ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

どうでもいい何でもいい

2015-02-23 14:29:55 | Weblog
そうだ、給湯器の修理もしたのでした。
重なる時は重なる~ って、また思いました。
給湯器屋さんは、対応がすごく早かったです。


どうでもいいこんなこと。

しかしあのー

ここのblogで探し物を色々していたら

こんなことあったんだ!?
だらけで。

今回の給湯器も8年前に買ったものだということ。
(保証書見れば済むことだけどw)

イベントで血流調べたら 2006年で「64歳」と言われたこと。
実年齢より何歳上だったのかは省略させていただきますが。笑
(もはやどうでもいいけど、ボンヤリさせておくw)
  ドロドロというわけではなかったんだそうな→


数独で有名な会社社長の講演会があった。とか?(PTA行事)

ちょっと待て。こんなん全然覚えてないんだけど。
数独って言えばかなり好きなゲーム!



役に立つことからどうでもいいことまで
ツラツラと よくまぁこんなに大っぴらに恥ずかしげもなく・・・。

肝心な探し物は見つかりませんでした。
「blog」以前の箇所から出てきました。。。



web logだから
何でも書いとけばいいのかな、と思ったり。
どうせここは、そんなに読まれることはないんです。
カウンター?
gooは巡回ロボットの数も含まれてるそうなのですねぇ。
よくわかんないけど。笑


blogか、あまり考えずに投稿できる mini blogのtwitterか。

どちらにせよ、検索ができるのがいいですね。
twitterというか、twilogね。あれ便利。
twitterやってる人ならtwilogみたいなの(他に似たのがあるのか知らん)に登録しとくと良いでっせ。

ただ、ここにしてもtwitterにしても、時々
抽象的に記してる時があるので、、、
何のキーワードを入れれば出てくるんだ~~~!?って

過去の自分との闘いになるわけです。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご案内。笑

2013-08-13 14:46:36 | Weblog
あまちゃんの音楽担当のかたのつぶやき


打倒 栗コーダーカルテットって!笑!
そしたらそれを 栗コーダーの関島さんがRTしてるという…笑





さて、この駄ブログ、
アクセス解析はしていないんですが
(誰が見にこようと、誰も見に来なくても
んなこたぁどうでもいいわ、と 思ってる次第です)
いつからか自分の記事の、前日のベスト10が出るようになってて

夏前頃から キャンプとハワイ(ハワイ島?)関係を 見られることが多いみた
いなんですな。

知りたいことがあっていらしたかたがた、
blog内検索もありますので(PCなら右上。スマホなら真ん中らへん) 
ご利用ください。
その他、
ハワイ(ハワイ島、カウアイ島)もグアムもキャンプも、駄HPのほうにまとめてありますんで
よろしこ。
PCサイトしか作ってないので、PCおよび スマホからは見れますが
ガラケーはたぶん無理。

キャンプ(新潟県および、長野県、山形県、福島県を少々)は、かなり昔のデータしかないので
いろいろ変わりまくりでしょう。
役に立つことがないかも知れない。。。
どうすっかな、あのサイト、、、(放置


blogは logなので
ずっと前の記事も読まれる、ということを感じます。
(ある意味おそろしい)
fbなどSNSからblogに回帰した人たちが、そんなこと書いてたし。

私自身も知りたいことがあると検索しまくるように、
ちょっとしたことでも、
その人にとっては重要なことがある…よね。

例えがくだらないんだけど、
ハワイにおける隣島ツアーのときは、朝の4時頃集合なわけだけど
朝メシはどないするのか?とかwww

私は調べましたよ。

このblogも
巡り巡って
何かの
お役に立ちますように。

なんてことは、
ほとんど考えていませんが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無料だもの

2008-05-10 12:11:09 | Weblog
キャンプのHPが 突然上に大きな広告入っちゃって、
どないしたもんだー?
と思ったら
更新しないと勝手に出ちゃうらしいんですな。
3ヶ月だったかな?・・・もう忘れちゃったよ。
なんでもいいから更新すればいいんだろ、というわけで
更新なんて言うほどじゃないけど、(一文字でも更新になるわけで)
軽く直してアップして、大きな広告は消えた。

FC2のBlogもそのようですね。
まぁ・・・いいシステムなのかも知れないな。
無料で借りてるわけだし、動いてないサイトをいっぱい抱えててもねぇ。

長男のHPも大きな広告が入ったので
そのむねを伝えたけど、そこのサーバは違うシステムだったらしく、
更新しても広告は消えなかった。(笑) 
方法はあるけどめんどくさそー。読むのが。ま、長男がやることだし。

