興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

はま寿司

2017-08-02 17:03:47 | グルメ

  2日(水)

 

涼しくて全然夏らしくないんですが今日の仙台は、気象庁が東北地方の梅雨明けを宣言しました。

これからが夏本番なんやろナ!

 

きのう小雨がぱらつく中、いろんな買い物を兼ねて富谷まで行っちゃいました。

先ずは「はま寿司」でお昼しちゃいました。

 

一緒に行った二人はそこそこ食べてましたが、小生はいつもより少なめ!

レーンを流れてきた”しめさば”

タッチパネルで注文した”あじ” と レーンを流れてきた”あじ”

 

タッチパネルで注文した”かにみそ”

珍しく  サイドメニュー 茶碗蒸しを注文!

 

信じられへんと言われるかもしれませんが、小生がお昼に食べたのは以上です。

 

 

 

腹ごしらえをしたところで「はま寿司」からちょっと行ったところの上桜木のカインズホームへ。

 

ここで若干説明をします。

 

もう10年以上続いているんですが、毎年お盆に2家族が合同でBBQをやっています。

詳しい内容は割愛します。

 

ここ数年スモークなんかもいいね!という話が出ていました。

 

せがれも乗り気で今年はやろうと言う意気込みで走り出しました。

 

とにかくいっぺんやってみんことにはと言うことでホームセンターで

 

折りたたみスモーカー

 

と スモークチップス

 

を購入し、

 

スーパーで比較的簡単に出来る食材を揃え、せがれが早速午後から悪戦苦闘しながら試作していました。

 

夕べの晩ごはんには、ゆで玉子・ベーコン・チーズ・笹かまのスモークの試作品をいただきました。

 

スモークの時間も短かったので、十分ではありませんでしたが、スモーク感は出ていました。

 

最もスモーク感が出ていたのがゆで玉子でした。

 

本番ではもっと上々に出来るとか言ってました。 

 

 

夕べの晩ごはんのスモーク及びその他は…

スモーク試作品

なすと大きなししとうから揚げ

おから

きゅうりの入った竹輪

冷やっこ

ゆで玉子

とうもろこし

流水麺 そば

 

バラエティーに富んだ食卓になりました。グー!

 

カインズホームのあとは、かみさんのリクエストで成田の「元気くん市場」に立ち寄って美味しい野菜を仕入れて帰りました。

 

明日はうまいなす漬が食えそうです。

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