

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ホテル並みの産婦人科

友達が2人目の子を出産をしたので、お祝いに行きました

今時の産婦人科ってすごい

ランチはこれ

ディナーは更に豪華らしいです

  かなりの体力消耗をするので、これぐらい必要とするんだろうけど味もかなりいいらしい

  ここは特にゴージャスな食事を売りにしているみたいです

 

ホテル並みに

コーヒーや紅茶のセットが置いてあり、無くなればまた持ってきてくれるそうです

 

お部屋もかなり広く、ヒルトンに泊ってる感じです^-^

 

赤ちゃんが泣いたのでお乳をあげようと抱き上げると事件が

   これが鳴った

赤ちゃんの呼吸や脈が止まると鳴る機械だそうです

連れ去り防止にもなってるらしい

 

でも、すっかり忘れて

真夜中に赤ちゃんが泣くので、慌てて抱き上げて、あっちこっちの部屋から警報音が鳴ってるみたいですw

 

 

 

 

 

  

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

古典への誘い

愛知県芸術文化センター大ホールで行われた

市川海老蔵「古典への誘い」を観に行ってきました

古典への誘いは歌舞伎と違って、海老蔵さんのお話が聴けます

  歌舞伎のお話が聞けて面白いです

オフィシャルブログにお稽古の様子が書いてあって「傘だし」の話が。。。

  傘だし??ってなに???

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

3個目の演目で

 「傘売り実は石川五右衛門」と言う新作です

傘売りの姿で現れた五右衛門がどんどん体から傘を出すマジックショーです

 ホントに一杯出てきた^-^

  子役の子がめちゃ可愛かった

新作も古典も大好きです!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新潟:会津旅行

会津へお酒を買いに行ってきました。

愛知県からではちょっと遠いので、まずは新潟で一泊

月岡温泉・白玉の湯・別邸越しの里で宿泊

プロが選ぶ「日本のホテル旅館100選」の2位に選ばれた旅館です

http://www.nta.co.jp/yado/ranking/100sen/

去年も宿泊しました。ここのお湯は1位の加賀屋より良いです

ぬるっとしていて硫黄の匂いがします。

もてなしは加賀屋に負けるけど、私はおもてなしをされるのが苦手なので、このぐらいで十分

月岡温泉に新潟の地酒を専門に扱うお店

   「蔵」

http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/kura/

お店の人に5本選んでもらいました

純米吟醸です

 

翌日は会津へ

去年も行った「植木屋」さんで飛露喜を注文(4,5カ月したら送ってもらえます)

あとはお店の人に選んでもらいました

冷蔵庫の野菜室が酒蔵に変わったw

 

会津は馬刺しが有名なので

白いのはたてがみです (デジカメが壊れて携帯で撮ったのでぼやけてる^-^;)

 

あとはやることがないので。旅館の部屋からぼ~~~と田園風景を眺めてました

  普段なら、刈り取りが始まっているのですが、雨ばかりで。。。。

  

この旅館はお勧めです

 高速からまあまあ近いし、お湯が良いし料理が美味しいです

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )