ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

加治川大峰山 山桜まつりのお知らせ

2016-04-24 16:10:08 | LIVE
なんだかもうお知らせと
報告的な

自己満足にもならんという。

先日の、ジョギング大会ゴールで強制的に聴かせるLIVE(爆!)を見た人から
お願いされたんだか、体あいてるならやればぐらいのお話だったのか
状況はわかりませんが(ひとまかせ

4月29日の加治川大峰山 山桜まつりにて
演奏することになりました。

一日2回ということは聞きましたが
具体的にどこなのか、おそらく道の駅 加治川。

毎年たいそうにぎわうんだそうな。
シャトルバスも出てるようです。
新発田の街なかからお越しのかたはバスがいいかもしれませんね。

画像デカめで貼っておきます。\(^o^)/

雨の場合はわかりません!

  

  





なお、まだ先ですが
5月29日(日)は 
加治川治水記念公園にて行われるイベントにも出没しそうです。(他人事のように…)

へなちょこアマチュアバンド、“きゃら”のHPはこちら。

相変わらず 平沢進氏にやられちゃっています。
1年強、ほとんどこの人しか聴いていない。
憑りつかれてる  恐ろしい…笑
この人を通じて
魅力のある人って。とか
商才とか。
(イヤなことをせずに音楽で食っていく。ジャスラックや縁故等々をぶった切って)
やっぱそれなりになる人はよく働く。とか
そんなことを思って。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春RUN漫 ホントに春爛漫だったー さくら~♪

2016-04-22 15:25:39 | LIVE
“春RUN漫”ジョギング大会in新発田
無事に終わりまして。

ジョギング参加者の皆さんには 豚汁とおにぎりが振る舞われ、
ゴールした人から食べたり回送のバスで帰ったりするわけですが、
おにぎり食べてる間に、半ば強制的にステージを見せられるという…笑!

その余興をしてたのが
“五カ字”地区の太鼓と おじさんバンドの“一寸法師”と
われわれ“きゃらと風”www

当日は本当にいいお天気で
桜もサイコー!!
お花見のかたもいっぱいいらっしゃってました。
地元の美味しいお店もいっぱい。

そんな中で演奏させていただき、ありがとうございました。m(__)m

演奏したのはこちら

上がっちゃって やたら私のキーボードが早かったような。。
日々反省だよ…!
(忘れるけどw)

去年、一週間後の加治川桜まつりに出させていただいた時は
ひどい風にみまわれ、
でも今回は無風~~~♪ と思っていたのに
一瞬で強風に変わったりする…。
野外はコワイ。
あなどるなかれ!!!!!

という、ドタバタでしたが、
見てらっしゃるかたがたには概ね好評でした。(ホントか!?)

ので、なんと、
次のイベントも決まってしまいました。

4月29日(祝)新発田市大峰山山桜まつり
詳細はわかりませんが。
道の駅 加治川、なのかな???

新発田市内の春まつり全体の案内
パンフレット?

ありがたいことです~。


4月7日雨の中の加治川治水記念公園付近
  

  




4月10日(日)当日です。
  

  
桜満開の中、気持ちイイ~~~(この写真は“一寸法師”)
高校時代の同級生が数人遊びに来てくれて、30数年ぶりに会ったw
ありがたや!!


終わってからKAZAMAスタジオでお花見慰労会。
立派な桜じゃないかっ!!
  


同席してた薪ストーブ販売の社長blog

当日の周辺桜の写真が綺麗です。

そして、
お庭にはコゴミやタラノメが生えてたので、図々しくいただき。
  

ヤブカンゾウか?(これは採らなかった)
  





そしてその数日後に、同じ場所でお花見しました。
急きょ、あいかたがお弁当作ってくれた。
  

  

  

今年は結構取材が来てたみたいで、
来年からもっともっと賑やかになるかも知れませんね。
(いまんとこまだ地元の人すらよく知らない)


同級生が撮ってくれた。(音割れ有り)
  

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/10(日)『春RUN漫』しばたジョギング大会のゴール!に

2016-04-05 14:37:17 | LIVE
ようやく新潟の桜も咲き始めてきたようです。
さて。
  

『春RUN漫』しばたジョギング大会 4月10日(日)
五十公野公園~加治川治水記念公園 @新発田市

参加者の皆さまも走らない皆さまも!