今、どこのBlogがユーザー多いんだろう?
FC2のような気がするが・・・
うちのお気に入りに入ってるのだと、、、
ペン回しな子達が 圧倒的にFC2。(動画貼るのに便利?)
長男の同級生が アメブロ(主に附中卒)とYahoo!が多いかな。
私が最初にBlogを認識したのは「はてな」かと思います。


うざいオフだなー(笑)
みんなでクルクルクルクル・・・
大会時、南方面(西日本と言うのか?)からの子たちはオフしたんだよね。
あやとりカワユス。(・・・独り言。笑)
大会~大会後の打ち上げの映像もあるので、うちの長男もいたりする。
これまた髪がうぜーっ
外国人スピナーさんは どこの国の人だったかな?(忘
そういや長男のクラスに スイスからの留学生がいるらしいです。
スイス人って。

昨日のMステで、外国人が歌う日本の曲、というのをやってたけど、
日テレ朝の番組すっきり!でも何度かやってて、
ドイツ人バンドの『千の風~』が ちょーかっこいいのなんのって。
なんだっけな、私の好きな曲も入ってるの、
CD欲しいぐらいで。
あーアップされてたか。
や・あらためて聴くと・・・(笑笑笑

暑かったり寒かったり大変ですなー!
(今日は寒いよ… トイレ近いよ…笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めるあど

2006-10-22 00:09:55 | Weblog
gooのトラバご意見板「メールアドレスいくつ持ってる?」

1.正規の自分のアドレスを持ったのは'99年2月15日
  嬉しかったな
  それまでは 旦那のを使用。ネット事情も知らんと…。
  今でも 某MLは ここを登録したまま。
  昔からの友人とは、このアドレスで交流。(名前に本名入れてるから)
  この頃別のHN使ってましたが、
  是非kyaraでID欲しかったのに、取れなかった。
  携帯のメルアドと近いアドレスです。

2.初めて取った無料アド。外国製(?)です。
  ポスペが今、ココだけ。

3.HP用 
  今、メルアド聞かれたら、一番答えるのがコレ。
  HP開設した当初から使ってたので、'00年にはあったハズ。

4.子供のCGのHP用 

5.某ML用。

6.別HN用。

7.応募やメルマガ用。
  すごく気に入ってるアドレスなので、
  こんなことに使ってるのがもったいない。

8.某ML用。

9、別HN用。

10、Yahoo!

11、goo

12、Excite


こんなだったかな~?
一番使ってるのは「3」
ベッキー2では 10コまでしか登録できず、
ちょっとやっかいなことになってます。
整理したいのはやまやま、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然系に

2006-05-25 20:52:35 | Weblog
弱いのです。。。
なので、今使ってるのは ハートリーフというヤツ。

『植物』の写真はどれも好き。
『家具』も、シンプルで 色が薄くて好き。
『ダイニング』のスパイスも好き。
「レモン」もいいね。
『夏』の「こもれび」綺麗!

あとは 海系に惹かれます。
「キャンドル」も使おうか、考えた。

楽器好きなので、『JAZZ』も魅力的なんだけど、
コレ!という楽器がない。。。
暗すぎるのも難点。(JAZZだしね。
あ、コレはむか~しのトラウマでしょうか。
黒地に白文字のページを、印刷できなくて(爆)
なので、自分も極力、黒地に白は使わないんです。
ただそれだけの理由。

長いこと使ってたのは、プラム×ピンクストーンピンク
シンプルなのは、飽きがきませんね。


テンプレによっては 文字のフォントが気に入らなかったり、
((^-^; ←こうゆう顔文字使うと、壊れるフォントがありますよね)
文字の部分の横幅が短すぎるのは、文章が壊れそうなので、避けてるんです。
重そうなのも、避けてる。
ダイヤルアップ時代からの、気持ちの名残でしょうか。(笑)
テレホとか気にしてた時代。(爆)

時間があれば、カスタムしたいんだけど。
めんどくさい方が先に立ってる。。。

-----------
gooテーマにトラバです。
・・・と書いたが、あれ?????
違うじゃん!?

