goo

栗きんとん!

中日新聞の朝刊に、こんな記事

秋の味覚として人気の和菓子「栗(くり)きんとん」作りが岐阜県東濃地方で始まった。
クリの甘い香りが立ちこめる中、職人たちが手際よく作業をしている。



同県中津川市本町の川上屋本店でも、秋の香りを届けようと大忙し。
今月中は中津川市内のみの販売で、9月に入ると名古屋市や関東地方の百貨店などにも出荷する。  

  3日待てば簡単に手にはいるのだが。。。。。今すぐ食べたいw

               と言う事で、高速道路を走って買ってきました!

 
    栗きんとん10個(1個200円)+高速道路代+ガソリン代

     1個当たり 500円を大幅に超えた^-^ 

       秋を先取りした感じ!で美味しかったです

       
UOは。。。。

11番ネズミ!


 
    3回遊んだところで睡魔><

       夏バテかな? 体力が衰えてる。。。。

          まあ、遊びすぎかもw
        
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

秘薬買い

Conflagration Potionを1個作るのこれが10個いる



  ヒマだったので、6カ所の魔法屋の秘薬を育ててみた

  メチャ時間かかる。。。。。。10万個買い集めて終了~

                これで100樽できる!

育ててる待ち時間DOOM!

 ossanにもらった刀の耐久が無くなったので
     次はヨシさんに作ってもらった刀で挑戦!



 かる~く105のダメージ     強い! すごい! 

            刀1本使い切る間にドラ鎧が3枚消えた
       
             DOOMの必需品は武器とドラ鎧だね
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ゴーヤの種!

春にガーデニング用の花の苗を買った時、ゴーヤの苗も1本買ってきて植えた

   あり得ないぐらいゴーヤが採れる

   初めのうちは楽しくて収穫していたが。。。。

     飽きちゃったので放置~

ほっておくと、緑のゴーヤがドンドン太っていき、鮮やかな黄色に。。。

    そのうちパチッとはじけて、真っ赤な種が!

    黄色い部分はすごく柔らかくて持てないので、
    まだ緑の残っている部部だけ収穫



  赤い実にちょっと食欲がw

    食べてみたら、思ったより甘い~

      ペロンとしてて中から本物の堅い種

      写真より実物の方が更に赤いよ!

           さすが沖縄の食材だな。。。。と感心しました

     

UOは。。。。
土日の早朝、SBOSSをやりました!

 私は早起きが苦手なので不参加だけどね^^;

 土曜日は某PKギルドに乗っ取られたけど、日曜日は成功したようです

            よかったね^-^


3番パワスクへ何回も行きました
      

    良い物も一杯出た様な。。。。。。


 3番クモをやって寝ようと思って始めたらPKが!

       その後をAWCの人たちがw

           おっかけっこ楽しそうでした

           私も追っかけてみたかったけど、PK好きがばれるので遠慮w
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「佐渡裕&シエナ」コンサートへ行ってきました

コンサートの前に早めの夕食

札幌へ行った時、ラーメン屋のバイトの子が
「名古屋と言えば矢場トンですよね!Tシャツも買ってきました!」
           と楽しそうに話をしてくれました

   矢場トンて。。。。。なに?

 友達に聞いたら矢場町にあるトンカツ屋さんらしい
          安易なネーミングw

  食べてきました!



 ヒレカツ定食 1620円?だっけ。。。

 味噌って気をつけて食べないと、洋服が汚れちゃうんだよね
 コンサートの為にメチャオシャレしてたので、そ~とそ~と食べましたw

     トッピングに唐辛子、からし、すりごまが置いてありました

        唐辛子が1番好きだな
        半分食べたところでギブアップ><
        多すぎる。。。。。。

        矢場トンHP   ttp://www.yabaton.com/
        銀座4丁目にお店があるので、行ってみて下さい
        
        これが名古屋のみそカツの味だよ^-^




それから、待望のコンサート

チケット発売初日、2時間で完売したコンサート すごく楽しかったです
佐渡裕は巨匠バーンシュタインと小澤征爾の弟子で世界的に有名な指揮者


 
   こんなに楽しそうにタクトを振る指揮者はほかに居ないw

        
シエナ・ウインド・オーケストラとは、ブラスバンドのオーケストラ
 バイオリンなどの弦楽器を抜いた楽団

     アンコールは楽器を持ってくれば会場の誰でも舞台に上がって
     演奏できるので、50人以上の人が参加して大盛り上がり!

