興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

庄内柿

2017-10-23 10:42:51 | グルメ

   23日(月)  

 

 

台風21号の接近で仙台も雨風が強くなってきました。

不要不急の外出は控えた方が良さそうです。

 

昨日行われた衆議院議員選挙・宮城県知事選挙の結果が出ました。

 

県知事は村井嘉浩が4選を果たしました。

 

国政・衆議院は与党・自民党と公明党合わせて2/3の議席数を超える大勝となりました。

立憲民主党が躍進し、野党第1党という結果になりました。

 

全国各地で台風21号の被害が出ているようです。

交通機関にも大きな影響が出ています。

 

 

 

 

昨日雨の中加茂のヤマザワへ買い物に行って来ました。

ネットチラシを見たら美味しくて大好きな「庄内柿」が安かったんです。

2㎏で680円、この場合1個あたり52円になります。

庄内柿がやっぱ一番旨いです、小生は。

小さい頃から食べていたせいもあるかもしれません。

庄内柿の味が一番口に合うみたいなんです。

 

柿の隣にみかんの特売があり、これも安かったので買っちゃいました。

495円の袋に17個入っていました。1個あたり29円で~す。

 

 

アボカドはなんか知らんけど身体にいいらしいで!

 

毎日コップ1杯飲んでいます。

一日に必要な量を野菜で摂ろうかと思うと大変です。無理です。

 

そばの実・アーモンドミルクスムージーを毎日飲んでいますが、グリコのアーモンド効果を使っています。

某スーパーで1L 378円、最安値!

 

 

ゆんべの晩ごはんは、

あんかけもやしミックス

 

アスパラベーコンクリームコロッケ

 

青菜漬け

 

青菜納豆和え

 

自家製 なす漬

 

主食はカレーうどんでした。

久し振りに食べましたが、カレーうどん、うまいっすね~。

 

どんだけ~ こんだけ~

今朝も最近では常食になっている そばの実・バナナ・アーモンドミルク 蜂蜜入りスムージー、ガセリ菌sp株ヨーグルトドリンクタイプ、一日分の野菜 ジュースをいただきました。

 

        ブログランキングに参加しています。  

          ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