ゴール地点で 何やら余興してますので
参加者さんはおにぎりなどいただきつつ、
出店もあるようなので 色んなものをいただきつつ
終了時間まで楽しんでいってくださいませ。(^_-)-☆

  
ステージイベント AM10:45~PM1:00ぐらい。
今回は“きゃらと風”から発展して!?
きゃらと風風(かぜかぜ) かな!?

晴れ…るといいですね。
週間天気予報によると「曇り 気温15℃」
わ、ちと寒いかな。マラソンにはいいかな。
おそらく桜は一番いい時期かと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい曲楽しいな♪(古くても)

2016-04-02 22:34:24 | LIVE
3月30日(水)は
中井デイサービス@新発田市 へ。
with ニシクン

今年最初の施設訪問でしたな。
曲目は このあたりにメモしてありますの。

いろいろ新しい古い曲を。
ド演歌は、まさかやるとは思わなかったわー。
そのうち一曲は、演奏し終わった今でも、歌メロは覚えてないという…
私はコードを弾いてただけ…

合間にニシクンが入ってくれるし、トークもしてくれるし、
楽なことを知ってしまった“きゃら”でした。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無料LIVE@聖籠

2016-04-02 17:23:07 | LIVE
1ヶ月以上も前のこと。
そこまでして書く必要なくね? <自分つっこみ。

  

SEIROCK@聖籠町 行ってきた。(たぶん第3回)
あいかたが出演者の知人や
元J-BandのSさんからお誘いメールをいただいてたからであるけど
いや色々面白かった。

PerfumeやNegiccoちゃんのコピーバンド(バンド+3人の若き踊る女子)
なんているのね~。
おっかけすごかったよ。移動するミラーボール。(謎)

BassマンSさんの所属するバンドも曲は我々タイムリーだし
特にボーカル女性うまかったし

あいかたの知人の息子さんバンドは ビートルズコピーで
まだ人前不慣れなのか、リードギターが一番の聴かせどころで後ろ向いて演奏したりして
おかしかったwww 

むかーしお世話になったチコさんバンドも見た。
女性バンド、頑張ってる~。衣装がセクシー。

PAはニシクンだし!ぜいたく!

2月28日(日)




・・・・。
もう記憶の彼方だけどもありがたいのはtwilog。
便利だよね~(遠い目)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壁が白くて良かったね

2016-04-02 16:49:03 | ミーちゃんハーちゃん
上京時、例のごとく長男&三男の住処に身を寄せたわけですが
2年経って彼らの生活もしっかり彼らなりに根付いたところで
もう私など…(=ω=.)
ええええ、小さくなって泊まってきましたとも。
親なんてそんなものよ。

チャリ借りて中野駅近くの憧れの(!?)メカノまで行ったよ。
ええと… こういうジャンルに特化したCD屋さんで
ファンクラブ以外ではここだけしか扱っていない商品があったり、
特典がついたりするのです。アーティストとの繋がりですかね。

特典に惹かれて通販したこともありますし、
今回のケラさんのはやはり特典あったので三男に買ってもらい、
データだけ先に送ってもらってました。
それを聴いて今回のLIVE行き&上京になったんだから スゴイよね。一枚の音源がさ!!


  
ふふ… 同じく写真撮ってる女性がいた。

  
有頂天(ケラ) 電車(大槻ケンヂ) 平沢進 戸川純ちゃん… (*´∀`*)
有頂天やナイロン100℃のDVDもいっぱい。
平沢進氏のDVDもいっぱい!! P-MODELの…もあったと思うが何しろ浮ついてて。^^;;;
(ファンクラブ会員提示じゃないと買えない物も。交渉次第!?)
電気GROOVEやその前身、人生のCDとか。
あ、グッズもありました。有頂天のステッカー買いましたが
もったいなくて貼れないだろっ自分!

時々三男がうろついてくれてます。
FLOPPYとか新宿ゲバルトのCDも持ってるな。

これまた近くの中野サンプラザ。
今度壊すんだっけ?すげーでかい別の建物になるんだっけ?
  

