ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

明日へのマーチ HomeSweetHome Ver.

2011-11-28 16:12:40 | LIVE
21日に演奏した中から。
『明日へのマーチ』桑田圭祐さんのコピーです。in 瀬波。
(曲に込められた震災復興への祈りとか、wikiを読むとなるほど~、と。


2コーラス目、色んな音を分業しました ←見どころ(笑)
さぁ誰が何をしてる








この曲、天一致が一人で多重録音したVer.もあるんですが…
その苦心(?)の作は こっちね。
 http://www.youtube.com/watch?v=uAP4FnEHFrk
夢中になって録音してたところに奥さんが帰宅して怒られた、という。。。
100均のタンバリンをずーっと打ってたら、
知らず知らずのうちに塗装が剥げて床一面散らかってたんだってサ(笑)
おまけに足を打ち過ぎて、青あざができてたとか。
バカすぎーーーっwww

画像は今年の夏、彼がずっと追ってた 母校の野球部の軌跡ですね。
仕事と剣道と胎内星まつりの練習の合間に 応援行ってたので… 
当時、暑苦しい男やなーーーっ と ちょっと呆れてました。
(曲のために写真撮っていたわけではない。応援の気持ち。
 奥さんも写ってんじゃなかったけなー?愛妻家だからね


あと、

ベースのKimuraさん作詞・作曲・歌の『September Bride』
ハンキムさん(笑)FBでキャラ大爆発ですっ。(“ハンキム”の謎はFB内@iowa5537へ)

Satohさんのバンジョーが見事な 『Foggy Mountain Breakdown』
HomeSweetHomeの3人の息がピッタリですな。ちょっと妬けるゼ。
これぞHomeSweetHome! …かも知れない。


あまいっちが あの開いてるか開いてないかわからないような目で
一生懸命編集しましたので
気が向いたら見てってちょうだいー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新酒の響き

2011-11-27 16:50:01 | LIVE
アラレが降って、強風でひどい日、
瀬波温泉のホテル瀬波観光にてLIVE。HomeSweetHomeのサポートであります。
高速道路ちょっとだけ乗ったけど 怖くて泣きそうだった~っ

2011年11月21日(月)ホテル瀬波観光 女将カフェ『めでた』にて
ボジョレー・ヌーボー解禁日から一週間続いたLIVEイベントの5日目?かな。
(イベント名は 【音宿(おとのやど)】瀬波温泉秋の夜会~新酒の響き~オータムコンサート 
  …これでいいかと思います。^^;)

 
現地着いてすぐの写真。強風のため、ブレブレ。
普通に立っていられませんでした。この私の重さでも。

そのお天気の悪さとはうらはらに
そして 平日だというのに(!)
大勢お客さんがいらしてくれた。大感謝

facebook関係で 遠くからもお越しいただいた若い女性のかたがた、(県外のかたも!)
facebookでより近い間柄になった(と思われる)地域のかたがた、及びご家族、
親戚縁者とそのお友達(マダム)、などなど。ありがた~い!!

ひとえに
KimuraさんとSatohさんのお人柄! (え?もう一人いたっけ?笑)
facebookもリアルも!

 
(鏡に映ってしまった。


 
               ↑
真面目に楽譜書いてる曲と、コードと「ミー」とか「ソー」しか書いてない曲があります(笑)


写真はリハまでしか撮ってなくて。
LIVE中、LIVE後は、、忘れた…
あんなにいい雰囲気で進んだのに…

後で いらしてたかたにお願いしていただいてきた写真
 (ありがとうございました。神林印刷さん
 

始まった直後ですね。この頃にはずーーっと向こう側にいらしたかたも前のテーブルにつかれたり、
途中で来られたかたもいて、合い席やら、会い席やら、合い席やらw
たいそうな賑わいでございました。
 

『妹』で泣いたと言ってた女の子がいたなー
この曲知ってた?と訊いたら、お母さんが聴いてて… って、えー?お母さんかよー

HomeSweetHomeの面々は、なんだか夜遅くまで 色んなかたと
呑んだり食べたりおしゃべりしてたようですよー。カフェでもお部屋でも。
元気な人達。┐(´ー`)┌

 
時間なくてせっかくの温泉も入れなかったけど、(男の人達のお風呂の時間短さは異常!)
ワインいただいてまいりました。大変お世話になり&ご馳走様でした。。。ホテル瀬波観光様
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春日大統領とツーショット

2011-11-20 14:17:43 | ミーちゃんハーちゃん
11月9日(水)の深夜、放送されましたとも。
新潟ではやってないけどね!

深夜2時に15分番組。
マニアックサークル特集ということで(普段はどんな番組なのか知らん)
まず
早稲田の怪獣同盟。
早稲田のバンザイ同盟。

このふたつがVTRで紹介され、そしてスタジオに出てきたのが

慶應口笛サークル。(口響楽団おーるうぇいず)
春日大統領の前でパフォーマンスするわけです。(大統領ってw)
そんで ペン回し研究会。

はいっ わたくし ネットで覗いておりましたよ その時間。 ←親バカですもん
鍵穴画像だと










 


なんだこれは(笑)

ああ、予感的中…
顔、出さないんだ!(いいけど!)

夜中に爆笑する母(オレ様)
もうさすがとしか(笑)

ネットで広まったもんですからねー。ペン回しって。
そりゃ顔出しNGで結構っすよ! じじばば孝行にはならないけどぉ~。


では順を追って。
画面、斜めなのはわざとです。(今、スクショできる環境にないし)

 
仮面かぶってるから声が聴き取りにくいらしい。(笑)


 
声が小さくて春日大統領に突っ込まれる…

 
うちの子(笑) そして…

 
春日大統領に笑われた。 大統領、いい笑顔です。(笑)


先輩は 世界大会7位の実力者でありますし、うちの子は 全国大会出場。
先輩がいたからサークルを作れたんじゃないかな。
ひととおりパフォーマンス。
  
春日と長男のツーショットだ~~~
待ち受けにしようかしら。


全身画像をどうぞ。
 
ちょっと小芝居ありぃの。

 
そして部員募集中!
パチパチパチよくできました。

サークルHP

春日クンもペン回しできるんだから やってほしかったなー。
短い番組だけど それでもいっぱい映ったな、と。^^

おかしい。
うん、おかしーぞおまいら。
そのオペラ座の怪人みたいなの、youのプロフ画像にしちゃいなよ!
マニアックサークル特集、みんな面白かった!



そして後日談があり…

同じ日に紹介された、早稲田の怪獣同盟の女性戦士が

 

近所の子だということが判明!
どーいうことよ(笑)

そういや彼女、戦隊好きだったな。
長男とは 小学校と高校の同級生であります。
(彼女はすんごい優秀で お母さんがまた綺麗
彼女のお母さんが学祭見に行って撮ってきた写真を見た時の驚きといったら。^^;
彼女は日夜、勇敢に、早稲田の平和を守ってるそうですよ!(爆) ステキだナ。

同じ日に… 同じように顔出さないTV出演…
家は500mも離れていない…

ちなみにあちらさんのサークルは 
OBに本物の特撮や戦隊物に関わってるプロデューサーなどいっぱいいるそうです。
そりゃそうか! 希望すればそっちの道、ありぃか。早稲田~~。



さて、長男の大学、学祭が始まったと思うのだけど
今年はペン回し研究会は何もやらないのかな?よくわかんないけど
別のサークルで ワッフル売ってるらしいので、食べに行ってね
(誰に向かって書いてるんだかまったくわかりませんが)
「三田」とか「田町」駅から近いですヨ。
長男は、宣伝マンで 校内ウロウロしてるかも知れません。
あんな、覇気のない男が… 宣伝になるのだろうか…
影薄いもんで、自動ドアに認識されなかったことがあるそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽とお酒と温泉と

2011-11-19 02:02:51 | LIVE
胎内星まつりでもお世話になった、
HomeSweetHomeのサポートキーボードしてきやす。

ボジョレー・ヌーボー解禁の17日~ 1週間 日替わりで
県内の色んなバンドが出るようです。

詳しくは facebook内だけど外部からも読めそう?
ホテル瀬波観光さん。  公式HP

HomeSweetHomeは 21日の月曜日。

見れないかたのためにいちお。
ホテル瀬波観光内 女将Cafeめでた
OPEN PM7:00~
START PM8:00~
料金 2500円(2ドリンク、温泉入浴付き、タオルご持参で)

