ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

カウアイ島 その1 ワイメア渓谷

2012-09-08 15:10:05 | 日々
9月になり世間では夏休みはとーーーっくに終わってますか?そうですか。
我が家には大学生が二人おり…大学生の夏休み、長いな!!(自分も経験したことはあるが)
まだ私の生活は夏休みモードですよ!
つまり種々の苦行が・・・

長男は
先月末からイタリアへ行ってますけど~。いい気なもんだな!

で、まだ悲しい夏休み気分なので
7月末に行った ハワイの続きを(前振り長い。笑)



カウアイ島行ったどー(日帰り隣島ツアー)
主人の同僚さんは、かつてハワイ島も喜ばなかったし、
そんな田舎に行ってどうするんだ?と言ってたそうですが、
(買い物好きなのですよ。価値観の違いですね、うん)
我が家は楽しみましたよ~ 自然たっぷりの島。


朝の4時40分集合。きゃ~
他の島へ行くツアーのかたたちと同じバスに揺られて
まだ真っ暗な中、出発。

この日、カウアイ島へ行ったのはうちの家族5人だけ。
マウイ島へ行ったのも、ひと家族でしたよ。やはりハワイ島が人気ね。
(ハワイ島は 前に行ったからね)

空港で全部手続き済んで、40分くらい時間があったので、朝食。

  
めんどくさくてセットにしちゃった~。10$くらい。
もっと少なくて良かったな・・

ハワイアン航空でひとっとび。
カウアイ島を案内してくれた車とガイドさん。大阪出身のサーファー、せっちゃん。
せっちゃんって呼んでくれ!と言いつつ、自分のことをせっちゃんと言ってました。(笑)
彼女が着てる服は、冠婚葬祭、いずれにも使えるそうですね。
お葬式だって良いんだってよ!便利!
  



潮吹き岩。日本でも珍しくないらしいけど^^; でも海が綺麗だもーん。
  


いろいろ寄りつつ
メインイベント!?のワイメア渓谷へ到着。(太平洋のグランドキャニオン!!)
すげーーーよっ でも…
  

  

  

ガイドさんも言ってたけど、写真じゃ感動があまり伝わらない…
旦那の一眼レフより
  
私のヘボ写真の方が良くない?




お昼は 彼女がコーディネートしてくれてたレストランで。
日本人向けの量と内容でした。
紫色のたろいもパン美味しかった!
   

  

  

  

  



後編「ワイルア川~シダの洞窟」へ続く!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓としゃみと | トップ | カウアイ島 その2 ワイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事