★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】京都タワー登ったよ!(2022.5.21)

2022年05月27日 | 徒然なる日常
先週の土曜日のお話です。

京都タワー会場で3回目のワクチン接種を終えた後、京都タワーに登って来ました!!

↓↓接種会場のあちこちに居た、この可愛いキャラクターは、京都タワーのマスコットキャラクターの「たわわちゃん」。
私、たわわちゃん大好きなのです。


京都タワービルのエレベーターには、京都の名所とたわわちゃんが描かれてるのですよ!




こんなポーズのたわわちゃんも可愛いですね。



さて。
今回、なぜ、ワクチン接種後に京都タワーに登ったかといいますと。

京都タワー会場でワクチンを打つと京都タワーの展望台料金が割引になるのですヽ(´▽`)/

せっかくの機会なので❤️

展望台に登るところに、京都らしいお人形が( ´ ▽ ` )
そういえば、数年前に来た時もいらっしゃったような。



京都には、古都の景観を守るため、高いビルがありません。

そのため、京都の街を一望出来るのはここ、京都タワーだけかもしれませんね。

こんなに高いところから京都の街を見ることが出来るなんて、貴重な機会なのです。







東本願寺前を真っ直ぐ通る烏丸通が京都らしくて好きです。


双眼鏡があったので覗いてみました。



たわわちゃんが「無料だよ」って言ってる♪



東山の霊山観音様も見えるの分かるかな?


双眼鏡からだと、清水の舞台もしっかり見えました。
舞台の上、観光客さんでいっぱいだった!!

京都駅の方を見ると新幹線が。







私はたわわちゃんが大好きなので、とにかくたわわちゃんの写真を撮りまくり。

いろんなお顔をしたたわわちゃんが居て、可愛いのです〜。


たわわちゃんの壁。








私もたわわちゃんと♪

たわわちゃん紹介(*´∇`*)


展望台の京都タワー神社!!


黄金のたわわちゃんが祀られてますね(^_−)−☆




「良いことありますように」

写真は撮っていませんが、この横には、たわわちゃん型の絵馬もいっぱい掛かっていました。
みんなのお願い、叶うと良いね!


展望台お約束、記念メダル\(^o^)/


たわわちゃんが好き過ぎて、買ってしまった。


↓↓一番左のたわわちゃんのデザインをチョイス。



いろんな表情やポーズのたわわちゃんコレクション。













展望台の自販機でたわわちゃんのアクキーも買ったので、チェブちゃん&たわわちゃんで京都駅を見下ろしてパチリ☆



せっかくなので、私も京都の街を一望しながら記念写真。

京都らしい景色をバックに……と思ったのに全然違う風景で撮影してしまったです。

背景に見える線路は、京都市山科区に向かっています。学生の頃は山科に住んでたし、それはそれで「らしい」かなぁと思ったのでした。

こちらは、展望台の床。
桜に、葵に、藤に、竹。
京都らしくて綺麗ですね。








展望台へのエレベーターの中も雅です。

2基あるエレベーターの内のひとつ。
こちらは金色の壁のエレベーター。
京都の風景のシルエットが。



そして、こちらは、もう1基のエレベーター。
銀色っぽい壁に、葵祭、祇園祭、時代祭…と京都の四季のお祭りのシルエット。





実に雅やなぁ( ´ ▽ ` )


あ!
たわわちゃんの写真スポットで写真を撮るのもお忘れ物なく!!



 

京都タワーの外観も。

タワーの上にある、赤い丸い部分が展望台の場所です。

↓↓これらの写真に写っている赤い曲線が、それですね。





私、大学に進学した18歳の時から長〜く京都に住んでいますが、京都タワーに登ったのは、数年前に「弱虫ペダル」とのコラボがあった時の1回だけだったのです。

今回のワクチン割引で登ったのが2回目。

貴重な機会でした!

凄く楽しかった!!

京都タワー、登って良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