ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

HDDレコーダーに活躍してもらおう

2010-06-25 22:53:32 | ミーちゃんハーちゃん
今日はBS2の日!?   
21:00~ あなたの街で夢コンサートに元PINKの福岡ユタカ氏出演。ちょー嬉しい!
ってもう終わったじゃんかよっ。
なるほどねー こういうふうにパフォーマンスするのか~~
TVで見たの、初めてかも知れない。

23:00~は 矢野顕子さん。
近々 題名のない音楽会にも出られますね~ 森山良子さんと。

そして明日は中学生日記に 河野丈洋氏(GOING UNDER GROUND)の曲が流れるらしい。
素晴らしいメロディーメーカーさんだと思います。

元春のソングライターズも明日。



和みすぎだろ(笑) 栗コーダー
http://ameblo.jp/kuricorder/entry-10573039414.html



ケラがエグザイルについて。すっごいリツイートされてたんだなw 広まった~
https://twitter.com/kerasand/status/16957025077

そしてその後
https://twitter.com/kerasand/status/16958410174
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとつひとつ

2010-06-24 18:55:36 | 日々
どいつもこいつも目が悪くなりおって
メガネを2本半買った。
うち1本は私の。(笑) いろいろやばかったので良かったわー
メガネは似合わないけど! (>_<)
似合わないんだけど、まぁ。
これ実は、
三男にかけさせたら あらいいじゃない!! それにしろ
と言ったのに かたくなに拒否され(そもそも三男はなんでも似合う)
二男にも かけさせて
あらいいじゃない! あんたもなかなかメガネ似合わないけどそれイイ!! と言ったのに
自分のがいたんでないので レンズだけ替えたい って言われちゃって、
私がかけたら あら そんなに変じゃない! と思って決めちゃったもの。
きっとね、誰でも似合うフレームだと思います。
軽いね~今のフレーム。

向井理くんのゲゲゲ、
メガネ姿の 横顔もいいけど、斜め後ろからの顎の線、ほっぺが完璧!
・・・あー、いやぁ・・・独り言だよ



今日は
デジピの修理と
住宅屋さんと
サッシ屋さんが来た。

あちこちガタがきてるのだよー!
ひとつひとつ片づけて行かなければ。

サッシ屋さんが ものいいサラダをもっとオタクにした感じだったー
(だから何? そこそこ愛想良くて可愛かったという話デスヨ)

デジピが直って良かったー。前とは別の個所。
修理代高いわ~(^_^;
貧乏人は ピアノなど持つな ということなのね。



結局 無料の水族館には行けず。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

PCは消して寝るべし

2010-06-24 13:42:15 | ミーちゃんハーちゃん
サマソニ一般応募のためにアップされてるようで
いつ消えるかわかんない~

そして一日一回ぽちっと投票していただきたい。こちらで
http://emeets.jp/pc/artist/4152.html

この配置はなんだ?(笑) 音量バランス?

おじいさんの11ヶ月/栗コーダーカルテット



これはカルピスに流れてた曲。長澤まさみちゃんの。
亡き王女のためのパヴァーヌ/栗コーダーカルテット


なんか皆さん髪短いなー サマーカット?(笑)

ライジングサンという北海道のイベントにも出演するらしい。
夏、って、、、イベント多いのね。
すごく楽しそうだけど、、、
若かったら行ってただろうか、苗場のフジロックとか。
夏の野外って、、、私的にはありえない。いや、でもどうだろう。
日本海夕日コンサート、せんちゃんのためなら行ったったね。



佐野元春のソングライターズ、第2弾やるようです。
26日から。第一回目はミスチルの桜井さん。
NHKの番組サイト
いつ頃撮ったんだろ。いいなー立教でやってるんだよね。
長男のクラスにもいたなぁ。立教行った子。



ダイナミックで節約とかまったく考えない三男。
先日も電気つけっぱなし、パソコンつけっぱなしで寝てた。
むかつくわー!!
パソコンにSkypeの画面。スカイプは私はまったくわかんないのですが。
勝手にメッセージ(?)送ってパソコン閉じた。(おいこら)
あれは何? メッセンジャー?
翌日 勝手に送っといたぞー と言ったら
どこに? どんな? →三男
履歴がどっかにあるんじゃね? →わたくし
ぎゃっw これ、あんまり仲良しじゃない(親しくない)友だちじゃんかー →三男
へ~~~

ちなみに私が送ったメッセージは 【うんこして寝る。】

品がない。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まともな道具はないのか

2010-06-23 01:20:47 | 日々
月曜日、実家まで CD→MDダビングの旅。

事前に行くことを母に言っておいたのですが、母は外出中。
妹はお休みでまだ寝てる。
母の部屋に入ったら ボロTVがつけっぱなし…!
窓がガラガラと開いている。
今までどろぼーでも居たんかいな、と、思ったぐらいで。

妹が起きてきたので訊くと、
このTV、いったん消すと つくまで(ちゃんと画面が見えるまで)すごい時間がかかる。と。(-_-;
そして、
いいともでも見ないのか?と訊くと
チャンネル権はない、と言う。 → 全チャンネルが見れるわけではない、という意味。
どゆことー!!??
TV買えや!!!!!



