ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

新しい生活

2011-03-27 00:57:23 | 日々
長男引っ越し完了の模様。
マジか~?
いや~ 私が一度も行くことなく。^^;
ひとりでできるもん(笑)

のんびりしてる子だから
寮の部屋明け渡しまで間に合うのかと心配しておりましたが。
引っ越し屋さんにたのまず
自力で電車で運んだり、宅急便屋さん、そして布団はタクシーで運んだらしい。
やればできる子(笑)
タクシー!!??
布団載ったんかい~。(なんとか載ったらしい)
タクシーさんも迷惑だったでしょう。
大きい荷物載せられて、距離はたいしたことなくて!笑

混乱の新生活の始まりだが(停電もあるだろうし)
望んで望んで寮を出てひとりで暮らす・・まぁ頑張れよと。
寮も居心地よさそうだったけどな~~~ 私らの時と大違いだゼヨ!!

最後の夜は寮で夕食食べてきて 新居で寝たらしいが
翌日の時点でまだ トイレットペーパー買ってないって言ってた。
えーーーっ
ヤバクねーーーっ!?
あの~ その~ 
・・・も・よ・お・し・た・ら~~~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アゲハ

2011-03-24 17:51:40 | LIVE
ふぅ~

先日書いた記事の友人(まんま掲載でゴメンネ。不都合あれば連絡ください)ご家族は
無事だったごようす。うん。。。大変だろうけど。うん。。。
本人見てないと思うけど(それどころじゃないでしょう)
うちの三男も、同じ高校行くことになりましたー、とここに書いてみたり。
1月には決まってたんだけど。。。一番楽な方法とりやがって。。。挑戦しないとは何事ぞ。




あの日から
わたしゃーたぶん3日間ぐらいは
えーっと・・(スラスラと書ける人が羨ましいわ)

色んな情報が錯綜しております。
どれを信じればいいいいいいいいいの。
それともどれも?

あまりに早く流れて行って
保存し損ねたのもあるけど

素敵なワード 
絶句するような残酷なワード  
水木しげる先生の絵
デマ発信源 →自分のためにとっておこう
受信料の波
寄付金の流れ
ああこれこれ田中優と小林武史の対談新しいエネルギー
卒業にあたっての言葉(立教新座高校)
恵泉女学園大のエア卒業式(はたから見てても感動的だった)
チームナカガワをふぉろーしながら
また他の意見も読みながら

確かに
twitterって
基本的に自分が関心のある人しかフォローしてないので
似たような思考になっちゃう。必ずしもそうじゃないけどね。
で、自分のTLは
いわゆる
不謹慎ネタが多いような気がします。。笑
やたら議論とか批判する人とか やだよぉー。

そんな中で

松浦さん降臨!
そっと見守るぜ。(見守る???)



17日にはバンバンバザールの福島さんというかたが立ち上げたのかな、
勝手にEXNEというイベント(義援金を募るアンプラグドLIVE)で
GOING UNDER GROUNDのステージをustで堪能できた!
(ズームインでもちょっと流れてたね)
アコースティックな上に、グランドピアノにHARCO、
そして 急きょゲストで 栗コーダーカルテットから栗原さんと川口さんが加わるという!!!!
これはあなた、PCの前で 嬉しい悲鳴をあげたのは言うまでもありませぬ!!
うわぁ~~わたしゃーここんとこ この3組の曲を順繰りに聴いてるわけですので。

セットリスト
 東京(松本素生、中澤寛規、河野丈洋+HARCO)
 春、間近(HARCO+河野丈洋)
 アゲハ(GOING UNDER GROUND+HARCO+栗原正己、川口義之)
 ハミングライフ(同上)
途中地震あってやり直したりしたけど
大変良いステージでありました。
声がよく聴こえて良いじゃない
HARCOのピアノはHARCOだし
笛の音はまさしく栗コーダーだし、
アゲハでの栗原さんの鍵盤ハーモのアレンジ素敵!
川口さんのサックスでは大人のハミングライフを感じ、
いいなぁ~やっぱ 栗コーダーアンダーグラウンド 見たいわぁ~~っ

明日の昼間も栗コーダーのustあるらしい























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おねがい

2011-03-16 16:56:53 | 日々
友人より。
----------------------------------------------------------------------------------

