ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

しばた川の歌 届きましたか?

2017-02-25 15:03:24 | LIVE
まちづくりフェスタ 無事終了~。
2017年2月11日(祝・土)atイオン新発田店
イベント自体は 夕方6時までだったはず。
(長かったんすね)

我々“きゃら”は ステージ部門「新発田川を愛する会」の紹介コーナーにて
『希望の流れしばた川』を演奏させていただきました。
作詞者の三宮さんと一緒に。

数回練習もしたんですよっ! ←当たり前か?^^;
爆笑リハでしたがw


  
当日、新発田市は雹が降ったらしいっす。うっひょ~

  

  



  
なかなか気分屋さんのアンデス25F。
たのむよ~~とお願いして。
それほどひどくなかったですかな???
(私、本番は自分のことでいっぱいで💦)

他のステージ発表の人たちも大勢いたせいか?
はたまたバレンタインデーが近かったためか!?
多くの人々に見守られながら演奏することができました。2階からも。
さんきゅー

何度か演奏させてもらっていると、
「新発田」「しばた」と何度か歌詞に出てくるので
通りすがりのかたも おっ?と足を止めてくださいます。
ちょっとでも新発田川を意識してくださるかたが増えるといいですね!!

本番直前、新発田川を愛する会の皆さんが、私が作った楽譜を配ったと思うのですが
お手元には届きましたかな?
そして 大声で歌ってくださりましたかな!!??w

  

そのうちネットに載るかどうかはわかりませんが、
新発田川を愛する会の皆さんがどうされるか・・・
なので 一応譜面部分は伏せときます。笑 
著作権は作られたかたがたのもの。

作曲者のかたとは 一度お会いしましたぞ。某カフェで
バンドをやってらっしゃって、あちこちで演奏されてるそうな。
皆さんご活躍!




色んなブースがあった中、
作詞者の三宮さんも関わってた自治会連合会の所で
何十年かぶりに書道を。(授業以外では習ったこと無し)
なんと横書き!(指定されたまま)
  
普通に下手ですよん♪ 恥をかいてきました。
でも久々すぎるほど久々にした書道、楽しかったナ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺激をもらった日

2017-02-19 17:55:45 | LIVE
歌好きな人の中にお邪魔させてもらいました。

も~~~遠い1月15日のこと。(笑)

  
リハ中。


  

  

負傷の相方は 力が入らないもんで
まぁ適度に気を抜いて、できたんじゃないかな。

インフルエンザで何人か欠席。

80トリオ…の 80代だったかな? お3人様のパワーには圧倒された。

今後も・・
生き生きと過ごしたいですね。

  
大雪だった~~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有頂天 atビルボード東京

2017-02-08 20:05:37 | LIVE
約1ヶ月も経っているという…
なので記憶が… なんのためのblogなんだか

まぁいい。所詮ジコマンよ!(開き直りw)

1月7日(土)
有頂天LIVE at ビルボード東京!!(2ステージ)

レポはナタリーで。(笑)
Billboardで描くカフカズ・ロック&ニーチェズ・ポップ 有頂天2部制レコ発

有頂天/monkey's report(ある学会報告)


2枚組アルバム『カフカズ・ロック / ニーチェズ・ポップ』発売記念・・かな。
ホントにこれ良くて、
はぁ~~~やっぱ有頂天、楽しいと思いました。
みんな、買えばいいと思うよ!

1ステージ目はカフカズ・ロックを中心に。

ギターの真ん前に座っちゃったら なかなかギターの音がガッツリでした。^^;
“返し”の音まで響いてたんじゃないかな。

着席スタイルでどうなるかと思ってましたが…
主催者側のtwitterだったか?
その場で立ってもいいみたいなこと書いてあったけど
結局誰も立たなかったんじゃないかな。
着席で 頭ブンブン振ってる女子はいましたけども!Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ集中して聴けるってもんです。←

上に動画貼った、
『monkey's report(ある学会報告)』では泣いてしまいましたが。
有頂天で泣く~?
なんていうかなー 私にとってはそういう存在なんでしょうな。
ある意味癒される。頑張ろうと思う。とか、そんな。

セリフ(語り?)部分、イントロはともかく
途中のところはちゃんとベース弾きながら語ってくれるんですもの。
すげーなクボブリュ。

そしてアンコールの『幽霊たち』ではボロ泣きしてしもたw

♪明日も生きてくんだ僕は
 明日も歩いてくんだ僕は
 明日も働くんだ僕は
 明日も明後日も~

ケラさんが明るく歌う。
明るく歌うんだよね~ひたすら。そこが…効く…

最後の『HAPPY SLEEP』で
ステージ後方のカーテンが開いて
六本木の夜景がドドーンと出た時は感動しましたわ。
あれ、今日閉まってんだ、と思ってたし、
HAPPY SLEEPが収録されてるアルバム
『カラフルメリィが降った街』のジャケットを思い出させる…ような?




3月に行われたKERAソロの時もそうだったけど
一部は、後に二部があるってことでダラダラしゃべってくれない(笑)
それがご不満でしたwww
(ま、そういうのはロフトだわね)



一旦外へ出て二部までの数十分間は1階でウロウロしてた。
  


二部はステージに近すぎないところに着席。
一部も二部も、相席のテーブルには関西の人が座ってました。
皆さん遠征してくるねー!

そうだなぁ‥
もうちょっとギターの音、抑え気味であってほしかったかな。
あの存在感のあるケラさんのボーカルや
シンセの音があまり聞こえないぐらいだったから。

二部の最後の曲は『愛のまるやけ』
これも名曲!!

六本木の夜景も楽しんだ夜でした。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新発田川の歌

2017-02-08 15:16:30 | LIVE
2017年2月11日(土・祝)
第8回新発田まちづくりフェスタ@イオン新発田店にて
『新発田川を愛する会』さんの活動紹介時に『希望の流れしばた川』演奏しますので
見かけたら・・・

えーっと・・見かけたら…

優しく見守ってください。

あ!
歌詞等配布するかもなので
よろしかったらぜひ 
歌っちゃったりなんかしていただけると!!

  

  


※「希望の流れしばた川」は今回一緒に歌ってくださる三宮静雄さん作詞、
 そのご友人の森田彰さん作曲です。
 我々きゃらは アレンジ、楽譜作り等、ちょっとしたお手伝い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加