善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

伊東七福神巡り・和田寿老人の湯に寄る

2009年03月13日 | 温泉

家人と孫はホテルに戻りました。

和田寿老人の湯(和田湯)は2008年2月に従来の場所から道路の反対側に引っ越しました。
あんじん通りに面しており、鉄筋三階建ての立派な建物で、地域の公民館を兼ねています。
東海バスのバス停で和田湯前という停留所もあります。

(和田湯会館)

正月の竹が立てられしめ縄が張ってありました。

(寿老神石像)

また、玄関に正月の飾りと御供物が供えてありました。

(正月の飾り)

脱衣場も浴槽も従来の和田湯より大きくなり、立派になりました。

(男子浴槽)

雰囲気は前と変わらず伊東温泉の共同浴場の中では鎌田湯に次いで好きな浴場です。

詳しくは下記のホームページからどうぞ
ひろさんの旅枕へリンク
Top →全国共同浴場巡り→静岡県→和田寿老人の湯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