私は宮城県女川町の出身で、地震発生以来両親や町内の親せきと全く連絡が取れません。

一刻も早く情況を確認しに行きたいのですが、ガソリンを途中で補給する見込みもつかず、
渋滞もひどいようで、現地に迷惑をかけることになると思い、我慢しています。

現地は物資も燃料も極限状況、もしくは全くないようで、
雪が降っている今日の映像を見るたびにいてもたってもいられない気持ちになります。

新潟の皆さんにおねがいです。
ぜひ、「念のため」の給油はやめ、不要不急の外出を控えてガソリンを大事に使い、
少しでも、一刻でも早く被災地に燃料が届くようご協力をお願いします。

このままでは折角大災害から救われた命まで、失われてしまう心配があります。
どうぞ一人ひとりの心がけで、被災地を助けてください。
みなさんのご協力、周りの方への呼びかけをどうぞよろしくお願いします。

(返信はご不要です。差し支えのない範囲で転送、
 ブログ、ツイッターなどで広げていただければありがたいです。)

----------------------------------------------------------------------------------

言葉が見つからないのでそのまま載せるね。
ついったーにも流すよ。
ご無事を・・・祈ってる。



流れてきた情報 出元をよく確認してないので申し訳ないが。コピペもすみません。

NHK の安否情報と Google の情報が連携して、パーソンファインダー(消息情報)で検索できるようになりました。何らかの安否情報をお持ちの方は、ぜひお寄せください。http://goo.gl/sagas

避難者リスト画像(探すの大変そうだけど)
http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れの日に

2011-03-11 13:50:00 | 日々
三男(末っ子)も中学卒業したどー
義務教育の終わりじゃー 3月8日

 

卒業証書を受け取る生徒を 壇上から撮ってる映像も流れていた。
ま、写真で撮ったらこんなもんだが…orz(動くしね)

 




 
おっとこれは、時系列が違っちゃうが、
3月4日にイオンで見た タイムマシーン3号(笑)
右の子やっぱかわゆいな。飄々と、淡々と。
三男の同級生のお母さんにそっくりwww


そして10日は ランチしてきた。あさひと 綺麗でお上品なおくさまと。 
信濃川を見下ろす。
きみの・・・新しい航海。
穏やかに晴れた日。(寒いけど)
 


と思ったら 翌11日はまた吹雪に。
 
県庁ですな。


そしてこの日の午後に揺れた。

元春の『警告どおり計画どおり』聴き直したり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走った人

2011-03-02 02:34:15 | ミーちゃんハーちゃん
何度もUstreamでLIVE見れて楽しかった。
GOING UNDER GROUND 10th Anniversary Tour 2011 「Rollin' Rollin'」ね。
(すまん 最近ずっとGOINGについて書いてる。関係ない人は飛ばしてくれたまへ)

10周年ということで 初期のアルバムをそれぞれの会場で一枚ずつ全曲演るという…
おそろし。
一日目の千葉、見れなくて残念だったなー。元春のLIVEだったしな…。
セットリスト見ると 泣きなくなるわー。
初期の曲なんて、なかなか聴けるもんじゃないもんねぇ。
JOEさんが鍵盤ハーモニカ吹いた日もあったなぁ。
もしかしてバイオリンもやった日あった???
(ずっと見ていられるわけじゃないので見逃した名シーンもいっぱいあるはず!!)
この前の 『h.o.p.s.』トリビュート も面白かったけど。
3人でボーカルとる『サイドカー』とか。
おもしれ~。。 面白いよ~。。。

JOEさん→ 丈さんというのは ドラムでありリーダーであり(たぶん)
ソロのツアー(HARCOと一緒に)では おもにギター弾き語り、たまにピアノ弾いてたし
バイオリンも弾きなさるそうである。打ち込みもできると思う。マルチだなぁ~~
奥様が直木賞作家の角田光代さん。。。
(・・・なんて書いてるけどわたくし、本の世界はさっぱりなもので、^^; 
 直木賞ってどんななのかわかりません。。
 今度 彼女の小説『8日目の蝉』が映画になるそうです。
 爆笑太田氏の小説の帯書いてましたねー)
彼女が、先日の東京マラソンに初めて?挑戦したみたい。
完走後に・・ こんな
http://plixi.com/p/80365624
ほお~っ・・

前日のLIVE終わりのMCでも さらっと 応援に行くんで、なんておっしゃってたのが
(ホントにさらっと話すかたである)
手作りの旗持って・・・
マラソンに挑戦する角田さんも相当すごいけど・・・
なんか いい夫婦というか 
感動した~~~
そうよ、ただこれを言いたいがためにごちゃごちゃ書いてしもたわよ。

しかもわっかいご主人だしなー うらやま。
えっ。もしかしてこれこそが言いたかったこと?

『夕暮れ白書』聴いてる。
しみる曲よのぉ~~~・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加