ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

新☆家電

2012-03-24 17:27:06 | 日々
キターーーーー
新☆冷蔵庫。

じゃじゃーん
  

うれぴい・・・

いやぁ・・・
前のは約19年使いましてん。

普通の冷蔵部分でも たびたび凍ってました。(もちろん最弱設定)
卵とか割れるんだよ… 豆腐も凍った…
扉が閉まりにくい。
『勝手に氷』とかなんのこと?
そして最近は どこからか大量の水漏れ。

これは限界でしょ、ということで 新品冷蔵庫、昨日、ようこそ我が家へ



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ばたばたな春

2012-03-24 02:15:18 | 日々
学食なう。
  

な、わけありませんな。(今、夜中)
上の写真は 二男が通うことにした大学の学食。(3月14日)
国立。お財布に優しい。
学校選択が…まぁねぇ…色々と…もめにもめましたが。まぁ…んー…(なんだそれ
これも縁っすかね。

に、肉3枚のみ? と驚いたけど、味的には十分で、鶏肉は柔らかかった!
ご飯が多すぎ(笑) ま、学生さんには良いのでしょう。お味噌汁付きで安いし。
おなかに余裕があれば、一品もの(サラダなど)も取ればよい。
にしても、春休みなのに、学生いすぎでしょう。
図書館に居座る人も多いらしい。学食もまぁまぁの混みよう。
講義始まったらどうなるやら。


そして恒例、主人の会社のFamilyPartyもあった。(18日)
今年はホテルオークラだったわさ。昼間だったし。
  

    
大道芸人(?)のピースさんのショーもあったよー。
火を使ったり各テーブル廻ったり、サービス満点だったな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

重低音演奏会

2012-03-05 15:28:20 | LIVE
3月3日は 産業振興センターへ
大リフォーム展のプログラムのひとつで
友人あさひとともに養老孟司さんのお話を聞きに。
え~ 私、予備知識まったくなく、、、すんません常識なくて、、、
あさひに、面白いよこの先生、と言われたので。
メモ取りながら聞いてたかたもたくさんいたよー。

揚げられていた題目とは違って?
エネルギーと経済成長についてとか印象的。
ま、一番頭に残ったのは 
「こうちゅうじこ」

ダメ、、、笑いが止まらないかと思った。(笑)



翌4日は 二男と 新潟大学管弦楽団の、
コントラバスパートによるコンサートへ。(西新潟市民会館)
弦バスだけのコンサート?(中学時代、部活では 弦バスと呼んでた)
どんなもんだろう~?とおそるおそるでしたが。

重々しくはあるけれども カルメンのメロもちゃんと聴こえたし、
ソロ~四重奏、
チェロやピアノ、ドラムをまじえた演奏もありました。
前半はクラシック、後半はJAZZやポピュラー。

最後に先輩たち(卒業後もグループ組んで活動しているらしい)と
指導されてる先生も。

  

これだけコントラバスが集まるって 圧巻だね。
(最後の曲はサンサーンスの「象」でした)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トンネルを抜けて

2012-03-05 01:19:33 | 日々
もうずっと雪かきのことばかり気にしてた気がしますよ。
なんちゅーか、ご近所さんとの兼ね合いで、
早くやってしまわなきゃっていう時がありましてね。
やっとこさ溶けたーっ。
冬のトンネルを抜けましたな。もう大雪にはなるまい。

二男、3月1日に高校卒業。
まさかの二階席(!)
  

車入れに手間取り、遅く行ったら二階へ。まさか二階にも席があるとは。
陽が差し込んで寒くなかったし、よく見えました
いい点もあるもんだな。

答辞、おもろかったわー
演劇口調(笑)
しかし噛み過ぎやであんた~
いやほんとに演劇部だったし。
彼は何度も舞台に出てたし、楽しませてもらったなー。

駐車場、怖かったー。
大雪を急きょなんとかして、やっとこさあけたスペースで、
砂利は敷いてあったものの、泥というかなんというか、ズブズブと沈んでいった。
他の車が無理したら、ホントに埋まっちゃって、
帰る時に見たらタイヤの半分くらいまで…
雪より怖いね。
式開始前は急いでいたのだろう、そのまま放置したんだな。
帰りになんとかしたのだろう。板か何か噛ませないと無理っぽかった。
私も自分の車、相当ハラハラしたけど、、、四駆強し!

さて
卒業したものの、
まだはっきりしてませんのよ進路。
かろうじて じーまーちの片隅に引っ掛かり 
にっとうこませんでも ひとつ合格をいただいていますが
うん
いろいろモメちゅう。
まったくわからん。いいのだ、長い人生、悩め。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加