ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

宇宙フェスタ 今日まで

2011-07-31 01:25:27 | 日々
にいがた宇宙フェスタ 
25日(月)行ってきたーっ

平日、お客さんの入りはどうなの?
と思ったけど、意外に人いたなー
ゆったり楽しめました。


 
逆バンジーは 80kgまで
なんだー私も可能だったんじゃん(笑)


 

 
あまの川とホタル。阿賀町(上川村)のたきがしら湿原。見たなーここで、ホタル。
旦那がこれ見て、自分も再び撮りたい願望が出てきたみたいで。
おぉー行って来い。どうぞどうぞ。熊出没地域だけど。
ホタルの時期は、結構人出はあるものの。(人がいたら写真は撮れないだろうしね)


   


 
♪最後に君を見失ったのは~
なんだっけ?この曲。せんちゃんの。
ここはせんちゃんと最後に会った場所。みなとぴあ。カーブドッチ。
う~ん なんかウルッとくるわぁ。(そこまでこないけど。笑)

旦那は 自分が熱心に雑誌読んだり 星を見に出かけてた頃より
新しい情報があって楽しかったようでした。(私はチンプンカンプンさw)

私は沼澤さんの 大きい写真や絵が良かったかなー。

今日 7月31日まで!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

We are Milkcan!!

2011-07-30 19:24:22 | 
木曜日、久しぶりにあさひんちに行ったら
よだれたらしながらスピッツの動画を見てた。爆
やつは今、スピッツバブルだそうな。
マサムネくん 逃げてっ!w



先週HomeSweetHomeのCREAM LIVEで
PAをやってくれた若い男の子が(若い?でいいんだよな?)
私が持ってたハンドタオルを見て(ラミーちゃん)
このバンド(Milkcan)のギタリストを一番尊敬してると言ってました!!
PS用音ゲー『ウンジャマ・ラミー 』のガールズバンドですとも。
PSY・Sファンにはお馴染み コレ
男の子いわく、ギターを実際に弾いてるのは外人男性?なのでしょうか
きゃぁ~松浦さんのお名前がある~
まつーらさんは左利きです~

意外な場所で意外なことを言われ テンションアゲアゲ(古っ笑)
その他にも彼は
ゲームのシナリオやキャラクターが面白い、とも。
具体的に色んなキャラやシーンを熱弁してました。
そうでしょう、そうでしょうとも。
私の大好きなまつーら様の作品ですから。きらん♪
シナリオは伊藤ガビンさんでしたね。ガビンさんのtweetは 80%がふざけてる(笑) 

Um Jammer Lammy - Worldwide Tour! (PlayStation Underground Promo)

PSY・Sファンにはお馴染み動画。松浦さんやガビンさんも映ってる。まだ若いな―。

そんなこんなでMilkcanのCD聴き直したり!

I Scream!/PARAPPA&PJ  Make it Sweet!/MilkCan
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HomeSweetHomeにまじって

2011-07-29 12:11:27 | LIVE
7月23日(土)
HomeSweetHome VS もんしろちょう のCREAM LIVE。

対バン形式で
まず、もんしろちょう。(って誰だよっ!?)
リハの時に みえママさんが こそばったい、と言ってた。笑

その後 チケットの通し番号で抽選会。
プレゼント付き。よっ太っ腹!(ホントの太っ腹の人が約一名w)
フラワーアレンジメントの先生をされてるSatohさんの奥さん お手製のお花、カワイイ~~♪
ああなんと素敵な、、、私が当たりたかったわー って私チケット買ってなかったわwww

そして もんしろちょうが HomeSweetHomeという オヤジバンドへと
脱皮していく(色々違うけど気にするな!) あまいっちの大作ビデオの上映会。


  

  


まだあどけなーーーい写真、
まだ「あった」写真(何が?笑)

コンテストに出たときのや、
お世話になった人達、
家族を連れて 胎内星まつり出演&キャンプしてる写真、、、

緩急をつけて編集してあり、面白かったッス。
会場もおおいに盛り上がってた。(笑われてた!! 

