ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

壁が白くて良かったね

2016-04-02 16:49:03 | ミーちゃんハーちゃん
上京時、例のごとく長男&三男の住処に身を寄せたわけですが
2年経って彼らの生活もしっかり彼らなりに根付いたところで
もう私など…(=ω=.)
ええええ、小さくなって泊まってきましたとも。
親なんてそんなものよ。

チャリ借りて中野駅近くの憧れの(!?)メカノまで行ったよ。
ええと… こういうジャンルに特化したCD屋さんで
ファンクラブ以外ではここだけしか扱っていない商品があったり、
特典がついたりするのです。アーティストとの繋がりですかね。

特典に惹かれて通販したこともありますし、
今回のケラさんのはやはり特典あったので三男に買ってもらい、
データだけ先に送ってもらってました。
それを聴いて今回のLIVE行き&上京になったんだから スゴイよね。一枚の音源がさ!!


  
ふふ… 同じく写真撮ってる女性がいた。

  
有頂天(ケラ) 電車(大槻ケンヂ) 平沢進 戸川純ちゃん… (*´∀`*)
有頂天やナイロン100℃のDVDもいっぱい。
平沢進氏のDVDもいっぱい!! P-MODELの…もあったと思うが何しろ浮ついてて。^^;;;
(ファンクラブ会員提示じゃないと買えない物も。交渉次第!?)
電気GROOVEやその前身、人生のCDとか。
あ、グッズもありました。有頂天のステッカー買いましたが
もったいなくて貼れないだろっ自分!

時々三男がうろついてくれてます。
FLOPPYとか新宿ゲバルトのCDも持ってるな。

これまた近くの中野サンプラザ。
今度壊すんだっけ?すげーでかい別の建物になるんだっけ?
  

開封の義。
  

三男の部屋に映写機(?)があったので(サークルの持ち物らしい)
PHONON2555 / 平沢進 を。
彼が留守の間に
いじったことのないプレステ3と スピーカーと 色々繋げなくちゃならなくて
すっげー苦労したわ…orz
でもでけた。きゃーきゃー

  

  

  
スクリーンは、部屋の白い壁~クローゼット!www





  
長男は籠りっぱなし。
なんつって。そうでもないか。笑
ケラ氏のLIVEにも誘ったけどその日は新宿でライブビューイングだったかな。
(三男は渋谷でクラブイベントだった。それぞれwww)
そう、適度にはしゃいでることもある。(謎w)
あとがきに名前が載ったそうな。
  


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピーター

2016-03-22 22:22:44 | ミーちゃんハーちゃん
順番めちゃくちゃですけど
リフォームフェアみたいなイベントで
ピーターを見たんでした。
いえ、ピーターを見に行ったのです。笑
同じ誕生日だからって…((´∀`*))(私じゃない)

アンパンマンショーは ものすっごい人でした。
我々のことも誰かかたぐるましてくれぇ~w
  

  
IHを体験してみたり。
今はフライパンや鍋を少しの間離しても、火(?)は消えないみたいですね。
でも使い方覚えるのは高齢からでは難しそう。と思いました。
試食ハンバーグうまかったw

ピーター、かっこよかったよ。
お話も面白いし素敵でしたわん。
おうちは世界中に4軒あったけど
震災の後に整理したみたいなことをおっしゃってたな。
MCの女性がなかなかおかしかった。(FM PORTの人だったかな)

あと、ときめき片づけ術協会のかたが来て講演してました。
あ、えっと、聞いてなるほどと思ったこともあったが
なんだったかな?
その時に、、、思い出すかな?^^; ←ゴミ屋敷住人

3月6日 新潟市産業振興センター(久々に行ったな)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己満足につらつらと

2015-12-31 15:09:45 | ミーちゃんハーちゃん
ホントにどうでもいいこと。

とにかく明るい安村が大ブレイクしましたが
そういや ツイッターで ピン芸人としての新しい名前候補を呟いてたことがあったなぁ 
春に解散したんだよなー って曖昧な記憶をたどりつつ
遡ったが出てこなくて

twilogにも登録してないのか~

そしたら 別の方法で探すことができたのですが
(遡り機能)

今年じゃなくて 去年だった。Σ(・ω・ノ)ノ!
月日が行くのが早すぎる!。゜(゜´Д`゜)゜。



そんでこの頃のtweet 流し読みしたけど
新しい芸名は番組名で発表したらしく
候補を呟いてた形跡はなく。
私の思い違いだったか、それとも削除されたのか。

そんで解散の理由は書けないとblogにあった。
そりゃぁね…
新潟県住みます芸人のバックスクリーンは
お互い尊敬していない面白いと思っていない っつー 
コンビとしてはどうしようもないことを書いていましたが。