ざっとこんなもんかな。ざっくりしすぎか?笑

最近facebookで大活躍のKimuraさん&弦の申し子Satohさんは 
地元や遠くからでも、知人友人老若男女、来ていただけるようですが(人望があるってことよね!?
真ん中の人はどうなんでしょう?ということであまいっちのお友達もよろしくお願いしますよ。
と、ここに書いておく。笑
お知らせは苦手らしい?????
あんなに普段余計なこと(言わなくていいこと。言っちゃいけないこと。笑)まで しゃべるくせにね。



カフェ内はこんな。(14日に見てきました)
すてきカフェ~
 

 




とある練習の日。色んな実験も兼ねて。
 



練習も楽しかったですけど
当日も楽しいものになるでしょう


早めに行って 日本海に沈む夕日も眺めたいものです~。できれば!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついでにDOOR

2011-11-18 14:26:27 | 日々
三男の部屋のドア
こんなん貼られています。

 











近づくと

 

趣味が“BOOK OFFめぐり”の彼らしいですね。 
でもこの英文… out要らなくね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちで一番綺麗な所

2011-11-18 00:38:24 | 日々
ヘッドフォンの置き場って困るよね?
と三男。

ほら、散らかるじゃん。

・・・そうか?

 

意味なく三男の部屋の写真貼りますよー。
三男、週末部屋スレ 見てます。(笑)
何をそんなに気にしてんだか。
長男も引っ越しの際は見てたらしい。
長男と三男はネットでも同じあたりを徘徊してることが多くて
いつでも話が通じる、感じ。

三男に
好きな作家をあげろ、と言ったら、

 綾辻行人
 
 道尾秀介
(最近ケラtweetに出てくる! 
 会ったり、ナイロン100℃のお芝居を見たりしてるようだ)

 島田荘司

 江戸川乱歩

 殊能将之

どうなんでしょう?
私がこれまで読んできた本って たぶん片手におさまるぐらいなので(浅い人生さ!
なんや さっぱりわかりませんが かたよってるんでしょうねえ。(-_-)


 

音楽は

アリプロよく聴いてたけど今はあまり。(タイピングはよくやってるけど)

もっぱら
WEG関連かな。

World's End Girlfriend
milch of source


夢中夢
matryoshka
Joseph Nothing Orchestra
about tess

などなど

と、
Cockroach

DODDODO

あと洋楽

どっから見つけてくるんだよー???




ヘッドフォンの置き場所、いい所あったよ、と三男。
壁に掛かってる、、、

彼に、、、















 


(ご想像の通り、この写真のためだけに書いた中身のないblog。笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近買ったシングルCD

2011-11-17 01:39:04 | 
シングル『愛なんて』のカップリング。
ドラムの丈さん作品。POPで大好きだ

(ちょっと音割れ)
"Madonna" GOING UNDER GROUND


見どころ
・MCがくさいのはデフォです。(笑)(それも魅力と言おう)
・2コーラス目を丈さんが歌ってます。(1:38頃~) 声がすっと入ってくる。
・そのあとのサビ部分の素生さんの声が突き抜けててまた良い。
・HARCOのキーボードさばき かっこいいよ、かっこいい!(3:07あたり~)
・終わり頃のHARCOタンのコーラス姿。新大で見た時はすげーかわいかった。アップにしてほし~。

角田さんを歌ったんじゃないかという話がありますが。真相は?^^




愛なんて/GOING UNDER GROUND 【PV FULL】


サムネにドドーンと素生さんが出てくるかと思って
記事の上の方にしなかった
私は大好きですよっっっ・・・ ですがw

映画『ハラがコレなんで』書き下ろし主題歌。
PVは映画と同じ人が監督し、ロケ地も映画の最後に出て来る場所だとか。

フミヤのラジオに 丈さんとベースの石原さんが出演してた時
このPVについてフミヤが言ってたのは、
・いきなりの素生くんがインパクト強い
・素生くんがいなければただのイケメン3ピースバンド
・都会に出た子供に向けてのビデオレターみたい
笑笑笑!

