ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ちょ、待っ、

2007-09-28 00:38:57 | 日々
すごーーーーーーーーーく
月日が経つのが早くないですか?
ええ?私だけっすかーーーーーー?

まだまだだと思ってたのに。

気がついたら
プレ王が MySoundになってるし、
新しくできる電機屋さんは もうすぐオープンらしいし、
(テナント?の スポーツ店は明日オープンらしい)
巨大なジャ○コの工事が着々と進んでおり、
近くを通った時に あまりの大きさに 度肝を抜かれたし、
市民病院の移転が もう目の前みたいだし、
(この新築移転によって、
 その辺のバスの便が良くなってくれることを祈る!!)

ビックリする~。
日々、過ぎるのが早すぎる。


んで、
旦那が、聞き違えたのか、
明日(今日か)の天気予報で 北日本、
??????    

・・・・・まさかねぇ。(^_^;
調べてきたけど、
さすがに
「雪」はないゼ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

マイギター

2007-09-27 17:25:27 | 
これが実質 my guitar。
実家から持ってきてもらった。
中三の時に買ってもらったもの。(記憶が正しければ、だけど。笑)
いつもいじってるのは 旦那のです。

ふっ・・・ 弦がサビサビじゃ
弦を押さえると、指が茶色くなるじゃ。
そもそも指が切れそうじゃ。

ギターケースの中に 見つけたゾ。
 

むむ これは音を合わせる笛のようなもの
(音はハーモニカのような・・・)
こんなの・・・ 今使ってないよね??? どーなんだ?
懐かし~~~
何十年前のシロモノ、
恐ろしくて
(自分のものでも) 
口にくわえて音を出す気にはなりませんでした。


ところで 

片頭痛の集まる場所で。
最近の信号がヤバイ との意見が出てた。
そうそう!発光ダイオード!
閃輝暗点(せんきあんてん)によって頭痛が起こる我々には
あの光は天敵!
同じような人がいるという安心感。
いや、安心じゃないんだけどね。(笑)
夏は夏で車に反射する光が、
冬は雪に反射する光も 私たちを苦しめる。

ピアノ好きの集まる場所で。
聞かせる場所(相手)がなくてもピアノを弾くか?との問い。
人それぞれ。
私は そのとーり。
聴いていただく機会がなくてもピアノは弾きます。
(むしろ一人で弾きたい)
一種の ストレス解消法だよ。
指も喜ぶし。
つか、
他人様に聴いていただくほどの腕もなし。
上手い人はいくらでもいる。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もらいもんだよ人生は

2007-09-27 01:26:25 | 日々
昨日いただいてきた掃除機も
先日もらってきたチャリも快適でやんす。あは。

掃除機は 何年か前にヘッドが壊れ
ホース部分は 手元だけじゃなく、掃除機近くの部分も穴があき
ガムテープだらけだったんですな。ヾ(≧▽≦)ノ☆

チャリは 中学の二男用だけど
小学校の参観があったので 私が乗ってみました。
やー・・・
ブレーキが両方かかる自転車っていいですね(笑)
往復しても タイヤがペチャンコにならないっていいですね
(前のも何度も直したけど 
 また同じようになったらダメですよ、と言われてた)

小6の三男の参観は
何の授業に当たるんだろ?
“メールを使った詐欺にあわないために”でした。
親が見てればいいことなんだけどね~。

学級懇談は 6人と言う少数精鋭(笑) ←なんか違っ。
全員男の子のお母さんでした。
人数が少なくて 先生ガッカリだったけど、
隣のクラスもそんなもんだった。
そのまた隣のクラスも。
しかし・・・ そのまた隣は・・・
荒れてるらしくって、大勢いらっしゃってました。
いつものことだけど、来てほしい親御さんはいらっしゃらない。
うーん、、、このまま中学に進学が不安だな。 
長男二男は 自分のペース(倫理感も含め)を貫けた。
二男はまだ卒業してないけど。(^_^;
三男は・・・どうかなぁ。
「道徳心のないヤツは嫌いだ」とか言ってるけど。
良く言えば協調性がある。悪く言えば流されやすい。
んーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント「海づくり『守り人』フェスタ」

2007-09-26 00:44:56 | ミーちゃんハーちゃん
9月24日(祝日)
大きな豚の串焼きだった~
うまかった~
しかし!
私たちは 海のイベントに行ったのでした。
イカ焼きを食べに行ったのでした。
売り切れだったのさ・・・ 後でまた売っててガックリしたさ・・・

ちょ~混んでた。
目的は さかなクンだったのだが。(爆)
や~~~ 人ゴミはかなりダメみたい。
特に末っ子は「人口密度が多すぎる」と さっぱり見ないまま。。。
小さい頃から “街”には連れて行ってないからね。。。
山ばっか。(^_^;

