◇美容院でのリラックスタイムのご提案


休日で寝坊をするつもりで、目覚ましをいつもより1時間遅くかけたのに、こういうときはなぜか時計に頼らない目覚め。
昼前にいつもの広尾の美容院へ。

午後1時、2時に行くことが多くて、いつもピークに混んでるんだけど、がんばって午前中からスタートすると、結構すいてて余裕でした。
カットとパーマ、トリートメントで所要時間は3時間15分。

途中、鏡の中でお互いが向き合う位置に、イケメン男性発見。
ただし、カラーをしているのかしらん、キャップみたいなのを被せられている姿が、ちょいと間抜けに。
まあ、お互い様なんですけどね。
こんなときに、火事や地震などの非常事態は避けたいものです。

いつも思うんだけど、リクライニングのポジションや、オットマンに足をのせたリラックスモードで、うとうとしながらパーマをかけるってのは、美容院の方は考えてないんでしょうか。
雑誌を貪り読むのも、それはそれで有意義と言えないことはないけれど、思い切って寝ちゃうのはどうなんでしょ。
トリートメント後に、頼まなくても必ず首から肩にかけてマッサージしてくれるんですが、わざわざそれ用の時間をつくらなくても、パーマがかかるまで待っている、その時間を有効利用して頂きたい!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )