ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

冬のひとり旅 ~Connectrip!~

2024-04-25 17:43:27 | LIVE
THE IDOLM@STER CINDELLERA GIRLS
UNIT LIVE TOUR Connectrip!
の山形公演 行ったぞー!(昼公演)

2024年2月3日(土)
2ヵ月以上も前のことかいっ😓

シンデレラガールズのユニット公演は初めてのことで
(地方公演は前にもあった)
どんなになるかわからないまま。
なおこのツアー、初日は1/13の石川公演だったのですが
元旦の能登地震で延期(または中止)になり
実質この山形公演で幕を上げることに!
(石川公演は6/16に行われることになったっぽい!
 さっきまで知らんかったw
 良かった~ あやめどの~!)

雪国での冬公演ってことで、気がかりはお天気のことばかり。
ヘタするとたどり着けない。雪国の冬なめんなよ。
ずっと天気予報を見ていると
山形「市」はどうやら日本海側のお天気ではないっぽく。
問題は山越えや‥ 新潟から県境、小国のあたり…こわい…と
しばらく天気予報と
現地のライブカメラとにらめっこしてました。
  

  
当日の朝(暗いけど朝よ!)
  
やばいやばい。。。

時間的余裕を見て6:20に出発。(6時に出るつもりだった💦)
新発田市内でGSでトイレ寄ろうと思ったら案外やってなくて、
ガソリン(満タンにはしていたけど)入れて
トイレ行こうと思ったらトイレが開いてなかったり!?
せこく、した道でなおかつ胎内の山を通るルートを選んだら
胎内の山越えが結構きつくて…積雪あるし
おとなしく7号線を北上すればよかったか?
ずっとトラックの後ろを行きました。そして滑らないように…。

  

  
113号線に出てちょっとほっとして 道の駅「関川」でトイレ休憩。

  
うぉー思ったより全然スピード出せないど。  
朝早いので凍ってるのがコワイ。
数日前も大きなスリップ事故があったはず。
道の駅「白い森小国」(ここは何度か来てる)を通過し、
次の「いいで」は大き目の場所なのね。今度観光で来たい。

無事現地に到着~💓 9:40。
google mapさんの予想では3時間5分ぐらいだったからほぼ予定通り。
  
  
別な駐車場の方にアドトラックみたいなのと数人が見えたので
すぐさま見に行ったが、出はらったようだった…_| ̄|○
  
気分高まる😁  ちなみにこのお車は東京都内のナンバーでした。
他にもアナスタシアやほたるちゃんでデコってる車を見かけた。

  

山形駅からずっと屋根が続いてて会館に入れるなんて!
なんていい場所なんだ!!新幹線で普通に関東の靴で来れる。
駐車場もいっぱいある。
夜公演だと駐車場が満車に?と心配したけど
すぐ駅ビルにもっと安い一日600円だったかな?の駐車場もあるし
めっちゃいい立地。

  

  
  
LIVE限定CDのみ購入し(列は長かった~)
駅ビルでお昼を。
山形の駅ビル、お土産からファッション系も何階もあって驚いた。
我が新潟駅…あ、最近リニューアルして お店いっぱいになりましたよ!
スケジュール間違ったら食べる予定の店も変わり…
その後(一応)グッズ列並んだけど、もうほぼ売り切れだった(;^_^A

つづく…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヵ月ぶりに訪問 | トップ | 初☆現☆地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事