ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

当たりがいい

2009-03-30 01:17:44 | 日々
旦那の会社のファミリーパーティだったとですよ。
昨日、
てか、一昨日か。(28日)

子供が小さかった時は 思うように動けず 疲れただけでしたが
まぁ今は 顔見知りも増え
楽しめるようになりました、か、ね!?

上の写真が随分寂しげです。(おいしかったけど)
前菜を撮った方が 華やかだったか。
タイミングがね…
上のはビンゴ大会の騒々しさに紛れて撮ったやつで。

今回のビンゴ大会、我が家族は… ババン!(効果音。笑)
5人中2人がビンゴなりまして、
 
ペヤングカップやきそば1箱と
お茶漬け1箱いただいてきました!やっほー!
今までことごとく外れていたのが、今年は2人
運を使いはたしてしまいませんよーに。(汗)

じゃんけん大会は全滅。
WiiFit 獲得ならず。無念。

他にもお土産いっぱい。
今年の夏は署長ご家族もご一緒か?
余興にマジックありぃの、ひっかけ企画有りぃの、
楽しかったであります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソースの匂いのまま

2009-03-25 13:33:35 | 日々
月曜の世界まるみえTVにペン回し。
ぎむざ!(笑)
いむとenotとぎむざ。
結局セブン。


嬉しス!No-DRM。
ここまでセッティングしてくれてた長男に感謝するぜ。
随分処理の速いソフトで
だから意味ないんだって、制限なんて、って長男。


長男、部活の送別会に出席。お好み焼き屋さん。
制服がくせーよ。ソースの匂い!
今日はその制服のまま行きました・・
先輩方、進路はどうなの?と訊いたら
同じテーブルが
とー大♂と きょう大♀と ひとつばし大♂先輩だった、と言ってた。
きょーれつぅ~っ(爆)
手を叩いて笑ってしまった。
おもろい環境にいることを幸せに思えばいいさ。
自分が上じゃないとダメって人もいるよね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の野を食す

2009-03-24 00:13:04 | 日々
やぶかんぞうの酢味噌和え。
あ・・・写真が説得力なかったわー

こんな野ッ原に生えてるんですがね・・・
 

くせがなく柔らか。何の料理にもなるでしょう。(天ぷらにもしてみた)
しゅるしゅるって感じ。

BGMは村松健のピアノ 『春の野を行く』 をどうぞ~(笑) 
            →こっからのパクリじゃねーか

ええ曲やね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

吸入しちゃうゾ

2009-03-23 14:50:43 | 日々
久々に耳鼻科行ったら 目がバカに調子いいんだが!
吸入にはどんな秘密があるのだ
洗浄すればいいんかな?
塩水を鼻から吸い込む、ってのは聞いたことある。
いつまで持続するかこの快感。
にしても
耳鼻科大混み・・


誰が春休みで誰が春休みじゃないんですかー
毎日の予定が立たなすぎ。


二男進学につき、出費多し!
携帯も買ったが、、、今メールが来ましたよ。
意味不。
不慣れ過ぎ。
あ、携帯うんぬん、中学生から大抵持ってますけどね、
皆が持ってるから買ってやるとか
まーーーったく意味わかんね!!!!
我が家でそんな理由でねだってみろ。
むしろ意地でも買わない。
ダーーー!!(もぐろふくぞう。笑)


マイブーム再びの電気グルーヴ『Popcorn』

瀧はアート!
くだらねぇ(笑)

電気グルーヴの名曲『N.O.』

まりんカワユス。
卓球の声好き。
瀧のギターはもちろんダミー。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒療治

2009-03-23 13:51:15 | 日々
20日(祝)春日山城跡行ってきました。
雨デモカスガ 風デモカスガ
雪デモ夏ノ暑サデモカスガ
丈夫ナ鳩胸ヲモチ・・・
・・・いや、なんでもない、ネットでの拾いもん。(笑)(長く続くよ)
花粉症で悲惨な私にやさしく、
周辺は杉だらけでした・・・・(死

山、ぐるっと一周は しませんでした。
体力が ねーもんでよ。
足手まといになってもよ。
山に捨てられてもな。(やさぐれ気味)
旦那と子供たちだけ。
1時間半ぐらいかかったんじゃないか?
皆さん結構歩いてたな。
天地人やってる今、県外からのお客さんも多く。

歴史、まったくトンチンカンなので ボロが出ないうちに
写真だけ羅列して終わりますね(笑)

 
左の向こ~~うに日本海が見えますだ。

   



良寛記念館にも寄った。
長男・二男は軽く良寛さまファン。
   
二男が展示物をひとつひとつゆっくり読んでいた。
私は・・・文字を見ると眠くなる習性を持ち・・・・・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症絶好調~!(マジ泣き)

2009-03-20 21:03:02 | 日々
痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ痒いぞ
(改行なしだとどうなるん?)
ふっじっさーーーん! by電気GROOVE

痒いぞじゃなくて“登るぞ”だけど



集中力なし。思考停止。いつも以上に支離滅裂!!
ちっちゃいことは気にすんな、ソレ わかちこわかちこ~
・・・失礼
今年はひどいような気がするんだけど・・・どうだったかな?
目の周りが皺になっておりまする。
ずっと目を液体に入れておきたいよ。
眼球綺譚  ・・・これは三男が読んでる本。オカルト???


