興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

Food Cultural Laboratory 風

2010-03-17 15:36:24 | グルメ
奥様からのバレンタインのディナーのお返しに、ホワイトデーのランチ。

素敵なお店を見つけました。








小さなワニが?


富谷町成田の閑静な住宅街にある、お花屋さんと併設された外観も店内もおしゃれな素敵なカフェ。「Food Cultural Laboratory 風」

評判どおり、まだお昼前だというのに、狙っていた2階の屋根裏部屋のスペースは、満席でした。仕方ありません。1階の8人掛けの長テーブルに席を取りました。

初めて入ったお店の中は、
 
 
   
 

やすらぐ、癒される素敵な空間です。

お客様が出入りすると寒いのでお使いくださいとひざ掛けを渡してくれました。気配りがうれしいですね。まだ料理はいただいていないんですが、この一言ですっかり“風”気に入ってしまいました。

オーダーのランチは、三人三様!
プラス、“おすすめ!ランチデザート”、こちらも三人三様!
     “ハーフサイズケーキ&アイス”

3日遅れのホワイトデーのゲストの奥さんは、
“きまぐれパスタ(サラダ・ドリンク付)”
 本日のパスタは…?  
 黒豚ベーコンと自然卵のカルボナーラ
 ドリンクは、Hot紅茶をチョイス!


デザートは、「風のチーズ」


Mr.Sは、
“風のオムライス”
 ~風と言えば、ふわふわオムライス!~
  ソースをお選び下さい
   ・デミグラスソース
   ・チャーリーソース(トマトベースのチョイ辛ソース
   ・クリーミートマトケチャップ
  デミグラスソースをチョイス!
  ドリンクは、Ice紅茶をチョイス!


デザートは、「ガトーショコラ」


そして小生は、
“風のプレート(ドリンク付)”
 ・鶏肉のパルサミコソース
 ・彩り野菜のゼリー寄せ
 ・大麦の豆乳スープ
 ・グリーンサラダ
 ・小高米(無農薬)
 ドリンクは、Hotコーヒー!


デザートは、「チェリータルト」


女性に人気のお店のようです。納得です。
車に乗って、駐車場が空くのを待っているお客さんがいました。
どうやら遠くから、ブログを見て来たお客さんのようです。
お店の人とそんな会話をしていました。

ここは、芸術的な「アートカプチーノ」がいただけるお店なんですが、今回はセットメニューだったので、お楽しみは、次回と言うことで…

きれいで、ヘルシーで、おいしいランチ、ごちそうさまでした。

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