あ、イヤイヤ、別の場所でした。
gooファンコミ!へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県民バトン PART 2

2006-02-02 16:12:06 | Weblog
このバトン(バトンなのか?)
誰かから受取ったわけではないです…
落ちてただけ。

● 「血液型なに型?」「ニイガタ」のギャグを一度は使ったことがある。

うちのボーカルなら言いそう。(笑) ってか、絶対言ってる。

● 新潟アイスリンクが復活して欲しいと切に思っている。

高くて子供を連れて行けませんでした… (:D)l ̄l_
私はわりと小さい頃から連れて来られたので、
運動音痴のわりに、滑れたのです。親に感謝だね。

● 車は駐車場に止めたことがない。路駐が基本。

そんなことはないぞー

● アルビレックス新潟は、観客動員数がJ2でダントツ一番なのが自慢だが、駅前でチケットを無料で配っているのはあえて知らないことにする。

ふっ。
町内や子供を通しても無料チケ配布してたよね~
しかしそれによって、会場に行く人が増え、ファンが増大!
うちの近所は試合があった日は 『アルビ渋滞』するぞー

● 大倉修吾と海外ツアーに行く人なぞいるんだろうか?といつも不思議に思っている。

いや、おば様たちのアイドルでしょう。
(…既に私自身が おば様か?????)

● 日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである。

日本海タワーは、中に喫茶店か何かあったような。。
どうも割高感があって、行かないんだよなぁ。

● 帰りが異常に遅いと、「北朝鮮に拉致されたんじゃないか」と心配される。

はい。
…ここで暴露しましょうか。。。
私のかなり身近に 彼氏と一晩ゴムボートで日本海を漂流した者がいます。(爆)
当時、優秀なカップルが拉致されるという噂があり、
二人は無事に帰還できたので、「おばか」だということになりました(笑)
いや、笑い事ではなかったが。

● 都合が悪くなると、「新潟は杉と男が育たない」と言って、逃げに入る。

今度使お。

● 他府県人に、苗場やさらには“越後”湯沢までもが、
群馬にあると思い込まれていることに怒りを覚える。

んー 私自身も新潟って感じがしない。
千里くんの苗場LIVEは行きたい!(けど遠い~!)

● 新潟高校を「県高」と呼ぶ。

普通そうだよね?
義母が何を勘違いしてか、県高を県立高校と言う。。。
や、そりゃ 県立高校には違いないが。。。

● しかし、かつての「東京都湯沢町」というコピーや看板はいかがなものかと思う。

そんな時代があったね~
山肌に背の高い建物が立ち並んでて、不思議な風景。

● でも「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい。

うれしい。(違うぞ、と思いつつも)

● 真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく
「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。

まったく!!!!!!!
完全防水ブーツ(もしくは長靴)じゃないと ヤバクない!?

で、まだまだつづく…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県民バトン…(なのか!!??) PART 1

2006-01-31 14:49:28 | Weblog
県民バトンなのかどーか疑問ですが、
元ネタはここらしいですので、ここから引っ張ってきました。
ココは多すぎだけど、読むとおもろい!

ローカルすぎて…
新潟県民しかわからんのじゃなかろうか?
あまりに項目が多いので答えられるのだけやってみよー。

●なんといっても、最大の自慢は、コシヒカリだ!

あまりにも自然に美味しい米を食べすぎてて、よそへ行くと驚くもんね。

●  全国的に東北人と思われていることが不愉快だ。

なんとな~く思われてるよね(w
不愉快というか、違和感は感じます。

● 毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。

基本的にささない。

● 日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。

いいのか? 田舎だど~~

● 新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。

はい、まさしく。
説明すんのにめんどくさい。(白根だとか新津だとか、って)

● 県庁は牛乳パックと同じ形だと思う。

(笑)
私がよく通る農道の真正面にそびえ立っております。

● 「まんぎょんぼんごう」をかまずにいえる。

・・・・うん。(笑)
○翼の車が通ると、あ、まんぎょんぼんごうが来るんだなぁ、って思う。

● 牛乳と言えば良寛か塚田か原田だ。

幼稚園が「良寛」を使ってて、初めて聞きました。
塚田は美味いと思う!
安田牛乳もよろしく~

● 「おけさ」を歌える。

両親が民謡やってんのに、歌えません。

●  何となく言葉に濁音が入っている。

私はヒドイ。

●  菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。

常識!!!! いただくときは たんまりもらうので冷凍します。
うめ~よ。

● 薬といえば「薬のコダマ」だ。

ふふふ。アブブね。

● 新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。

北陸地方は長すぎ! でも関東ではないよね…

● 裏日本と呼ばれるのは不愉快だが、山陰よりはマシだと思っている。

いや別に。むしろ「裏」って好きかも♪

● 安田ヨーグルトが都心の高級スーパーにあるとうれしくなる。

そりゃぁ 
父が社長と同級生なので、たまに試作品をいただきます。
試作品の時点では、なんじゃこれ? って感じのが多かったけど…
企業努力してるよね。

● 平山 征夫は、どことなくETに似ていると思う。

前知事です。(画家ではないよ)
・・・ん、まぁ似てる(笑)