             すごく楽しかった! 

           堅苦しくないので、是非機会があれば聞いてみて下さい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

回線速度

我が家の回線スピードが良いらしい いいと思った事1度もないけどねw
お暇な方は調べてみて下さい
ttp://www.musen-lan.com/speed/

私のパソコンの朝の数値はこれ

    推定転送速度: 15772.837kbps(15.772Mbps) 1971.33kB/sec

UOやりながら、音楽聴いてメッセで4,5人と話して音楽転送して、メール開いて楽譜をじゃんじゃん送って。。。。

  パソコンの容量もかなりあると思うんだけど、やっぱ我が家のパソコン遅い!

             酷使してるのかな?w






UOは。。。。。
ボスにタゲたれて逃げ込んだのか、悪意から隠し部屋におびき寄せたのか。。。

ボスが一気に3匹、隠し部屋に走っていった


   みんな必死で防御!

       なんとかやっつけて、英雄になった気分です^-^v
        
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

名古屋飛ばし

この言葉 新幹線「のぞみ」の名古屋駅停車を飛ばしそうとした事が始まりらしい

 大物アーティストのコンサートはほとんどが名古屋飛ばしです

 今年は特にひどい><

    大好きなホセ・カレーラスが東京と兵庫にしか来ない

    兵庫県立芸術文化センターへ行った事ないので
 
    カレーラス追っかけて行ってみよう^-^
 
        12月23日のチケットだけどねw

    エリック・クラプトンなんて東京で何回もやるし プンプン!
    
                       超寂しい。。。。。。



UOは。。。
パッチがあたってUOAが使えなくなり、包帯を自分で巻き巻き^-^
        原始的なゲームをしてる感じです

7人で森のボスへ行き



         あり得ない展開w
  
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

面白い話

DOOMでボスを待ってる時間、周囲の話が面白い



  黄色い字なので読みにくいかな?

    ヒビが入るほどの厚化粧って。。。。

                  男らしいけどw



akomi君がDOOMへ遊びに来ました

 AF取る気満々! 死んだと言う言葉にmizuさんが反応

 akomi君の死体を見にDOOM~

 ついでにボス叩いて青指輪をゲット!


     mizuさんおめでとうございます
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ロックダウン!

仕事と遊びのメールがじゃんじゃん入ってきて、落ち着いてUOできないDiorです
       
       コーヒー片手にDOOMでボス待ちにフリーセル 
       私の1番好きな時間です
               オタクかな。。。。。

DOOMでギルメン発見!



          TRICKさんでした^-^

 いつもIRCで静かなのは、ここでこもっていたからなんだw

 防具を修理に帰るそうなのでAFを持って帰ってもらいました


早速我が家にロックダウン



       おしゃれなシロクマさん!

       メチャ可愛い
 
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

二人でパワスク。。。。。

DOOMにはまっています

ぼけ~と時間待ちして、パパ出てきた時だけ頑張る!



  待ち時間はフリーセル! 未だ11982ができません^^;




レゴさんと2人だけで12番クモ

 21時台だったのでPK来るかな。。。。。と不安ながら



    そっとそばで地震    しかし怖いな><

    結構な時間かかってもPKさん来なかったね

    そばで見てると面白い ドンドン倒れていく 

        毒と音楽と魔法と???? 
        何か一杯スキル持ってる様な。。。。

     
            強い人ってカッコイイ^-^

                  強くなる気が全然無いDiorです



 お願い
 
 Bone Machete を作るのに骨が6個必要です

 1本100gpで買い取りますから売ってください^-^

              2000本ぐらい欲しいな    
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

さくっと死亡><

DOOMでボス叩いてたら、名前の赤い剣持った黒いのが襲ってきた

   これって木のボスの時に沸くモンス???

   魔法使いじゃないので消せない。。。。

逃げまわってたらサクッと死亡!


     これの消し方教えてください><


あとはスフィアさんが木のキーを集めてくれたのでMLボス


   ペットがボスと戦うまで悪戦苦闘w

       ココまで来ればもう大丈夫^-^
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