 
ステージで 熱弁しているさかなクン先生。(・・・白衣 笑)
やたら飛び跳ねてて、
わーっ キワモノ。(笑)
(失礼ですかね・・すんまそ。准教授ですよね)
二男がウケてた。
魚が好き~!という気持ちが伝わってきて楽しい
一目見たかったので 満足ッス。
写真は遠いけど、見たのは近くです。

出店ブースは少なかったな。
海と関係ないのもいくつか。


同日、長男は ペンスピナーの新潟オフへ。
で1時間。
駅までチャリで30分かかるし、
向こうへ着いてからも相当歩いたらしく、
かなり疲れて帰ってきました。
オフは楽しかったみたい。
(23日の訃報はすっごく悲しいものでした。・・・私が。
 
 
男の子ならではの、神経の行き届いてない写真ですね。(^_^;
10人ぐらい集まったようです。
ほとんど一日中、お邪魔さま~。m(__)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誰が詠んだ?

2007-09-24 01:02:32 | 日々
「夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを 雲のいづこに 月やどるらむ」
(・・・文字いい加減


どこまではまるんだか、、、和の世界といいますか、、、
長男がどこかから引っ張ってきた画像に
これまたどこからか引っ張ってきた短歌を
気に入るフォントで加工し、自分の携帯の壁紙にしてた。
意味もなくを開いては
「かっけー!」と叫んでる。。。あほ。。。
そして「今日一日頑張った」と言ってたので
テスト勉強なのかと思いきや…(昨日は一日図書館で友達と学習?)
この画像を作るのに 探しまくり、フォントを工夫したんだとか…(-_-メ

あー 写真の後ろに見えるのは 家庭科のプリントですヨ。
家庭科は 高一の時だけ授業があって、
落としたら進級できないんだそうです。(^_^;
しかもテストが日本一難しいという話です。ホントかよーっ(笑)
えー 前回赤ちゃんでした。(爆)追試ありました。
100点満点ですが、問題が98問あったらしいです。

家庭科のプリントに かんてんとゼラチンの違いが こと細かに書いてあり、
こんなのテストに出るのか訊いたら「出る!」そうです。まじ~?
まぁ ちょっとは常識的な問題かな とは思いましたが
やはり経験が足りない。
ゼリー作ったことないし、寒天ってどんなものか知らないだろう。
というわけで、
何年も前から我が家にある寒天を見せた。
実際に見ると イメージがね、つかめるじゃん?

見せたら作ってほしいと言われて
作ったよ、牛乳寒天。牛乳かん。→ミルクカン?(笑)
MilkCanのCD そういやコネクテッドってどうなったんだっけ?)

 
作り方は 調理師免許があるのに 
相当いい加減な母から伝授されたものなので
簡単に言って デタラメです。(爆)(みかん缶入り)
できたことはできたんだけど、、、貧乏性で 一本の寒天のわりに
牛乳や水を入れすぎたのね。
表面はなんとか固まってるけど、中がグチャグチャトロトロ。
「凝固濃度」を間違ったようですね。


-----------------------
訃報を目にする。
ペン回し界の一番すごい人。
(多分世界的にも有名。しかも謙虚というか…ひかえめな雰囲気)
協会内
M内id=3271955
最終ログインから3日以上経ってるのが なんとも悲しい。
 --合掌--
Blog検索
何の番組だか?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まりん

2007-09-22 16:49:50 | ミーちゃんハーちゃん
トリトン らぶ
しかしニコニコの方が 画質良かったにゃ。
(ニコニコについて、金曜日、新聞に出てたな)

やっと カルトQ“YMO”に
まりん(元・電気GROOVE)が出たヤツ見れた。
夜はダメだよね。
おもれ~~~! そして すご~~~!(笑)
当時あんまし見てなかったのだけど、この番組、
おもろいね~

ふきのとう『白い冬』 かなり後期だよな? 
声は女の子みたい… でも顔はつるべちゃんw
その後の はしだのりひこと 坂崎のツーショット!(笑)
いやぁ、どっちも好きな顔だからさ。

好きなんだよね~ この曲
当時のPINKのビジュアルについては まったく知らない。(^_^;
むしろ髪をはやしててビックリみたいな。(笑)
福岡ユタカ氏は 
ちょっと前だけどニュースステーションで こんなオタケビを。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

右肩

2007-09-21 23:13:55 | 
いいとも来週マギーだ。
グミチョコの宣伝してちょ。
原作者・大槻君の簡単な感想

千ちゃんの港町ツアーが始まった。
神戸は握手会あり。
にいがたは? 新潟は!!??

音源をアップできるのは ココログだけなのかなぁ?
(ここはgooですよ~)
おもろい機能だね。
著作権とか まぁ、面倒だろうけど。

や~~~ 肩が痛~~~いっ
何しただろう?