● 「りゅーとぴあ」を「芸文」といってしまう。

や、「りゅ~とぴあ」   
「~」を使ってしまう。。 <癖

・・・つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に育ててもらってるヒト

2004-12-31 01:03:44 | Weblog
今年のありがと。
子供のピアノの先生に。

二男と三男を見てもらってますが、
ようやく二男が バイエルの最後の曲になりました!
いや~ 嬉しいわ~。
ひとつの区切りっつうかね。
子供によっては バイエル以外も考えるようですが、
うちの子には合ってたようです。

二男の子育てには悩むことが多かったのです。
生まれたばかりの頃から既に。
理由については、
祖母と母の確執やら、両親の関係から
説明しなくちゃならなくなるのでやめときます。
簡単に言えば、自分に似てる、から?
どう育てたらいいか、わからなかった。
愛すればいい。それがねぇ…(-_-;
よく友達に相談してました。
複数子供がいる人は、
自分の子でありながら、相性もあるし、
つらくあたってしまう子供もいる、
って言う人もいました。

ピアノの先生を紹介されたとき、
この人は 次男にはいいかも、と思いました。
二男が自分を出して話せる人じゃないかと。
私が二男とうまく接することができないので、
託した、預けた、という気持ちもありました。

彼女は生徒の心をつかむのがうまい!
簡単な楽典も教えてもらってるのですが、
子供が集中できるよう、理解できるよう、
手を替え品を変え、工夫してくださってます。
ハイテンションだったり、
子供がくいつきそうな、たとえ話をしたり!
ピアノ以外の話もいっぱいして、
楽しみながら通っています。

そして数年。
色んな事に自信が出てきたのか、のびのびとして、
積極的になりました。(授業だけじゃなく)
校歌隊に入りました。
担当は、今度テナーアコーディオンになるそうです。
委員会の副委員長を務めました。
図書館から本を片っ端から借りてきて、
目をキラキラさせながら読んでます。
あんなに文字を覚えなかった二男が?(^-^;

今回の通知表に
「韓国の小学校について、本やインターネットを使って調べ、
パンフレットの形式で発表しました。
交流会では将○○さんの案内役となり、校長室での自己紹介を韓国語でやり、
将さんを感動させました」と書いてあり
私は不覚にも、泣いてしまいました。
韓国語なんて、どこで調べたんだ?
そういえば、ピアノの先生のお宅には、
「あにょはせおー!!」と言って入っていくのでした。(笑)

一人でできない子育ては二人、二人でもダメなら
周囲の人からも一緒に育ててもらえばいい、
そんなことを 今 思います。
バイエルはもうすぐ終わる、
(小学校の教員免許には、
 バイエル修了が必須なのだとか? どうなの?(^-^;)
これまでありがとう。
そしてこれからも よろしく、なのです。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のありがと。芸術編

2004-12-20 12:59:42 | Weblog
今年のありがと。
「ありがとを言いたい映画/本/音楽/舞台」
もしかしてデキゴト編かも?

なにかなぁ。。。
葉加瀬太郎コンサートは念願だったなぁ。
何度もやり過ごしたので、11月に行けた時は、本当に嬉しかった。
しかし、一番の! 思い出しましたよ!
10月に行けなかったので、うっかりしてた。
3月のザ・シンセサイザーズLIVE!!!! 

一生見れないんじゃないかと思ってた。 <歌ってる生ケラ
ケラはすっかり演劇人で、映画も撮っちゃってて、
有頂天は解散してるし、
2001年にやると言ってたらしいLONG VACATIONのLIVEはこんな感じだし
しばらくシンセのLIVEもしてないなぁ、
LIVEがあっても東京だろうし。

それが見れた幸せ。
東京へ、主婦である私が単身上京できたのも
いろんな人の協力があり、
まわりが健康で、私も健康で(これは疑問。笑)
資金がなんとかなり、という 
いくつものハードルを越せたからです。

大興奮だったLIVE。
私は一瞬一瞬を逃すまいと、耳と目を全開させ、
体いっぱいで楽しんだ。
ええ、大笑いしたし、はじけましたとも。
体がバラバラになるんじゃないかと思ったぐらい。

当日の模様は リンクできるのかな? このへん。
忘れないように、まんが喫茶(ネットカフェ)で書いた。(笑)
自分のためのメモでしかありませんが。

ありがと~~~ ケラ! 歌ってくれて!!