ほらね、
ホントにどうでもいいことだけど
思い出したら調べたくなってしまう…暇人かっ。

軽~く好きだったんだけどなアームストロング。
というか、このシリーズ。
お笑いコント・漫才動画 アームストロングのOLコント


解散後わりとすぐに
地方のパチンコのCMで
元お笑い芸人が来る!って見たらこの栗山氏で
ビックリしたっけな。


2011年にイオン新潟南店で見たときのタイムマシーン3号
DVDを買ってくれた人にはサインって企画だったが
左の新潟市出身の人が 必死感出てて、ちょっと辛かった。(今だから言う)
亀ジャスのわりと近くの出身で
ご家族や親せきの人が応援に来てたっけな。
M-1面白かった。他のネタもおもろい。
良かったね。
有吉に“キライな顔”って言われてっけどw




はぁー
何が言いたいかというと
何もないですw



オードリーのファンではあるけど
お笑い的に好きかといえば
どうかなぁ???
オールナイトニッポンは面白いです。
ほぼ毎週オープニングトークは聞いてるお。
(日によっては 40分くらいになるw)
なんだろうね、関係性かね。
仲のいい人たちを見るのが好きという感覚は
一体なんなのだろうっていうか
名前はありますか?w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3D4DX

2015-12-11 22:11:51 | ミーちゃんハーちゃん
4DX体験してきたんでした!
ユナイテッドシネマ新潟(Dekky401内)

  

2日にNegiccoちゃんも参加のプレイベントがあったのかな。
そして3日(木)から。
私は4日(金)に ジュラシック・ワールドを。

ジュラシックだったから行ったんですっ。そうですっ。
ただの恐竜好きですっwww
9月に上京した時に、向こうで4DX見れたらなぁと思ってたけど
なかなかなくて。
新潟に4DXが出来ると思わなかったし。

4DXのお部屋近くにロッカーありました。(前からあったのかな?)
100円で、お金は戻るヤツ。

  
旧作だったからコレは使えませんでした。
コレってなんなん? 新潟市民宅には配られたの?
一律2300円。(だったかな?)
3Dメガネをかけて。

100席ぐらいなのかな。
真正面はだいたい埋まってました。平日なのに。
で、カップル多し!Σ(・ω・ノ)ノ!

おもろかった~
ジュラシック・ワールドに到着した時点でウルウルw
来たぞ~~ 恐竜に会えるぞ~~~ っていう臨場感。

席は思ってたより激しく揺れた!
水も結構かぶったw
首や足元から風がきた!
光がチカチカ!


というわけで
光に弱い人や、酔いやすい人は注意かも知れませんで。
(私も酔うかとオモタ)
3Dってだいたい見にくいし。

全然水が出なかった、って言ってた人がいた。
手元に調節できるスイッチがあるので、それの影響?

私は前に見た映画だったので
内容わかるのでアレですけど、もしも初めて見て3D4DXって
はて…中身がわかるのでしょうか(笑)

私は大満足。
大好きな恐竜を臨場感たっぷりで見れて!
ちょー楽しかった。

あ、そうだ。
ジャングルのシーンでは山の匂いがしてもいいかもw

長男の恐竜好きに付き合ってるうちに
親の私まではまった、という…
ミイラ取りがミイラになる…ではない(笑) 使い方違う。
マニアではないけど。

  

  
いつだこれ?夏に帰省した時のかな。
長男は生意気にも英語のまま読んでやがりました。
ああペン回し用のペンは今でも、彼の傍らにw





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンマでっか!?の池田先生

2015-11-15 22:33:35 | ミーちゃんハーちゃん
健康づくりフェスティバル@新発田市生涯学習センターで
池田清彦先生の講演を聞きました。 11月7日(土)
サンマちゃんのホンマでっか!?TVに出演されてます。ね。

  
「がんばらない生き方 ~生きるとはどういうことか~」

どっちかって言うと
もっと頑張らなきゃいけないんじゃなかろうか(笑)


楽しそうに話すかたで ずーっとしゃべりっぱ。
なんだあのマイクの持ち方は と突っ込みたくなりました。


アルコールも煙草も
食べるものも 色んな数値も
それぞれ個性だとおっしゃってた。
好きな物食べろとw

はーい (^O^)/
って自分に都合のいいことだけ覚えるよねw

脳の神経細胞は、前は減るだけだと思われていたのが
歩くことで刺激されて 海馬の神経細胞が増える…ことがわかってきたとか。
走らず歩けばいい~

そうか。
歩こう…  たぶんね


健康づくりフェアということで
色んな出店もありましたし
無料診断みたいなの いっぱいありました。

血管年齢…56歳。
でも私、30代の頃に、もっと年齢が高く出たことがあるので
全然正常範囲です。
(あの時は、検査のかたたちが動揺してた。)

自律神経の診断は長蛇の列でした。
ばばん!!
  
