ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

時には子供の学生服を借りて

2022-04-21 11:52:31 | 
さて宣伝ですw
こういうサイトがあるよ、っていう…
一般人?が楽譜を書いて売ることができる、という…(他にもありますね)
mucome
(前にも書いたけど)

ちょっと理由あって急いで一曲アップしました。
何度も何度も介護施設などで演奏してる『高校三年生 / 舟木一夫』
ここに置いておきます。 原曲キー(Bから)です。

キーの変更はいつでもお問い合わせください。(mucomeのサイト内でできるはず)
我々歌う時(女声の地声)は Fmからやってますし。
ちゃんと楽譜に書くのに、聴きなおした~。いつもテキトーなので。(;^_^A

高校三年生 楽譜の見本用


ミスったなぁと思ったのは
参考動画なー。
楽譜を作ってるmusescore3が
思うように再生箇所を飛んでくれない。
D.C.は飛んでくれるけど to Codaとかさ、
なので参考動画は途中までになってるんだけど
一度ベタな楽譜を作って再生して音を取ればよかったのか…
(もしかしてやったことあるかもしれないけど、もう忘れてるのねw)
ま、気がむいたらやり直すかも知れない。

参考動画は途中までの音源ですが、
楽譜はちゃんと最後まで書いてますんで。
後奏もちゃんと!


このサイトに『ビー玉坂 / 松浦雅也 村松健』の楽譜もあるんすよ。←これも前にも書いた
一人用と 二人で連弾用と 二人で2台で用 ・・だったかな?
購入してないんで正確かどうかはわからないけど
見本を見ると良さそう。
誰か買って検証してみてくださいよw
800円するけどw(値段は各人で設定できるのです)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

音楽…ワクチン

2022-04-13 16:58:12 | LIVE

  ↑
まつさまぁ・・w




イベントの詳細はこちら

もしかしてこうやってblogに書かれるのもイヤなのかも知れない…
クローズドかよ💦

松浦雅也 大野貴博 viva! vinyl vaccine vol.1  行ってきた。
2022年4月3日(日)14:00~  1時間半ぐらい(もっと長くていいのよ!)
10名限定。
薄暗い会場内、
座席側は3列になっていて
それぞれ軽く段差を設けてあり
どこからでも(おそらくどこからも同じように)見える、聴ける構造になってました。

  

  

「あと2名ほど来られてないので」ということで5分押しになったんだっけな?
最終的には1名来られず、女性6名男性3名出席しました。

まつーらさんだぁ~~~~~
お久しぶり。
お元気そう。
赤いパンツ…(そこ?w)

禍のせいで 一度申し込んだコレがお流れになっちゃって
にっくき567だったわけですが、ようやく…
(そういや新幹線の若干安いチケット買ったはいいが、メルカリに出したんだっけな?)

しっかし寸前告知って。。。

クローズドでは開催されたんですよね。
こっそり… Vol.0回。
バイナル試聴会。
閉じ切った空間での会なのでなかなか(お客さん入れての)開催は難しかったのでしょうね。

松浦さんと大野さんの気になった音源を
お二人の解説付きで
素晴らしい環境で聴けてとても満足でした。
途中、松浦さんが大野さんに「あまりしゃべりませんねえ」とか言ってたけど
まぁまつさまいっぱいしゃべりたいことお有りなのでしょうし
とても心地よかったです。
ちょっとサウンドストリートを聴いてた時のような感覚💛
時には多少辛口な発言も。(それがいいw)

大野さんは あの!NHK・FMサウンドストリートのADだったこともあり
そのへんのお話も・・聞けると嬉しかったですね。

配信もなかったし。
(前の流れた時は配信される予定でした…よね?…そうだっけ?)

難しいのかな~! 権利関係とか。


ちょっと前に 平沢進を聴く会 みたいなの、
配信あったので見たんですよ。
これ
ヒラサワさんに詳しい有識者wのかたがたによるクローズド。
この場合、各曲は90秒以内(試聴範囲なのでしょうかね)
動画のアーカイブは一週間ぐらいあったかな。

松浦さんは一曲バッチリかけたいのだろうしな~

「ほっておくと次の曲が始まっちゃうのでうまいこと切るのが大変」って曲もありました。
大野さんがうまくやってくださったっぽい。
そんなに…気を遣われて。私らのために。
というか本人が納得しないのか?

洋楽には疎いですが一曲だけめっちゃ懐かしい曲ありましたな。

まー繊細というか、ほんっとに音にうるさい人だなとw
それでああいった計算しつくされた音楽ができあがるわけですな、と。
我々幸せですね…







soundcloud 松浦雅也ページはこちら







あとは個人的なこと。

  
新潟駅、改装中で、えらく歩いてしまった。迷っちゃう~

  
途中の湯沢のあたり。まだ真冬でんねん。(^^;

  
前にCHAKAさんLIVEを見た場所『naru』@御茶ノ水

  
次男ち偵察w
一週間前にも訪問したばかりだったので部屋は変わってませんでした。
ちなみに長男も上京中。
(アイドルマスターシンデレラガールズ10th LIVEのためw それもうらやま!)

  
次男が一緒に外で食べてくれなかったので(外出するの億劫らしい)
ひとり東京駅で…泣


あと今回初めてSUICAとえきネットを紐づけして 
新幹線の切符をSUICAに入れた。(スマホには入れない)
はははは…ほら、新幹線めったに乗らないから。
や~楽ちんだった。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする