ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

スティールパン ドラム缶~音楽

2011-05-28 01:56:36 | LIVE
行くといいよー 面白そー
スチールパンのバンド
新発田市は6人編成で来るそうですよ。
5月29日(日) 開場;14:30 開演;15:30~

金升酒造の、晴れたらストリートで 雨なら酒蔵の中なんですと!
建物がかなり歴史あって、それを見にいくのも良し
(普段は公開されてない…かも? …ちょっと曖昧)

蔵… 
ってあちこちでもLIVE行われてるけど(新潟市の砂丘館も蔵じゃなかったっけ?)
面白い場所よねー って私は行ったことないが。

スティールパンって、何年か前に 24時間テレビか何かで 
ジャニーズの面々が挑戦してたような記憶があるんだけど…ね?
あらし?かんじゃに?やまぴーのいるグループ(思い出せない。汗)か、そのへん。
あ、びみょ~に違ったか???
いい音だよねーーー

駐車場は100台くらい入れるそうなのでらくらくですよっ。
学生はなんと無料なので すんごいお得!

大きいままの画像も置いておきますので見るのですぞ。各クリック!
   ↓        ↓
  
問い合わせ先も記載されてまーす 

お菓子、コーヒーなどの出店もあるみたーい。




もう一枚フライヤーいただいたので載っけとく。
月岡音泉が主催してるのねー。
若い世代が頑張っとるー 

 
キノコホテル(最近あちこちで名前見るよね)と 巻上公一(ヒカシュー?)が 
変わったパフォーマンスを見せてくれ…る?らしいです。笑
画像クリックすると大きくなるので見てみてくださいね。





※追記
フライヤーよく見たら
金升酒造の敷地内、お庭とか すごいな、すごいすごい!! 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初スピ

2011-05-20 17:38:19 | LIVE


スピッツ やっと行きましたぞ。
もうだいぶ日にちが経ってしまったな
5月10日(火)のこと

チケット取れないだろー、、、とはや数年。
今回初めて挑戦しまして、抽選は当選。
(はずれた人もいたそうです)
しかし席… 
久しぶりだわーーー
県民会館の2階席…
ステージ 遠い~~~~~泣
おーーーーーーい・・・

OPも
曲終わりもいきなりで
とても潔いというか
スピッツらしいな~と思いましたです。
ためないっつうか 引っ張らないっていうか。好きー!
ゴチャゴチャしてないわ~。

胸キュンメロディーに ちょっと意味不な歌詞に(書き過ぎない)
ストレートな歌声に
はあと♪♪

適当に聴いてきたのに まぁまぁ知ってたなぁ、と。
有名な曲も何曲か。
良い声だった~~~。




売れ続けてるバンドって




一緒に行ったあさひ、相当感動してましたな。
「キュンキュンした♪」
「若くなった♪」
え!? ・・・もしあさひと会ったら、
若くなったねと言ってあげましょう優しいひと。笑
彼女は図書館から借りて既読のスピッツ本を
買っちゃったようです。
あと、動物を飼いそうな時があり、(結局飼わないことになった)
名前をスピッツの曲名から考えていたようだけど
いっそのこと スピッツって付けたらどうよ(笑) 
(動物の種類は問わないw)


顔が見えなかったことが…残念でなりませぬ。よよよ…
(大きなモニターはあったけど)
ずっと双眼鏡でのぞいてる男子がおりました。
ぶん取ってのぞきたい衝動に何度もかられました。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっくに過ぎ去ったGWを

2011-05-14 16:43:59 | 日々
今頃GWをアップする^^;

5月3日は十日町のリゾートホテルで過ごしました。
なんでホテル…なんで県内…? よくわかんないけど 旦那の気分だったんでそ。
(いつもなら寒い中キャンプですぞ。GWのキャンプは夜は相当寒いです。昼間は半袖の気温でも)

  

本館ではなく、コテージハウスに。
ランタン持って行っていいか?とか言い始めて。←旦那
ますます意味わかんないんす。ホテルだっちゅうに。
そんじゃぁ阿賀町あたりのコテージでええやないか?と。。。まぁいい。。。


 

 

ごろごろと宿題やってた三男と
二階のベランダから一階に下りたり その逆もやってた二男と。
猿かお前は~~~~!