結果、良すぎて噴いたw 

緊張感なさすぎ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のマーガレット展

2015-09-17 13:01:51 | ミーちゃんハーちゃん
わたしのマーガレット展 23日まで。急げ!
新潟市万代の BP2の1F。
新潟市マンガ・アニメ情報館ですぞ!

  
魅力的な漫画家さんの絵、主人公たち。
中でも…

  
くらもちふさこさん大好きです。(コレは『いつもポケットにショパン』ですね)
くらもちふさこ展をお願いしたいぐらいです。

イメージ映像を見た後、(照れるぜw)展示へ。

歴史あるマーガレットの漫画の数々。
『花とゆめ』のイメージしかない、美内すずえ(ガラスの仮面!)や
和田慎二(スケバン刑事!)の原画もありました。
私は和田慎二先生、かなり好きなんですな。
ネットオークションで入手した作品もあるほど。

少女漫画王道の恋愛ものから
怖い漫画特集やギャグ特集、
スポ根性、
ちょっとエッチだった弓月光、
ちょっと不良ちっくな…ホットロードとかね。

とはいえ我が家は漫画禁止(買えない)だったので
友達から借りてばかりでした。
ありがたいね、いっぱい持ってる友人いたもの!
彼女が親切で良かった。

写真撮影可能は『ベルサイユの薔薇』だ!
こんな大人っぽくて難しい漫画は読んでなかった。(笑)
歴史、ちょー苦手。(長男がそっちの専門分野に進んでいるというのに)
  
フランス革命…
twitterにあげたら知らない人がいたので一応書いておくと、
オスカルとアンドレ。
金髪の方がオスカルで
女性ですが闘うために男装しているんですねぇ。
理由はわかりませんwww 自分で調べてくれ。
いやぁ… BLだと勘違いされたので。

好きな人はレコード買ったり すごかったですけどもね。


漫画館は新潟出身の漫画家さんのコーナーがあったり
漫画のでき方がわかるコーナーや
アテレコできるコーナーや。
  
・・・ふざけないと気が済まないみたいです。(笑)

コレは漫画館の外です。
  
相方を桐谷美玲ちゃんに被せて写真撮ってたら
通りすがりの男子高校生が 指さして笑っていきました。
おいおい~~~~~っw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカ爆走! in聖籠

2015-09-17 00:56:34 | ミーちゃんハーちゃん
  

バカ爆走!スペシャルお笑いライブin聖籠行ってきた。


アナクロニスティック エレファントジョン ゆってぃ 
あばれる君 ドランクドラゴン ナイツ 
東京03  そしてアンタッチャブル柴田

柴田はMCだけだったぞなもし。(笑)
人力舎LIVEのようだった。
そこにゲスト?として マセキの ナイツとあばれる君。

10年前にも聖籠に来たんだとか。


みんな面白かった。
当たり前といえば当たり前だけど
お客さんを見てその場の空気で流れを作ってく。
お客さんが笑う気満々で来ているので
ゆるいことでも笑い、やりにくそうな場面もあった。笑!

NHKのコント番組でつかっちゃんはイカ大王になってるんですか?
CD発売だかで、(まっきー作品だとか)
購入者にサインやってましたぞ~ 帰りにロビーで。
やんややんやだった。いや購入というよりただ群がってる感じでw

会場から出る時に後ろのおばさんが
「明日からまた頑張れるね」
って言ってて妙におかしかった。

相方ねぇ…チケット買ってたのに
身近に不幸があって行けなくなりまして
行ってもらったnanoさんもおススメの『クズころがし』著者
ドランクドラゴン鈴木の記事を 張っておきますね。
キレイごと抜きの処世術
本を出した時のインタビュー記事はあちこちに落ちてるのですけど
なんとなく当時この記事読んで おもしろそ!って思ったのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インパルス@新潟競馬場

2015-09-10 22:29:31 | ミーちゃんハーちゃん
はい、社会見学ですよ
子供の頃、修学旅行で行ったかも?
他は
二男が馬に興味持った時に
お馬たんがいっぱいいた場所にお話を聞きに行きました。
それ以来。新潟競馬場@豊栄(新潟市北区)

駐車場がどれくらい混むのか想像つかなくて
(バイパスが混む日があるじゃないですか)
早めに行ったらわりと近い場所に停めれた。
ばばぁなので 近くないとヤバい。
(足腰に支障をきたしている我々

近代的でビックリしたわ~
予想屋さんって言うの? 皆さん真剣に話を聞いてる~^0^
食べ物屋さんもい~っぱいあったし新潟土産の店もあり、
何の不便もない感じ。

  

  

  
カッコイイよお馬たん!!