母のMDコンポは立派なものでしたが、
購入当初から MD機能を使ったことがないらしく、
使えませんでした。MDエラー! きゃー!
父がいたのでお願いしたら
1台目、1曲終わると止まる、2台目、使用中(タイマー録音中)
3台目、なかなかMDLPの解除の仕方がわからなかったけど なんとかできた!
3枚ダビングして2枚お願いして置いてきた。
ホントはもっと持って行ってたが、まぁ勘弁してやろう、ってことで。(なんで上から?)
だいたい父も、説明書ないわ、なのに自分でやらないと気がすまないわ、
シンクロ録音の仕方が絶対あると思うんだけどね、、、
父は 安物買いの銭失いな人なので、
何か機能が足りないとか、すぐ壊れるとか。。
いや、ありがたい。ドライブ楽しいよん♪

妹と久々にしゃべったけど、
彼女は おにへいはんかちょうが好きらしい。
知らねーよっ!
「きちえもんちゃま」だぞ、と言われてもねぇ~~~(-_-;

そういや 二胡はどうした?と父に訊くと
既に手放した後。
は~?
すぐあきらめたんだな。



いろいろカオスな実家でありました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しんだ西川歌声ホール2010

2010-06-22 16:01:59 | LIVE
6月19日(土)
西川での歌声ホール2010
おかげ様で大盛況で終わりました。
(うちの旦那様が仕事終わりに行ったが駐車場満車で諦めて帰ったらしい)

リクエストをいっぱいしていただき、
(時間切れでお応えできなかった曲も有り。。また次回ありましたら是非!)
いっぱい歌っていただき、
感想&激励もたくさんいただき、
チエコandアプローズも J-Band、スタートライン、きゃらも 大感激でした!
いただいたご要望も 次に反映されるのではないでしょうか。
次回あるかはわからないけど。(^_^;

うぉんちゅー!っていう曲、なんだっけあれ、、、えーと、、、、、
星降る街角だっけ???
踊りながら歌ってくれた男性に 会場中がノリノリになったり
先生か?って感じの上品な女性の、綺麗な歌声に癒されたり
毎年来場されるカップルがムードたっぷりに歌ったり
若い女性が百恵ちゃん歌ったり(かわいいね♪)
何度もリクエストしてくださったご年配の男性や
マイクを向けたら後ろの席から若い歌声を聴かせてくれた男性やら
もうもう たっぷりのメニューでした。

自分が担当してた曲は数曲なので リクエストこないうちは
暇かな~ ギターでも弾いていようかな~ と思ってたけど
楽しくて ほとんどずっと歌ってた。
生のエレキの音とは あまり縁がないので それはそれで楽しい。
ただ観客になってたかも知れん。(^_^; 少々進行の手伝いと。
MC美女二人(爆)は 会場中駆けずり回り、しゃべり、
歌本のページを調べたり 忙しそうでしたが~
MC、うまかったな。
お客さんをノセるのも、できるだけお客さんに出てきてもらう方法とか(お客さんが主役ですから)
合間の適当なしゃべり(笑)
あさひは曲に関して調べたりもしてありますが。(責任感ある人ですからな)

コンサート終わりにお客様をお送りする時に
たくさん言葉をいただきありがたかったです。
イサトさんの旧友も大勢、特に連絡してないのになぜ!? どうして!?
スタートラインのITOHさんの前に立ち止まり 顔を紅潮させ 話しかけてくるかた多し!
え?え?そうなんだ!? 近くにいるとわからないものだわね。
スタートラインは、どんどんあちこちで歌わないと、ですネ。
ちなみに、うちのあさひがお客様に言われたのは
「あなた面白いわね~!!」だって。(笑)  

来場してくださった皆様、どうもありがとうございました。



 
チエコandアプローズのリハ。


 
主催者の意向で全員蝶ネクタイ着用ということに!
お客さまお出迎えのために整列しております。


 
ほぼ満員の会場。
いい感じに写真がボケました。(意図したわけではない)


 
アプローズ本番。各グループ1曲だけ。
サックスもいらして、フルバンドです。


 
ダンディーズ。(爆)
意外にみんな似合うじゃーん!! ビックリしちゃったよ。
顔(と頭。笑)は… えーと、修正入り。怒られるかもな。(笑)
ダンディーを台無しにしてしまい申し訳ない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨のお客様

2010-06-20 15:35:43 | 日々
お疲れ様でした  >皆さま&自分(^_^;


西川の歌声ホール2010 無事大盛況のうちに終了。
すごかったなー 面白かった~~! 色んなお客さんがいて。

おかげさまで ばてばてよろよろ。
まだ興奮してるのと 疲れきってるのと →なんか眠れない 
ちょっとウツツになってることがあり
思考も低下しておりますので
西川の様子はまた今度。
(寝かせないと書けない)
ダンディーボーイズステキだったサ(笑)
     ↑誰がボーイやねんっ

寝坊して
まだ歯も磨いていない頃に 義父の訪問を受ける。
趣味の畑で採れた 白菜や小松菜や青梗菜などなど(間引き)
その中にお客様が・・・
 
 

わ・・
得意じゃありません。
得意じゃありませんが、カラが付いてるのでOK。(カラ?家?)