GOING UNDER GROUNDのこのPVを思い出す。
幼馴染だからできること。


後半 HomeSweetHomeに参加してきました。
楽しかったー。
キーボードの役割。

チケットはわりと早くに売れてしまったそうで、
HSHの人柄(ご家族も含め)、普段の立ち振舞いが 垣間見れますねー。
特に地元で活躍してるお二人の。笑
周りの人たちが、HSHを囲んで、というか LIVEを理由にというか、
時々ああゆう場所で 音楽とお酒とおしゃべりを愉しむ、
そんな感じがよろしイ~。


  


少しずつ 当日の演奏がわかってきていますが…
(HSHの3人は息ピッタリ、これはゆるぎない)

ふふっ、、、
クビにしてくれ~と言ったりしてる私でございます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八海山

2011-07-23 01:22:24 | 日々
八海山のぼってきたー。
7月18日の暑い日。

涼しい所希望だったけど…
涼しい所へ行くには もうちょっと足を伸ばさないとね。

のぼってきたー。

そりゃぁ…
ゴンドラで、だ。
 

標高1000mを越えたらしく、ちょっとだけ涼しかった。(嬉)
やっほーーー!

 

 

お散歩のつもりが…
意外に斜面がきつくて、すぐに断念した。
すぐに!


神社の社務所でいただける手打ち蕎麦。
 


そしてその神社近くの畑。
 

本気だよね、ほんっきで取られたくないのでしょう。
あんど、茄子の支柱が スキーのストック!?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

び、び、びーる

2011-07-22 20:42:52 | 日々
7月16日は 恒例(?)
皆さんと納涼会?慰労会? ま、とにかくビアガーデン♪
腰痛で来れない人もいたので 
男子3人 女子3人でした。
男女が3人ずつですぞ!
そ、合コンですっ!!
・・・さ、色々嘘 書いた。
もうずっと嘘だけ書いていこうかな~~~ 笑

屋上のビアガーデンは気持ち良いね~~

トイレに行ったら、
何年か前、吐きまくったのを思い出して、気分悪くなった。
くそぅ、私はもう呑まねーぞ。
乱れもしないつまんないヤツだーーーっ

2次会は 東堀の ナベさんの音楽仲間のお店へ。
りんごのなんたら~ だったよな?


載せるほどではない。
 

新幹線の線路が見えて テンション上がっただけ。
電車とか線路とか 好きだよな~。(まったくマニアとかオタではない)
生まれ変わったら 電車とか新幹線の運転手になりたいっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙フェスタと胎内星祭りとHomeSweetHome

2011-07-11 19:22:25 | LIVE
神林村(村上市)の竹馬の友カントリーバンド HomeSweetHomeが
村上市のLIVE HOUSE“CREAM”でLIVEをすることになり
それのお手伝い参加します。
絶賛遠隔練習中!!(謎

まーぶっちゃけ、、、
手伝いになってるのか足手まといか (
去年の胎内星まつりでの反省を踏まえつつ・・

あ、今年の胎内星まつりにも出る・・予定。

普段 “きゃら”や のっぺっぺ(J-Band、スタートライン)で演奏してるのとは
かなり違う弾き方・・・ なので、
殴る蹴るの暴行を受けながら、ビシバシ鍛えられているところです。
・・・ほんっとに嘘だから。
(意見を遠慮なく出し合い、真剣な練習ではあるけれど、時折ふざけすぎるover50なおじさま達。笑
 “きゃら”の練習にも似てる)

キーボードってこういう役割なのか、とか勝手に思いながら。
私の大好きな これまた竹馬の友バンドGOING UNDER GROUNDのキーボードが抜けて
そのなんでも言いあえる輪の中に 
ポンと入ったサポートキーボード、(これまた大好きな)HARCOさんのような
そんな気分。ふふふふ。
レベルが違う? 
ふふん、んなこたぁわかってるわ、勝手に妄想させておいてくれよ。


HomeSweetHomeのHPはこちら
でありますが、
これがポスターですっ。
7月23日(土)18:00open 19:00start LIVE HOUSE CREAMにて。
HomeSweetHome VS もんしろちょう
今回は対バンなのですなぁ(

で、このポスターは 天文イラストレーターの沼澤茂美さんが作ってくださったそうで!
なんて贅沢な!このバチアタリ!笑 (今までも何度も作っていただいているようです)
この夏、その沼澤さんが 胎内星まつり以外でも大きなイベントを やっておられますぞ。
ここ重要!
ばばーん!
にいがた宇宙フェスタ
7月23日(土)~7月31日(日)朱鷺メッセ『ウェーブマーケット』

短い期間です。
是非!!




