ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

そして今日も テレビ収録観覧(笑

2005-02-27 20:19:37 | ミーちゃんハーちゃん
NHKの デジスタ。
明和電機

ちょ~面白かった。
作品も おもろ~ 
あんな大きな場所で、公開ってどうなの? と思ってたけど
こちらも大きな画面で見れて、迫力!
楽しかったっす。

海外でのLIVEのお話は
電気GROOVEも同じようなことを言ってたなぁ。
機材(がアヤシイので。笑)で 税関に止められる、とか。

一列目のほぼ中央にいた女性が
NHKからのお土産袋を見ながら
「昨日は クリアファイルがあったんだよ」と話してた。

なーんとなく、デジスタのこと知ってんのか? って感じの
ご高齢のかたもいらっしゃった。
NHKの観覧好きなかたなのだろうか?

私はー たまたまですよー
デジスタのメルマガで明和電機が来ることを知って、
(篠原ともえちゃんも、アシのお姉さんも とても びゅーでふぉ~でした)
お知らせページに飛んだら
マンガ夜話も公開収録があり、しかも 大槻くん
取り上げられる作品も パタリロなら知ってるし~ ってわけで。

・・・これも後ほど編集すっか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ収録観覧

2005-02-26 18:43:21 | ミーちゃんハーちゃん
BSマンガ夜話、見てきました。
大槻くんから 
NGが出まして 再度。
NGの理由は、、、
書きません、書きませんよー 
爆笑して涙が出てしもうた。
パタリロだしねぇ~(笑)

あとでまた編集するかも。
でも、アレは書きませんってば。

大槻くん=大槻ケンヂっす。念のため。
そ、今日の収録が 綺麗な女性が多かったのは
オーケン効果です。
私も含めて。
(無理やり 入ろうとしてる。笑)

ファンに叱られたのも 放映されるといいなぁ。

夏目房之介さんも素敵だった~
理知的~
「夏目の目」は あんなに長かったっけ?
でも、あの絵に感じてたコトを、
大変 論理的にお話してくださったので
つかえてたモノが キレイに解消された、そんな感じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血まみれ

2005-02-24 23:55:51 | 病気関連
マリーは赤い酒~♪ と コレは甲斐バンドの“ブラッディ・マリー”より。

歯科。
たいした治療はせず、歯石除去など。
痛いよね!!
も~歯茎がガタガタだもの。
そして血まみれ。

歯科の各椅子の上にTVが備え付けられてて、
山菜料理が流れてた。
ふーむ、たらの芽とコシアブラを 酢味噌和えにしてたぞ。
うまそ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2005-02-20 22:01:05 | 日々
洋蘭展に。
蒸し暑くて、むせ返るような、花の香り… だったよなぁ、と行ったら
最終日ゆえ、人、人、人の波で
なんか… お年寄りの匂い。 

母が、とても大事な人からいただいた蘭を 
父が水のやりすぎで枯らしてしまった、と嘆いていた鉢が 
3万近かった。

入り口付近でいただいたダージリンティーの券を持って、
通路をずっと進んで行ったら、
サントピアワールドのハウスに続いてた。
物産展を見て回ったり、くじ引きをしたり。
二階のレストランで お茶をいただく。
そしたらいきなり よさこい等 ダンスのショーが始まりましたよ。(驚)
地元安田の 盆踊りをアレンジしたよさこい。
うっ、うわー 懐かし 
ひとつ、ふたつ、と数え歌になってたり、
よさこいにアレンジしてなくても、充分派手で(盆踊りだしね)
かっちょいい曲かな、と。

しかし、ダージリンティーに誘われて、
踊りを見せられるとは思わなかったな。(笑)
ああゆうのは、見る阿呆より、踊る阿呆の方が楽しい。
・・・と思うピンクレディー世代。(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずは楽しむこと

2005-02-19 23:58:21 | 日々
三男もようやくリフトに乗れました。
今はほとんど ペアリフトなので、安心感が違いますね。
たいがい私と一緒に二人で乗りました。
この時はたまたま、一人で。。 こんなに偉そうに。。


長男と二男。
長男だけ スキーウェア着てます。
しかーし、パパの、10年以上も前のです
恥ずかし~~~


初心者コース、リフトを降りた地点から。
って、この前とほとんど変わらぬ写真ですが…


ついで。
実家から 山の方を見る。
風の強い日で、山が近く見えました。
・・・田舎だにゃ~~ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんのひとすべり

2005-02-19 22:14:30 | 日々
結局 行きました。
すっごーーーーーーーい風なのに
隣村に入った途端に ほとんど無風
やっぱりかー やっぱりこの町だけなのかーー!?

2時半頃着いて もう4時頃にはお帰り(笑)
寒かったしね。
でも十分滑りました。
私も滑ったじょー
今回は 何日足の痛みがあるのでしょうか。。。

そして帰ってきた時も、
この町に入った途端、暴風!!!!

夕方の血圧 及び脈拍
  89/54  40
脈拍 少なっ 
飛んでたのかな、気が付かんけど。

ためしに子供を測ったら、腕が細いためかエラー。
洋服の上からで、三男は普通、次男は147ぐらいありました。
あまり正確ではないだろうけど、、、高い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ・_・)ノノ"□"  メモハリツケ~

2005-02-19 11:20:57 | 日々
実家に居ます。
いやーはっはっは、すごい風で、
家全体が激しく揺れておりますわ~~~
だしの風が名物な町ですからねぇ。

スキーに行こうかと
子供たちとここに夕べ泊まったわけですが、
どうしようかねぇ。

メモ 今朝の血圧(笑) φ( ̄ー ̄ )ノ
   96/62 72
   87/54 72

やはり低いのか・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり怖かった ~~~~ ヘ(°ο°)ノ キャー!

