ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

認定されたっぽい

2013-05-30 23:18:10 | ミーちゃんハーちゃん
うけた~
昨日のいいとも。

華やかリア充のKOボーイとはほど遠いだろおまえらっ(笑)

一番行動が不審で
タモさんはじめ、みんなにいじられてた子が
長男の後輩だったらしい!www つまり新潟の子。

昨日の記事、長男に憧れて あの大学入った、って意味じゃなく
なんていうか…大学選ぶときの視野に入るよね、って話で。

twitterで検索すると画像(TVごしの)は出てきます。

サークルのtwitter→ @Keio_ps
いいともに認定されたステッカー?の写真が載ってたり。
3万円ホントにもらえたのかな?ええねぇ~

去年入った子達が とても熱心だし
サークルのHPの管理も任せたみたいだし
ホントに引退してるみたいだな^^;

で、彼は何をやってるのでしょう~?
おーい!





2007年?に長男が国営放送に出たときの動画を探してみた。(つべから落としたヤツ^^;)
記憶違いかな、と思ってたけど
やはり… フランスパンも回させられていた。。。
(blog読み返したら 私がフランスパンを用意したらしい。わーー記憶がないーーーw)
赤い洋服は、当時アイドルだった(Jリーガーと結婚したはず)みかちゃん。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日のいいとも 日陰サークル

2013-05-29 02:19:54 | ミーちゃんハーちゃん
出るらしい。
長男が先輩たちと立ち上げたサークルが。

うちの子は引退してるようなものなので (たぶん)出ないけど。

後輩たちが ばかに元気なんだよねw
YouTubeにも いっぱい動画あげてるっぽい。
(背景にも気を使って撮れと言いたいがwww)

サークルに入ったかは定かではないけれど、
長男の高校の後輩で、ペン回し友になってた子が
今年、同大学同学部に入学したらしい。
えー・・・それって、影響与えてないか?^^;;;
長男が bonkura氏が在籍してた 国立K大に憧れてたように???






しつこく貼るか(笑)

学生ヒーローズ  マニアック学生サークル大集合
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

説明書なしでは手も足も出ないじゃん!

2013-05-25 15:21:13 | 日々
画像おk?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の雨飾高原

2013-05-25 00:21:59 | 日々
5月18日(土)
  
雪と青空と新緑の美しいコントラスト。
え~っとここは 長野県雨飾あたりです。(よく知らない)

  
露天風呂もある、雨飾荘でお昼。

  
期待以上にちゃんとした手打ち蕎麦で、天ぷらも、私が知らない名前をいくつか聞きました。

  
そのうちのひとつがこの植物。主人は知っていたけれど、おひたしは相当苦いという話でした。
天ぷらは美味しかった!名前は忘れちまったけど…(汗)

雨飾以上の山間部には行けなかったので、散策。
  
私はもう新芽ならなんでも食べれるかのように見えてしまう。

  
ウド!!
でもこのへん、採らないでくださいと看板ありましたので、採りませんでしたよ。。。うう。。。


  
そしてこれは小谷(おたり)の道の駅。
当初、子供らが喜んだんだ。


雨飾りを含む、長野県中信地方の下見レポはこちら。
子供らがまだ小さい…。
果たして子供らは、覚えてるかどうか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライベート・アイ

2013-05-21 14:14:39 | ミーちゃんハーちゃん
もうもう作品名すら覚えられなくなっていますが

絶海の探偵<プライベート・アイ>

これ 見てきましたよーっと。
ああリンク先が 映画のページなので
来年・・いや、半月後ぐらいには もうリンクは有効じゃなくなってるかもしれませんな。

あ、しかも見たのは
twilog見ると(もはやtwilog頼り ^^;)
13日の月曜日。
亀ジャスですね。
月曜日はレディースデーなので。

かっこよくてステキだったよ
雪崩の映画も良かったけど 今回もなかなか・・・(すんごい適当)
はじめはなんか難しかったな。
推理?別に推理好きなわけでもないので、見たまま楽しむのです。
あー そうきたかーーー って単純に。^^;

オアフ島で 戦艦ミズーリを見学したので
それも思い出したり。

あ、冬に、VSルパンがあるみたいですっ! 





・・・久しぶりにgooにログインしたら
待ってたメールがこっちに入っててビックリ。
もういくつもメルアドを 管理できないのではあるまいか。

きゃ~~ 早く~~ この待ってたメールを~~ なんとかしたいけど~~
いろいろあんのよね。

ものすっご 投げやりな記録(log)になってしまった。。。。
なんかね、頭が朦朧としてるんです。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東響 展覧会の絵など

2013-05-14 13:41:19 | LIVE
新緑の美し~りゅーとぴあ。
12日(日)
ホールにて、東京交響楽団を鑑賞。

ほらー 私ってばー セレブじゃないですか~~(んなわけねーだろっ!!)

父が 年間パスポートみたいなのを買ってて、席も決まってるんですわ。
今回は父も、クラシック好きな二男も行けなくて、
代わりに行っちゃったのです。
たなぼた(笑)

なかなか二男の好みの演奏曲だったのにね~。



えっとぉ プログラムによると

歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲 /グリンカ
ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18 /ラフマニノフ
組曲「展覧会の絵」 /ムソルグスキー ラヴェル編

指揮 アレクサンドル・ヴェデルニコフ
ピアノ アレクサンダー・ロマノフスキー
コンサートマスター グレブ・ニキティン


そのほか、
アンコールが
ピアノ独奏 3曲
オーケストラで 1曲

ほぼ満員の客席。

一曲目はめっちゃ早くて楽しい曲でした。
しっかし当たり前だけど演奏が素晴らしいな。

二曲目のピアノ… 超絶技巧
うーん、ピアノを弾く手が見えない。
父! 見える位置の席を取りなさい。(図々しいwww)
もっと言えば、もっとステージから近いほうが好みです。
演奏者の表情まで見えるぐらい。
弦楽器なら弓が楽器に触れるのが見えるぐらい。

展覧会の絵は 色んな楽器が出てきて楽しかったですね。
打楽器関係は面白いね!! ひとりが色んな楽器を駆使するし。
音楽ファンタジーゆめ を思い出しましたが。(CGが季里さんの)



好きな次男が見たら、さぞや喜んだだろうと…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足踏みうどん

2013-05-14 11:29:01 | 日々
一人でうどんを作ったようです。
5月6日

初めての経験♪

手打ち?
いや
打ちはしないで、全面的に足!

だって 疲れるじゃな~い。

  

  
大きな打ち台&切る台って 出すの面倒じゃん。
普通に まな板でできるんじゃん。普通の包丁と。
ちょっとずつだったので手間はかかったけど。

こういうの、得意であるわけないです。
でもやりたい気持ちを抑えきれないときがある。(バカだね~)

なにもかもが大雑把。

太くて短かったよ!笑





ついでにコレは
  
5月9日の あさひ邸のランチ。

最近じゃぁ、
ランチを食べたいがために
遊びに来る友人もいるんだとか。(予約必要です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

し~んぱ~いないさ~~~!

2013-05-12 21:14:41 | ミーちゃんハーちゃん
5月6日

わたくし、ミーハーじゃないですかぁ。(知らねーよっ)

大西ライオン見に行ったったーーー(笑)
Dekky401

  

  

  

3日連続してお笑いが来てたんだよね、
で、一番見たかった大西ライオンを見れたので 満足サ

声が聴こえにくかったので、
子供達には 5GAPの動きのある芸のほうが
ウケてたみたいだったな。
(5GAPでいいんだっけ?と画像検索したら、素顔ばかり出てきて、わかりにくかったwww)
大西ライオンは 若いお父さんが ワクワクして見ていた印象。
あ、私もですけど。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今頃GWの山菜を・・

2013-05-12 20:50:58 | 日々
2日頃かな。
  

友人あさひ家のコシアブラ栽培。(栽培してるわけじゃないけどw)



うちの主人がやったのは…なんだか粗雑(笑)
  

  
コシアブラ、ジンダケ、コゴミ、ミズナ、タラノメ。 

でも数日後も、元気でしたわ。
  




  
庭で… ダンボールで燻製作り。(主人が)
近所迷惑でした。  通報されてもおかしくないレベル。 ←



  
初めて、コシアブラご飯を作ってみたよ!
あさひは 自分が作ったのが 泣くほど美味しいと言ってましたが、
彼女の言うまま作ったけれども、やはりそこはセンス! 料理下手だからねぇ~。
写真送ったら「草いっぺじゃね?」と言われました。^^;
そう?
(写真は他に イラクサの胡麻和えと 奥右がコゴミのマヨ)

まぁ美味しかったですけども。


本日もあらたに キノメ、ウドが食卓にあがっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HARCOの "らくごえいが オリジナル・サウンドトラック"

2013-05-02 14:22:06 | 
先日のGOING UNDER GROUNDのLIVEで
サポートキーボードとして来てたHARCOの生歌を少しだけ聴けた。
『世界でいちばん頑張ってる君に』
聴けるとは思ってなかったので、嬉しかった

LIVE後に GOINGのサイン会あるのは知ってたけど
HARCOさんの販売あるのまで考えてなくて、
数日前に 『らくごえいが』のサントラを買ったばかりだった。

うそ~~~ん!!
HARCOさんのサイン会、参加できないじゃん

おまけに… 
一足早く買っていたのに、
GOINGのことで頭がいっぱいで聴いてなかった。
ゴメンナサイ
ばかばかばか!
聴いたらめちゃ良かったよ!
HARCOさんに感想を言いたかった!!
(ちょっとだけおしゃべりできたのだった


HARCO - "らくごえいが オリジナル・サウンドトラック" ダイジェスト


サントラだからいろんな曲、効果音が入っていますねぇ。
色んなジャンルを知ってて、普段から音を集めたり遊んだりしてるHARCOだし。
おっ これは!と思ったのが、映画に使われてない曲だったり(笑)
そして・・

3分35秒からは是非聴いてくれるか?(映画のテーマ曲)

鼓と掛け声で始まり、三味線が入る。あとなんか、チンチン鳴ってる(笑)
このときはまだ メジャーかマイナーかわからないコード。
(三味線って曲によって調弦変わるんだっけ? ドソドで合わせることが多いような)
ワクワクするじゃないかっ。 
かぶさる管楽器。

HARCOの歌!!

おぉ~ こうきたか。
かわゆい~~~

こんな楽しい曲、作っちゃうのねぇ、とあらためて惚れ直した(笑)
目の前が明るくなった。(なんだそれはw)
新しいHARCOの歌に飢えてる感!

HARCOのこのサントラの制作レポート


映画の予告編も見たけど面白そ~~~
らくごえいが公式
って、新潟では予定はない…みたいだけど…?

(ずいぶん前から書いてたのですが、今やっとアップする…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加