ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

モニャモニャ

2016-09-26 16:05:35 | LIVE
久しぶりにここに来たらログイン要求された~((´∀`*))

さて 9月は忙しかったな。


2016年9月8日(木)
スピッツ 醒めない ツアー at 新潟県民会館(大)

  

  

  

友人あさひと。

当日はPM4時からグッズ販売をするということで、それくらいに行ったんですが。。。

なん!? この大行列は!? と驚愕。
スタッフ(バイト?)の行列係もテンパるほどの。(笑)

4時から販売が開始されて、ほんの数十分で
モニャモニャ(ぬいぐるみ)(6000円)が売り切れました、と通告が。
「ええーーーー!?」と、どよめく列。
一人1個か2個までか、数の制限出てたのに。
大人気なのに、なかなか生産が追い付かないようですね。

あいかたは買おうか買うまいか迷ってましたが、
ま、迷うことがなくなった、ということで。^^;
他のグッズは結構買ってました。



LIVEは、相方のおかげで かなり前の方で見れまして(感謝♪)
歌う草野くんの表情がよく見えたわ。
いや、表情あんまし変わんないけど。(笑)
あと、ベースのリーダーが楽しそうで。
かなり暴れるんですのね。良い。

時々イヤホンの返し?を聞きずらそうにしてましたが
よく声が出る。
まっすぐな。

清水ミチコさんがスピッツ作曲法を歌ってまして… 某所で見れるかと思うんですが
まさしく
♪叫ばない 邪魔にならないまま ワビサビる~~

・・・笑
(清水ミチコさんはスピッツのイベントにも出演しています)


こねくり回していない歌詞とメロディーで
キャッチーな曲を作り続けるSPITZってすげえと思いながら。

カップルで来てる人も多くて、
男の方がノリノリってところも多くて、微笑ましかったです。


終わって、茨城県からの遠征組、元春ファンHPを作ってたあすかさんとお会いし
全国どこでも遠征する彼女ですが、今回のスピッツは新潟しか取れなかったんだとか。
はぁ~ 根強いファンが多いバンドよねー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小谷(おたり) 鎌池

2016-09-06 14:48:27 | 日々
お天気がよく。
8月31日(平日w)

長野県小谷村までドライブ。

前にfbで見かけて行きたいと思ってたお蕎麦屋さんは
残念ながらお休み。(火・水曜定休日。そもそも夏季のみ営業)
内部にはいっぱいランプがぶら下がってるらしいんですわ。
そのうちまた行く。

なかなかワイルドだろぉ~?w
  

  

  

  
蕎麦屋 蛍




で、何度も行ってる雨飾荘へ。
  

  
お風呂も入れるんですよぉ~。(入ったことないけど)
休日は結構お客さんいらっしゃます。




鎌池のぶな林亭もやってなかったな。
野ぶたのカレーとか食べたことあるけども。サービス良かったな。
  

  



鎌池ブラブラ。一周約40分って書いてありますな。

  

  

  

  

  


なぞキノコ
    


そしてコレは、
タマゴタケちゃんどすえ!! 久しぶり~♪
  

  

虫出しして、翌日にはけんちん汁になりました。


休憩してウクレレ弾いたり。ほとんど誰もいないので自由に。\(^o^)/


良いお散歩。
坂道あったり、いい運動になりましたとも。


雨飾キャンプ場からは 登山コースもあるんですよー。
少し入ると大きな水芭蕉群があります。(前に行った)
往復7時間トイレなし(笑) なので頑張ってくださいね。
  

  


前に行った時の。何度も行ってんじゃん!

モリアオガエルの卵は今回は見つけられなかった。あれは夏前かね。



長野県らぶ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海カフェで

2016-09-02 22:23:27 | LIVE
急に決まって告知する間もなく
(ま、告知したって 影響はないけどwww)

パラディソ DE ライブショウ が行われました。
新発田市の藤塚浜 海の家 『Cafe Paradiso』にて。
2016年8月27日(土)

  

なんや 縁があって参加させていただきました。
いつもならば 胎内星まつりに出演の HomeSweetHomeのサポートキーボードをしてた日ですが
えっとぉ~空中分解でw(流行りの言葉にしてみたwww)
いえいえ、あちらは今年は急に都合でバンド自体が欠席でありまして。



パラディソ、いい場所ですね~
国道から離れてるから 知る人ぞ知るになっちゃうけど。
(あれは惜しいぞ!)

  

  

  
予約があれば 何も持たずにバーベキューもできるみたいですぞ。
問い合わせてみそ!

  
リハの時に、ニシクンがいるではないか!!!!!
神様!!(大げさw)

彼は聖籠のロックフェスが控えてたみたいだけど
私らが おねだりしたら(おい!w) 私たちが終わるまでいてくれた。
脅迫に聞こえたんだろうか?www

  
フラダンスの皆さん。


  
そうだみつのりさん。でたーw

ダンナさんが毎年行ってる胎内星まつりのため、私はわりと早く出ちゃったけど
素敵なロケーションでピザも食べたし、ありがとさんどした♪

  

  
KAZAMAさんの提案で、一曲だけ猫耳付けました(笑)


  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加