丈さんも、
いつも見てる顔なのにビックリした。
一緒にPV撮ったのに ここアメリカ?と思ったらしい。
(アメリカの農業の人かと思った、みたいなw)
フミヤ×GOING UNDER GROUND


HARCOのピアノが効いてるわぁ~~~
LIVEでピアノ一台で演奏されることもあるけど、それとはまた別の弾き方。


このシングルには他に 『愛なんて』(エレキギターバージョン)と
『東京2011』も入ってます。お得!!

東京 名曲です。(新潟で放送されたもの)
GOING UNDER GROUND - 東京
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古町懇親会

2011-11-13 11:31:02 | 日々
美味しいものblogでもないのに
食べ物の写真が多い・・・

11月5日(土) 署長主催の奥様研修
はい、ちゃんとお勉強もするのですよ

今回は私が興味あるド真ん中だったわー。
デジタル機器使いこなせないと 仕事ができなくなっちゃうねー
私も一緒に勉強しようかしら。うちの旦那、時間なさすぎ。
何かあった時の私頼み。σ(^_^) えっへん。(絶対違う)

あっ この研修、うちの署長独自でやってて
他の部署も何かやってるんだろうけど、まったく知りません。(同じひとつの部屋ではあるけど)
自由なんで。


夜は懇親会。

  

  

古町?の力弥というお店で 和食フルコース。ウナギなどをいただいた。
なかなか写真撮れず(そりゃそうだ) 皆さんができあがってる頃にこっそり。(笑)
私もたまには呑みたいぞ。
ウナギ、柔らか~で美味しかった~~~
我が家予算では食べれない~。

ご馳走さまでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

111110 あさひcafe残り物ランチ

2011-11-11 22:00:40 | 日々
前日、女子会だったんだってサ~
主にその残りなんだってサ~
お刺身もついて贅沢だった~
根菜の素揚げ、酢味、大好き
あ、麩も入ってましたぞ。
目をつむって食べれば柔らか豚肉となんら変わらん。
(佐藤賢太郎さんの和彩館でいただいて、作ってみようと思ってたらしい)
ヘルシーで美味い




この家(隠れ家cafe。笑)には 年代物が多く存在している。

この懐中電灯…
ガンガン使えるそうです(笑) 
  
確かに丈夫そうです。


  
ラジオは現役。(カセット部は動かない)
35年くらい前か?笑
キッチンで大活躍だそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春日の番組に息子が出るぅ~(?)

2011-11-09 14:50:21 | ミーちゃんハーちゃん
最近なんでもザキヤマふうに言っちゃう。

で、今晩深夜、長男がテレ朝に出る!?

しかし!! ( ここ重要)
新潟では放送ないのよ…ダメじゃん

これですね、学生才能発掘バラエティ 『学生HEROES』
HPを見ると、本日は マイナーサークル大集合 
まさしく(笑)

そしてよく見ると15分番組、
検索すると出てくるだけで 今日は3つぐらいの団体が出るんじゃなかろうか?
となると、
1つのサークル、2分くらい??? 笑笑笑

長男からは何も情報がこない。(-_-; 
口止めされてんのか、ま、もともと言わない性格か。
だいたい長男ちはテレビがないので、この番組 見たことないんじゃないかな。
前にTVに出たとき(手だけ。笑)は その番組が始まってからメール来たんですぞ!!!!

まぁどの程度出るのか、
代表者が話すだけかもしれないし、
顔が出なくても差し支えないサークルだし(笑) 収録には行ったらしいけど。
いいんじゃね?学生のうちだけ。春日くんを見たっていうし。うらやま!
ちなみに私は 
こんなのが待ち受けだったこともあるんだ。(告白)→
こっちの方が長かったけどな。笑→




何のサークルか、一種のネタバレになるかも知れないから書かない。あ、いまさら?(笑)
前に別放送局に出演時のblog
収録時写真奥がうちの坊ちゃん




放送地域の人は… 刮目せよ
友人には録画願いしてある。
私は… 鍵穴でも使うかな。画質最悪&起きていられるかどうか…?(深夜2時くらい)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加