2005-02-17 22:42:08 | 病気関連
今度は歯医者ですよ。

特に不便に感じてはなかったんだけど、
気が向いて。
新潟市から ○歳時に500円で歯科検診が受けられるという通知がきてたのは なくしちゃってて、
まぁどうせ治すところはいっぱいあるんだろう、と思いつつ。

とりあえず気になる左奥歯(かぶせてあります)をレントゲン撮ったら
あっさり「虫歯ですね」  
え!?
かぶせてあったんだけど、てっぺんに穴があき、
つっつくとズキッとすることはあったのだけど、
何年も前の話ですよ。
その後は 風邪など体調の悪い時に、少々疼いておりました。

歯の根っこ部分が 結構深い虫歯だと言われてしまった~
できるだけ残しますが、残せなかったら抜歯になります、と。
でも 神経がないんだって。
前にも相当な虫歯で、神経を抜かれたのね~~~(笑

まず管をはずすところから。
キーーーーーーーン! って やっぱやだー! 怖ぇーーーーー!

こうして 歯科通いが始まりました。
長い、長い旅になるでしょう。(旅じゃない…)
わかってんの! 
歯は治療しなくちゃ悪くなるばかりだって。
だから子供はさっさと連れていくの。
でも 私が通いはじめたらとんでもなく長くなるのが
わかってるから…   …行かなかったのさ。

今って学校検診でひっかかるとすぐに連れて行くし
学校入学前、赤ちゃんの時から フッ素添付もするし
親がちゃんとしてれば、それほどひどい虫歯になんかならないような?
私の年代だと 前歯が自分の歯じゃない人なんか、
ざらにいますでしょう?
こんなことにはならない気がしますが、どうでしょう?
ってか、なんで私はこんなにひどいんだ? (~ヘ~;)
あっ しかし、うちの主人は ほとんど虫歯治療したことなしです。(悔しっ)

そういや私の町の場合、
当時は二軒しか歯科がなく、
すぐに詰め物が取れる歯医者か(笑)
すっげー怖いけど腕のいい歯医者(イライラしてんのがわかる!)しかいなくて
どっちかに行くしかなかったんだよなー。
今は色々選べて良いです。

そんな話をツラツラと友人としゃべってたら
彼女も相当 歯科医には貢献してきたんだけど
彼女のお母さんは 30代で総入れ歯。
すっごくお金かけてきれ~に総入れ歯にして
2ヶ月ほどで亡くなったんだって。(^-^;
お父さんは CT撮る時に「入れ歯はずしてください」と言われるほど
綺麗な立派な ご自分の歯 なんだって。
ゆえに 悪いところばかり似た、と言ってました。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

できそこない!!??

2005-02-10 13:10:59 | 日々
友人の頭に見えた、あるハズのない血管の 3D CTの結果が出ました。
おそらく“先天的な奇形”
わかりやすく言えば、できそこないだそうですよ!
体ができていく胎児の時に、なんらかの異常? ということで。
(彼女ができた時に、同時に子宮筋腫が見つかり、
 彼女が大きくなるにつれて、筋腫も大きくなったってこともあるし)

動脈か静脈か、医師はそれが気がかりだったそうですが、
静脈と判明し、それならば 破裂することは“稀”らしいので
気にするな、ということだそうです。
脳には異常がない。

・・・いいのか、そんなで?
稀ということは、破裂することが、
ないわけではない、ってことじゃぁ?

「頭が悪いのは このせいですか?」
「それは また別の問題で」
と医師に言われたみたい(爆)

「検査に8000なんぼもかかってさ~
 わかったのは結局、またひとつネタが増えた ってことだった。(笑)
 頭悪いって言ったせいか、お手紙に詳しく書いてくれたけど、
 これがまた笑えてさ~ 後で教えてやる」
っては切れた。。。





私の体調は、今日はなんともない。
昼食後もバリバリ仕事しまっさー
火曜日に久々耳鼻科受診。
調子の悪い時だけ、エバステルとムコダインを服用することに。
怖いよー これからの花粉シーズン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キオク

2005-02-09 19:57:59 | 調子悪っ
連日、昼食後に具合悪くなってます…
動悸… んーーー
お昼だけだから、精神的なもんなのでしょう。
安定剤のお世話になる。
仕事もしなくちゃならないし、
って思うから悪いのかにゃぁ?
泣きそうになりながら、午後の部開始。
いっそのこと泣いた方がいいのかも~ でもそこまでいかず。
薬はちょっとだけ効いた気がした。

昨日友人が ぶくおふ持込、
本(マンガもかな?)120冊で4560円だったって喜んでた。(笑)
(次は車庫二階の 引き出物シリーズだそうな
そのお金も、今日の脳の3D CTで消えたことでしょう。
心配なければいいけど…

どうもあの人、忘れ具合が尋常じゃないですよ。
私の50倍ぐらいの人数を相手にしてるのもあるけど、
あちこちであまりの忘れ方に ひんしゅくかってるもよう。
私としゃべってても「ああそれ? 削除した」って言ったり。
こないだのナイロン100℃「消失」の
大倉氏みのすけ氏の記憶を消していくシーンを思い出す。
(スイッチを押してたのは三宅氏ですが)
怖いよ。
「もしかして、私のことも忘れるんじゃない?」
「大丈夫だ。あんたのことを忘れるのは、最後の方だな」って笑ってた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加