玄関先の紫陽花にそっと。

 

うん、似合う似合う。
ん? これ 何食べるの? 紫陽花の葉っぱ食べるの?(^_^;;;(調べたけど頭がまわらない・・)


先日行ったスタジオ(笑)主が iPhoneに入れて持ち歩いているという映像はコレ
どんだけ~(笑)
映像は見ない方がいいです。ただ色々と奇跡的。
また何か面白いことができればいいな。

今日のヘビロテは1分57秒くらいからの1曲。『暗夜行路』※音量注意 

やっぱわかりやすい曲がいいなー・・・
そして次の曲で驚く(笑)



家から出たくなーい!
なんとか家にあるもので夕食を・・・ホントにバテバテ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿題お持ち帰り

2010-06-18 22:58:59 | 
17日(木)はまた某スタジオで練習。
・・・スタジオ??? 
そうさ、スタジオと言ってしまえ~


クライアントの激しい怒号が私を突き刺す
ああ私は 馬鹿でのろまなカメなのか(ちえみちゃん)
数学の問題を解くように
ひとつひとつクリアしていかないと答は出ない
時間をください!!

というわけで 宿題いっぱい。

はいっ 頑張ります。土曜日の西川終わったらねー

すみません、適当に書いてます。。
どうやら文章をまとめる思考能力が停止しているらしい。


 
マックがあった。
ミニマック?マックミニ?
小さかった、可愛かった。でも力はあるらしい。小さくて力持ち。
動きが軽そうだったなー。(メモリー以上に)
iPhoneもあった。マジでちゃんと見るのは初めてさ。
料金体系とか繋がり方が 何度聞いてもわからない。ばかだー私はばかだー
ついった→iPhoneを買う人が多い。
せっかくiPhone持ってるなら、ついったでも、、、とも思うが オススメしない。
人それぞれ。

 
他にもいっぱいギターあるっぽい。まーちん ぎぶそん この日弾いてたのは…なんだっけ?名前ド忘れ。



古くからの友人宅と 目と鼻の先なのに驚いた。
あのへん毎回迷うんだよね~~~(^_^;

宿題は真面目にやらないと・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

栃木ばーさす

2010-06-18 16:30:31 | 日々
栃木名物レモン牛乳 VS 新潟笹だんご!
たまたま見つけたレモン牛乳と(別な種類もあるらしいよね)
帰宅したらリビングに置いてあった笹だんご(おそらく母が)

一緒に食したら絶対合わない気がするぅ~(-_-)
まずはレモン牛乳いただきます
ドキドキ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定外の曲も

2010-06-18 11:53:32 | LIVE
6月16日(水)午前

とある集落センターでお楽しみコンサート。

お元気でいましょうという企画。(でいいのかな?)

老人施設ではないけれど
懐かしすぎる曲を用意していきました。

しかし
事前に聞いてた時間より だいぶ長い時間を任せられ
(倍くらい? 聞いてないよー!)
一番汗だくなのは あさひなのですが(笑)

ふざけたトークと
そして急に曲目を言われ あたふたする私と

まぁなんとかなったのか。
ご存じの曲は自然に歌ってくださるし。

全部わかる曲だった
とか
中には親から教えられた曲だった
とか
楽しんでいただけで良かったです。

そしてお昼は
手作りのごちそうをいただきました。
朝から準備してくださってたのでしょうね、具だくさんの豚汁や(大好き
お漬物の中には 朝(山から)採ってきた、というミズも。
なるほどね~ ミズ(京野菜の水菜ではありません。山菜の)って漬物にもなるわけか。
図々しくおかわりもしたりして(特にあさひ!笑)
大変美味しくいただきました。



面白いね、あちこちで色んな人に会って
色んな話を聞いて、
笑って、、、、
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

納豆isごちそう

2010-06-15 15:46:24 | 日々
納豆を器に移さず
個々に出すことがあります。
(ネギは入ってますぞ)

子供たち全員ケチくさくって
(そういうふうに育ててしまったんでしょう。。。あへ)
貴重な納豆貴重な納豆
翌朝も食べようと 少々残すんですわ。そして名前を書く、と。
競争率激しい貧乏人の子だくさんですからな。はっはっは。

写真左が二男、右が三男。
お互いどう書いたか知らずに。

なんなのコレ・・

二男に訊いたら
そうそうの持ってる剣の名前
って言ったかな~?
そうそう・・・三国志だっけ?漢字知らねー。
「そして天下を取るという意味もある」らしい。知らねーよっ

三男に訊いたら
「俳句を書くときの俺の名前」だって。(笑)
なにそれ。なにそれ。
意味は?と訊くと
「墓場だったかな」
おいーーーっ!! 
(ざっと調べたけどそんな意味は見つからない)

 訂正;殊能将之の小説『美濃牛』に出てくるキャラの俳号らしいっす。
    わけわかめ~~~!

まったくきみたちは
ユニークだなっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加