そして私の東京行きにGO!をくれたまわりの人々にありがと。
現地で一緒に食事して、LIVE HOUSEまで案内してくれた たるっちにありがと。
(きみがいなかったら、私は下北で迷子だった。笑)
安く泊めてくれた“まんきつ”にありがと。(爆)

一生に一度でいい、と思ってたけど、
来年3月LIVEの噂を聞いて、性懲りもなく思いあぐねてるところ。(^-^;

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ありがと。って感謝してることは日々いっぱいあるんだけど、
なかなか書けませんね…。

トラバは今んとこ、してません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

◆ぶっくまーく◆

2004-11-18 14:31:22 | Weblog
巡回先。
他人に勧められるとか、優良サイトというわけではないです。
ひじょ~に個人的。
音楽関係と心臓関係が主ですね。
BLOG巡りが多い、という人が増えたようですが、私はそうでもないなぁ。

まず
自分関係フォルダ。
 IMはここが、TOPページになってます。
 フォルダ内、27サイトが入ってました。(汗)
 アマゾンの自分向けページや Myヤフオクもここに。(毎日は見ない)

PSY・Sフォルダ。
 いっぱい情報のつまってるここをはじめ、
 CHAKAさん公式やSMAページ、
 他、PSY・S関係のお友達サイトがいっぱい。DIARY書いてる人のとこへは ほぼ毎日かな。
 音楽にこだわりのある人が多いので、刺激になります。
 松浦雅也さん関連のありがとブログガビマツ。BLOGもはずせません。

有頂天フォルダ。
 ぱちーのや、とあるBBS。(笑)
 今、PART6までいってますが、トピ名に、
 有頂天の曲がらみのタイトルがついてて面白いです。
 四ツ足坂、
 前の五倍(「マリオネットタウンでソックリショー」♪前の五倍は食べよう という歌詞から)
 今は 6分まで100キロ(「十進法パレード」より)というふうにね。

artistフォルダ内、各アーティストごとにフォルダ。
 佐野元春(ファン'sページへよく行きます。公式BLOGはスゴイ!)や、
 矢野顕子、電気GROOVE、杉真理、ゴンチチ、
 PINK(福岡ユタカ)、
 せんちゃんは、大江千里オフィシャルや、やはりとあるBBSもたまに。
 トピはあちこちにあるんだよね。(噂トピとかね。笑)
 おっかし~タイトルがついてて、ファンが結構仲がいい!
 ファンが集まるサイトより仲がいいかも。
 せんちゃんは 吹っ切れたんでしょうね。
 もー お笑いだもん。 (- .-)ノ”ナンデヤネンッ!
 あ… いえ、あのプロ根性というか、意外に骨太なところとか、
 エンターティナー性とか… ついていきます!! って感じで。
 ファンクラブに入って、せんちゃん&イッチー(マネ)のDIARYを是非読みたいところ。
 (これだけ褒めといて、入ってないのかよ。笑)
 葉加瀬太郎オフィシャルも、奥では毎日動いてます。ほほほ…。
 カーニーズフォルダ。ああいやいやJETTER3なんですけどね。(^-^;
 メンバーの日記が見逃せない。それとファン'sページ。

心臓フォルダ。
 Yahoo!掲示板 心臓病カテはじめ、DCM関係大きなところふたつ、
 その他にも、患者さんHPがたくさんありまして、
 DIARYをお書きのところは、ほぼ毎日かな。
 どんな生活してるのかな、具合のほどは? と気になることがいっぱいあるんで。
 その他、お医者さんのBLOGとか薬剤師さんのBLOGも、
 何かためになることはないかな、とうかがいます。

病院フォルダ。
 フォルダ内、たくさん病院が入ってますが
 (歯科・眼科なども近所のはいっぱい)
 行ってる病院や、前の病院は時々。
 医療の広場もたまにチェック。

あとは趣味とは関係なく、お友達サイトもね。
季節になれば、キャンプ関係も。
探し物がある時は、オークション統計ページで一括検索とか。
 (あれ? サイトが見つからない?)
楽天でもBIDDERSでも取り引きしたことあります。

・・・いっぱいだなー(汗)
お気に入りには まだまだたっくさん入ってます…

===========================================
gooの練習板「あなたの定番サイトは?」へのトラバでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加