あー
楽譜書きはしてましたが。すんごい適当に。
もう何日も…(-_-;
進まねぇ進まねぇ。
一日二時間が精いっぱい。
集中力がね、続かないのっ!
半泣きだったな。

 
どうしてこう… あばうとかねぇ。
16小節×7枚書いたけど、
7枚目は… 最後の音を書いただけ。
この空白は 今までの雰囲気で。
めんどくさ~~~

元々耳コピという意識なく、
コード弾き程度に何年も楽しんでたけど、
ちゃんとやってみようと。
ちゃんとできないけど、、、得意じゃないし。(^_^;

う~んう~んと悩み、
「合う」と
アハ体験というのか? すごーくスッキリしますね

そして、
書いたものの…
弾けね。

手が届かね。

どの音をはしょるか、
代用するかですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほいどこーず

2007-09-20 00:03:43 | 日々
もらいものの多い生涯を送ってきました。

・・・・・・・(笑)

先日の 世界の名作をなんたら、ってヤツ、
意外におもろかったな。
自慢じゃないけど、まったく知らんとですよ。
読書できない子だったので。(あ、今も)

今日は立派な自転車をいただいてきました。
ちょっと水をかけたらピカピカさ。
もう一台持って行けと言われたけど
車に積めませんってば。
他にも彼女のお母様からも 
山盛りに色んなものをいただき。。。

ふと思ったのだが。
うちら、バンド名(バンドなのか?)“きゃら”
→“ほいどこーず” にも改名可能かと。
「ほいどこ」とは、まぁ、、、
「ほいと」か?
新潟弁かと思ってるのだけど、なんか 全国的にあるようで。

“メタボーズ”なんていうかっこいいのは
某グラムというバンドに譲って(笑)
しぼーず(脂肪)
でぼーず(でぶ)
は、今年、案が出ましたねぇ。
しかし・・・

さきほどまで 去年のデータをいろいろ見てたら

「“着ぐるみーず” にするかぁ?」
と言ってたようであ~る。

去年も同じようなこと言ってるよ!
去年も肥えてたってことじゃん!?

・・・進歩のないボクたち。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

連休だらけ

2007-09-19 01:03:15 | 日々
日々色んなことがあるよねぇ。
連休は終わったけど、また来週あるねぇ。。。
なんだか10月にもあるねぇ。。。

11月が大変なことになりそう、と思っていたが、
書き出してみたら、10月がスゴイ。
ヤバイ、
宿題は今月中に終わらせとかなきゃ!~~~~~(/´□`)/


旦那の実家へ行って 夏野菜をたんまりもらってきたりとか、

義母の知り合いの文房具屋さんが、ペン回しのペンを買いに来た子に
○○君(うちの長男)って知ってる?と訊いたら、
○○○○君でしょ?有名ですよ、と言われたとか、(なんじゃそりゃ!!??

スーパーPに 旦那御用達だったのに
何か月も見なくなった、丸○屋のしっとりワカメがあったとか、
(廃番だと思うんだよね… 賞味期限が 長くて1月。
 そういうのを安く仕入れて売ってんのか?)

冷蔵庫の卵が凍ってたとか(笑)
 

夜な夜な電気GROOVEの動画、特に『富士山』を探しまくるとか(笑)

あさひんちの大惨事とか(惨事だけど笑う~っ)

まぁ色々ありますよね、いろいろ。


あ、歯医者終わりました。3回だけだったか?
取れたのがあったので行ったんだ。
あとは 歯石取りなど。
メガネの歯科衛生士さん、萌ぇ(ぉぃ


千ちゃんは 
大人は一日15回ぐらいしか笑わないんだって、
と書いてたけど、
えー? そんなもんじゃないどーっ
むしろ~・・・
バカ笑いしすぎ?
大人じゃないってことかな? うんうん・・・(ぇ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

炎天下の神社・弓道大会

2007-09-17 15:16:04 | 日々
たぶん・・・
護国神社奉納弓道大会
ってヤツかな?
大会なのか、イベントなのか、よくわからないまま、
長男は朝早く出かけて行きました。
(私も眠いよ~っ 

護国神社なら 一般人も見れそう
と思って
ノコノコと出かけて行った私。
(ミーハー心からです。どこまでミーハーなんだー?)

なんだ… 見れるどころか、
こんなに騒がしい場所でやってるではないの!
すぐわきで、結婚式もやってるよ~
あっついのに 花嫁さんも大変だね!!!!!!!
普通~に参拝者もいるしね。

色んな学校の生徒や、一般のかたがたも 大勢参加していました。
かっこいーっ
うちの子は、なんとな~く だらしなさげに袴をはいてたけど
      (→男性は腰で履くんだとか。
女の子が腰を高く、キュッと履いてて、かっこいい。
ポニーテールにハチマキなんか、特にかっこいいね。
(何かのフェチのようだ。。。笑)

  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加