 

まだ雪の残る中、パターゴルフ。意外と夢中になった我が家でありました。
整備されすぎてないぐらいのコースが良いですね。




あとは蕎麦食べたり。十日町、へぎ蕎麦 本場ですし。

 
   

一番人気(?)の『由屋(よしや)』
見事に蕎麦(と、天ぷら)だけなのね。蕎麦出てくるのに相当待ったので 
先に天ぷらとか食べちゃって、蕎麦の写真撮らなかったわー

 


  

数日前に食べた 『直志庵さがの』の方が わさびすり下ろしたり、
天ぷら用の塩が数種類あったりと(ゆずとか色々)
サービス良かったような…?
(由屋の天ぷらには塩なし)

どちらも30分くらい待ったYO!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ど」

2011-05-07 01:46:36 | LIVE
26日に初めてのLIVE体験して間もない30日に
三男はイベントに出かけましたぞ。
なんでも、DODDODOというアーティストを最近聴き始めたようで
その彼女が出演するらしく。
私が行けなかったので 不慣れなバスに乗りひとりで!

イベントのサイトはここだけど
消えてしまうと思うので 書いとく。

わをん
2011年4月30日(土)開場16:30 開演17:00
新潟市西堀 正福寺本堂

◇出演◇
DODDODO+稲田誠
mmm
ASUNA
土井玄臣
haikarahakuti

◇出店◇
Curry Specialty Store VOVO
Fish On
真昼造船
小田島等
ヌケメ

前売/当日 ¥2000

出店はカレー屋さんと
古本屋さん二軒と
イラストレーターのかた(似顔絵とか描いてたらしい)
ファッションデザイナー(帽子作家さん?)
らしい。

三男、相当早く着いてしまったそうで、周辺のお寺巡りをしていたらしい(笑)
カレーも食べたらしい。へーーーっ 一人で行動できる子ですね♪

玩具の楽器類を駆使した表現をする人や
目的のDODDODOはもちろん、まぁとにかく皆さん面白かったらしい。
見たかったなー。
haikarahakutiは お名前は見たことあるなぁ。と思ったら新潟なのか!
だから名前見たことあるのか びっくらした。
DODDODOさんは関西。だよね??

当日のhaikarahakutiさんのblog
こちら

イベントに参加されたかたの写真類 …→勝手にリンクしてます…大丈夫かいな
ASUNAワールド
カレー屋さん
同じくカレー屋さん
DODDODOさんの祝☆CD発売
同じく
mmm(ミーマイモーさん?)が撮った写真

写真ありがたい、当日を想像してみる。
色んなアーティストがいて面白いなぁ。
お寺っていいよね~。

三男が どんなのに興味持ってるか 知りたいじゃん。
DODDODOのサイトやら Youtubeやら見たら
なんというか… ちょっとナゴムっぽくね!?^^;
有頂天とかたまとか 
戸川純ちゃんとか
そのへん思い出すわー

DODDODOの
CD買って 
サインしてもらって
握手もしてもらったみたい。笑
ホクホクして帰ってきた。
うふふ。

 
予約したらいただいた手作りクッキーなど。
あら、CDが写ってませんがちゃんと買っています。
他のアーティストからも無料でCDをいただいたり。

私など、狭い世界に生きてるので耳に入ってきませんが 
あちこちでイベントが行われてて、色んな文化が動いているのだわね。
子供らには見てほしいわ、感じてほしいわ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ばーじんばびろんれこーず

2011-05-03 02:08:38 | 
いや~正直 私一人の運転での郡山はきつかった。
帰り、眠くて眠くて(最近ネムイネムイ病なのですw)
行きは時間が気になってたので一度も休憩しませんでしたが
帰りは3度も・・・まぁ無理しないことよね。安全第一!

片道2時間ぐらいなのにね。
2時間というと 妙高あたりまで行っちゃうね。
World's End Girlfriendは 9月頃だったか? 津南での大きなイベントにも出演したんだけど
津南…同じ新潟県内でも遠いんだよね。
ぐーぐる先生によると 郡山まで2時間ちょっと。津南だと2時間半と出たよ。
新潟県 でかい・・・

World's End Girlfriendの曲は 1曲が10分あるのも珍しくなく?(たぶん)
三男によると 曲の途中から始まったり サンプリングが少なかったり したそうです。
LIVEならでは ですね。

「女のファンがいたのにびっくりした」とも言っていました。
そうさな、私も男ばっかのようなイメージしてたわ。
女子が一人で来てる人が 何人かいましたものね。普通のOLさんのような雰囲気の。
なんでだろう? こういう音楽、わかんねーだろ、と言いそうなのが男性っぽい・・かな?笑

三男は確実に自分の世界を・・
World's End Girlfriend(長いな…打つのがめんどいw)の周辺?
matryoshka 夢中夢 milch of source… 他にもCD持ってる気がする…
そんで勝手なイメージで絵を描いてたりしまする… ちょいキモめ。

 

かしわだいすけ という人のイメージらしい。何度も下絵描いたらしい。
なんのため?笑
写真を撮ったのも三男自身。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加