開封の義。
  

三男の部屋に映写機(?)があったので(サークルの持ち物らしい)
PHONON2555 / 平沢進 を。
彼が留守の間に
いじったことのないプレステ3と スピーカーと 色々繋げなくちゃならなくて
すっげー苦労したわ…orz
でもでけた。きゃーきゃー

  

  

  
スクリーンは、部屋の白い壁~クローゼット!www





  
長男は籠りっぱなし。
なんつって。そうでもないか。笑
ケラ氏のLIVEにも誘ったけどその日は新宿でライブビューイングだったかな。
(三男は渋谷でクラブイベントだった。それぞれwww)
そう、適度にはしゃいでることもある。(謎w)
あとがきに名前が載ったそうな。
  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ビルボード東京

2016-04-02 16:11:11 | LIVE
KERA
『Brown,White&Black』発売記念 SPECIAL SOLO LIVE

ケラ氏のビルボードLIVE@六本木行ってきた。2016年3月13日(日)
いつまで残ってるかわからないけどビルボードのinfoページ。

1日2ステージ。

17人編成の大所帯。
ブラスセクションに
ドラム、ギター、ベース、キーボード、
シンセ(スギヤマ!)、コーラス女性二人、そしてケラ。

アルバム全曲とロンバケの曲も。

迫力あったワー♪
オーケストラじゃあるまいし、こんな大人数見ることないし
big bandも見に行くことないし。
KERAさんが "フェイクジャズ"とおっしゃってて、
果たしてフェイクジャズとはなんぞ?でしたが
とても楽しいジャズLIVEでありました。サイコー!\(^o^)/

一部、少人数にしたり、
アンコールの一曲目は スギヤマだけで(打ち込み)やったり。<『復興の歌』

大好きな『学生時代』はいっぱい口ずさんでしまった。(聴こえてないよね?)
やっぱりグンと胸にきた、この人が歌う『東京の空の下』
バックが大人数でも、声が存在感あるある。

『Lover,Come Back to Me』という曲はJAZZマンだったお父様が
最後に録音した一曲なんだそうな。(吉田日出子さんVocal)
お父さまに聴いてもらうためにアルバム作った的なことも言ってたかな。
カラフルメリィを書いてた頃だから 何年前だ? 亡くなったのは。

楽しかった。楽しかったよー!


会場が格調高くて(お値段もなかなかだった!)
気おくれもしたが。
ケラさんオシャレしてきたけど、いつものMCだった。笑

ステージにくっつくようにテーブル席があって
「ひとの足元で何食べてんだ」などとw
いつものいつもの感じだったわー。
着物姿とかオシャレな人もいたけど、基本ぼっちが多いしwww

またすぐ(汚い)ロフトに戻りますんで とかw

数日前に自殺したキース・エマーソンが 来月ここで3日間LIVE予定だったとかで
ビルボードも大変、 
誰かやる人いませんか~?とか
(まだ自殺事情がわかってなかった頃です)

一部は次があるのでダラダラとしゃべってられないとかで・・
残念だったな。笑
トークがかなり好きなんで。

あ。一部も二部も見ました。

一部はネットで予約して 自由席33番。
「前の方は相席をお願いしています」と丁寧に一人一人席を案内してくれて
希望をきいてくれた。
ブラスの前を避け(音が激しいでしょうからと)
相席で前から2列目。

二部は 現地で買って(一部の始まる前)
カジュアル席横の4F後列だったかな。
ケラ氏いわく「地縛霊席」笑!
ホント、ライトの加減でそう見えた。

料金のシステムがわかりにくくて悩んだわー。
一人で見るにはサービス席真正面がいいんだろうけど
プラス2000円ぐらいて。^^; ムリムリ~~~(9000円になっちゃう)
食事代は別だし。(食べなくても飲まなくてもいいらしい)

座ってジックリ見れるの良かった。
ケラさん自身も立ってみるのはしんどいので
これからのLIVEも考えていく的なことをボソッと言ってたな。
ゼヒゼヒ!!(悲痛)

  
関係ないけど乃木坂にSONYスタジオ見つけたもので。笑

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加