二男、遊び過ぎ。
昨日初めて来た子、いいキャラだった!
オタク系(笑)
二男を含め三人とも、今回のお受験失敗系(爆)
・・・笑いごとじゃないか。



長男に手ほどきを受けながら実践。
URL SNOOPER
GET ASF Stream~
場合によってば DRM解除 ←これはまだわかんね
ややこしい。。。頭ぱんく。。。(-_-;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気まぐれヴィーナス

2009-03-19 13:35:57 | 日々
年末ぐらいからご機嫌斜めだったじゃん
そっぽ向いちゃってサ・・・
原因も色々考えたよ・・・
何か悪いことしたかな、って

しょうがないから思い出して
Bちゃんとずっと遊んでたんだよ

なのに今朝はBちゃんが具合悪くって・・・

試しに呼んだら Aちゃんが動いてくれるなんて!!

奇跡!!
Aちゃんサイコー♪
自分も楽だよ~~~

・・・なのに・・・




またAちゃんが無言になるなんて~~~っ!(泣)

Bちゃん再び。

Aちゃんのことは やはり他人に任せることになるかな
早いうちがいいんだよね

Aちゃんの場合
体ごと預けなきゃならない・・







あ~ ちくしょ
本体のDVDマルチレコーダーが調子悪くなって はや3ヵ月!
外付けDVDマルチプレイヤーはあるものの
DVD-RWは本体にしかないので ひじょ~に不便なのだ!
早く決断しないとな!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

脱いだり着たり

2009-03-18 17:38:49 | 日々
昨日は二男が入学する高校のオリエンテーション。
数日前までに入学金の入金で、手続きは終了、ということだったが
ちゃんと入りましたよ、の連絡はないもので、名簿見るまで少々不安でありました!
ATMで入れちゃったし!
入金伝票は持ってたけど!

色々つっこみどころ満載だった。

今回は 一般入試の子達のみ。
なので、第一志望じゃなかった親子の集まりなわけだ。
やさぐれ気味かも。(笑)
オリエンテーション始まる前に流れてたVが
放送部が作ったという合格発表~一年の流れ。
合格発表風景・・・推薦、専願で合格した子は当然嬉しいわけですよ。
黄色い「きゃー」という声が・・体育館に響き渡って・・・
重い空気。(爆)

ここを受けたってことはさ、
行く気があったってことだろ。
つまんない顔するんじゃなーい!
とも思うが
それならそれで悔しさをバネに頑張ればいいさ。
そういう子もいっぱいいる。
スル~っと推薦でいいとこ行っちゃった子もいるし。
うちは・・・なんだか腑抜けだ。(-_-;
最悪のパターン。
遊びまくり・・・

制服の採寸がえらく時間がかかって憂鬱だった。
段取りわりぃ
男子の制服なんて要らないのに!!(今年から制服)

当校日多すぎ!!
無駄じゃね?





今日は暑かった。20℃近くいったな。
ひとつの命を送った。
安らかに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味の域

2009-03-14 10:25:14 | 
昨晩お邪魔したスタジオ。
広々。

鍵盤だけで5台もある!
(メインのはフル鍵盤数&タッチも重い
すんげーでかいミキサー。
おっきいスピーカー。
ドラム。

  ↑
書いて思ったんだけど
これって私が注目した順番ですね(笑)

そして天井からライトが。
手作りだと思うけどドアが二重だった。
壁には今まで行われたイベントのポスターがたっくさん。

楽しかった。

楽しみましょう、
っていうところが同じ&安心感。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

切り替える

2009-03-12 16:21:42 | 日々
BD焼くのに相当時間がかかる。あぅっ!
ここまでためてた私が悪いのか。
HDDを整理整理!
便利だな~ HDDレコーダー。


気になるアーティストがことごとく新潟に来てくれない件。


長男の、友達のPC復活計画、
結局昨日のお昼頃までかかってた。
あまりに大変で、作業完了する際には
「さすが俺!」って叫んでた。(笑)


誕生日の色んなお店の特典とか、
2月って不利じゃね?
4月だとクリーニング代が結構得しそう!と思った。
3月だと美容院とかいいのかな。私は2月中に行きましたが。


オケ録音。
あとはダビング。




昨日は公立高校の合格発表日でした。
奇跡は二度起きず!
んー長男は奇跡じゃなかったんだな、きっと。
入ってからの様子を見るとそう思う。
ちなみに私の携帯には 某バカ殿ボイスの『キセキ/ぐり~~~ん』が入っています。(笑)
バカ殿じゃないよ、念のため。
なんでこんなに声フェチなんだか・・・
音程はどうでもいいのかよっ >自分

各方面宛の残念メール、私は「無念」って送ったんだが
返ってきたのがそれぞれ面白かった。
「意外だ」
「健闘を讃える!」
「結果がどうであれ、それは必然である」
うはは。
旦那と長男とあさひの返信であるけど、どれが誰のかはご想像のままに。
(てか、どうでもいいよね。笑)

で、肝心の二男は今日は チャリで亀ジャスまで遊びに行っています。
8kmぐらいあるんじゃないか?
あのやろぉ~~~!!!!
終わったからいいだろ、って? いやいや、色々怒ることが多くて。
お金かかるんだから、もう二男の大好きなミスドは買わないぞ。
(ちっぽけな宣言… 笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加