  
人気の騎手なんでしょうか。
すごい人が群がってて何なの?と思ったら一人一人にサインしてました。
ファンサービス!


目的はコレだ!
  

・・・笑

インパルス板倉を相当好きな相方と
私は堤下好きだしね。

登場してから「撮影禁止」のプラカード掲げられてましたw
ゆるいwww

いやぁ近くで見ちゃったよ~
軽くネタやったり競馬予想したり、
ほんのわずかな時間だったけども!!

板倉の趣味風味に
全身ミニタリー柄で行った相方でしたが、
迷彩のジャンパーを着ていたのは つっつーの方でした。(笑)
(雨だったのでカッパ着ていったよ~)

  
  
空港も近いので飛行機もなかなかな大きさで見れます。
こぇ~よ。^^;;;

入場料100円で結構遊べた。
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コナン展@朱鷺メッセ

2015-09-06 15:33:43 | ミーちゃんハーちゃん
いま、小中学校は9月1日が新学期じゃあありませんね?
もうちょっと早いでしょう?うしし。
と、8月27日平日にコナン展に参上!

長男が帰省してる間に誘ったけどふられ、
二男にも声かけたけどふられ、、、
おばさん一人でのコナン展、、、

駐車場一番近い場所に~♪
と、佐渡汽船側に停めたら、
その駐車場から朱鷺メッセに通路を作ってるらしく工事中。
すげ~~遠回りさせられた~~~
わ~~~聞いてねえよ~~~
(ニュースになってるみたいですね。知らない私がバカだった…)

お昼頃に到着しておなかすかせて行ったのに
探偵手帳を選べと言われ、
謎を解いて最後まで行かないとカフェには行けないらしい。
なんとーーーーーーっ(死

謎解きとか興味ないのよぉ。(クイズだけど)
コ、コナン君が見れればいいの~。

夏休みも終わったかと思いきや、
案外お客さんがいて、その中におばさん一人。
「真実はいつもひとつ!」をポーズ付きで言わせられたりwww
せっかくの探偵事務所のセットも
その感動に浸ることなく
謎、、謎、、、、クイズ、、、ヒントくれぇ~~~~
おまけにコンタクトで行ったら細かい文字が見えないというw

色々困難を乗り越えて…
でもまぁ、美しい原画や(美しい!美しい!!)
キャラクターや名場面集、うっとりんこ。感涙。
グッズ売り場も楽しかったべさ。

  

  

  

  

  

  

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまけの

2015-07-19 22:44:07 | ミーちゃんハーちゃん
7月9日~13日 上京してきました。(田舎モン!)
ケラ&ザ・シンセサイザーズと 有頂天のLIVEを見るために。
その前に

5日は 大槻ケンヂ氏のサイン会 @万代BP2のビレバン
ナゴム繋がりってことで。笑
「おまけのいちにち」絶賛発売中。

お客さんの列が並んでてビックリした~
サブカル界のカリスマ的な位置なんでしょうか?大槻くんて。
本が足りなくなりそうで、他の近隣店舗からも持ってきたようでした。
一人ひとり丁寧に対応してましたわ~。
翌日の 弾き語りLIVEも行きたかったけど
あまりの遊び日程多すぎで、
ちと断念した…せっかくの弾き語りだったのに…orz
確か…NAMARAのどなたかもゲスト出演したはず。
こわれものの祭典にも関係してるんじゃなかったっけな違ったかな大槻氏。

この人の喋り方がとても好き。

  
イラストがいくえみ綾じゃん!


貼るか。

空手バカボン あの素晴しい愛をもう一度

ボーカルはケラと大槻くんですが
やっぱ歌い声はケラ氏の方が好きですな。
3番はフォークのノリ?で 歌詞を先に言ってる…www

もう何度も貼っててスミマセン^^;;;
YMO 『RYDEEN』カバー 空手バカボン『来るべき世界』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加