昨日の練習に コントラバスやベース、アンプなどを
軽トラックに乗せてきたベースマン。
かっこいい~~ 飾り気がなさすぎ~~っ 笑
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲスト講師?

2011-07-09 01:15:21 | ミーちゃんハーちゃん
きのう(木曜日)
ロンブーあつしが 長男の大学に出没したーーー

午後に これから授業に出ます とか 中庭を見てます とか
リアルタイムで見てた暇(暇じゃないはず!?)なオレ(笑)てへっ☆

わー まさに私が春にお邪魔(ホントにお邪魔。笑)したキャンパスじゃなーい♪
アツシアップの。 (こっちは私
ただ、アツシが 市民プールみたいなキャンパス って言ってて、それは意味わからんかった。笑

授業をしたっぽいっすねー。(ゲストとして)
あ~私 特にファンではないですが。
むしろガサ入れとか嫌いだったナー。

長男に何度かメールしたけど
ま、別の授業に出てただろうし
そもそも 彼を知ってるのか?という…笑
今テレビないしねー、だいたいバラエティ見ないし、
ミーハーのかけらもないし。


そして関係ないけど
大好きな松本素生クンの歌を張っちゃう。
(0655で これを知ってるといばれる唄 及び ねこのうた、犬のうたも絶賛歌唱中 
 日曜日は福岡球場で 君が代独唱するらしい。
 ついでに!私の今の携帯待ち受けはこの人がサラダパンをかじってる写真。爆
           →サラダパン…わかるよね?たくあんが挟まってるパン)
 
子を持つ親として…
 松本素生(GOING UNDER GROUND) - 『2030』 ( 歌詞付)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こぶとり活動

2011-07-07 15:20:23 | LIVE
6月27日(月)は施設訪問。
もう何度もお邪魔している場所であります。

介護士さんたちも工夫してくださり
利用者さんたちに ウチワや鳴りものなど そのたびに色んなものを配って
参加型にしてくださっています。

ただ見てるより参加がいいもんね
(踊らにゃそんそん!のノリですよね)

お/山/水/と/真/高/ふ +旅
7曲+1曲。
『ねがい』をとても喜んでくれる利用者さん(ちょっとお若い)がいらっしゃらなかったので
急きょ曲を変更。

皆さんどんどん参加してくださいます。


えっと我々施設訪問する時は こぶとり姉妹 といっていますが(笑)
「小太りだなんてそんな~~」と遠慮して言いにくかった介護士さんも最近では
「小太りさーーん!」と はっきり呼んでくださいます。

既に「大太り」の域に達してるとか達してないとか…?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

青山海岸にて

2011-07-04 16:41:58 | LIVE
 

キャンドルナイトと言っていいのかな。
もう1週間をとうに過ぎておりますが、
6月25日(土)青山海岸ネフにて、色んなアーティストの集まり。。。

発起人のかんぺいさん(老舗のライヴハウスWOODYのかなり昔のマスター)が
早く寝る人、、、そのせいかどうか(笑) わりと明るい時間から始まりました。
J-Bandもお手伝いというか…スタッフ??? お疲れ様っした!

かんぺいさんと女性のユニット、うさぎとかめ
から始まって

 
J-Band(with あさひ)

 
瞽女歌のかた、
小林ハルさんの 孫弟子さん(というのかしら?)かな???

お子さんのピアノやバイオリン、
詩の朗読、サックス、コカリナの合奏団、マンドリン、
マスターのカンツォーネ、盲目のバイオリスト佐藤さん、などなど、、、
楽しませていただきました
出演者多数だし2曲だけやって、、、
いやしかし、自分達の演奏なんて、さっさと終わるに限りますな。
出番がかなり後ろの方だったので、緊張がピークを越えてて(笑)
 
 
(あさひは最近アンデスをよく使います。私は久しぶりのグランドピアノが嬉しかった)


そのわりにビュッフェをたくさんいただいてたり、もうわけわかめ。
そうそう、
「そこの海で採れた」というワカメやら(笑)
無農薬の玉ねぎなど、こだわりのある素材の御馳走をたくさん食べたのでした。
玉ねぎの揚げ物美味しかったな! 
美味しいものいっぱい食べて、ステキ音楽聴いて、夜が更けた。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加